すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはどっち?
①ポジティブ
②ネガティブ

自分はどちらのタイプだと思いますか?
そう思う理由もあればお願いします。

===補足===
18時に終了します。

  • 質問者:どっちが多いかな?
  • 質問日時:2009-10-21 09:09:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

結果は
ポジティブ32人
ネガティブ54人
でネガティブな人が多かったです。

私もすごくネガティブでポジティブに考えられる人が
すごく羨ましいです。

ベストは
すごく迷ったんですが
暗い方へ考える発想がないって
いうのがいいな~って思うので
匿名さんに決めました。

自他共に認める、ポジティブ人間です。
暗い方に考えるという発想がそもそもなく……。
明るく考えた方が人生も楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ30

並び替え:

②ネガティブ

ポジティブに発想転換すればいいだけのことを、頭では理解していながら実行できなません。
存在のベース自体がネガティブ要素で成り立っている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ54

②ネガティブです。

多くの考えにまず否定から入ります。
いつまでもくよくよする事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ53

②ネガティブ
常に最悪の事態を考えて行動してしまいます・・・
性格が暗いのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ52

②ネガティブだと思います。
 何でもマイナスの方向に考えちゃうので・・・
 ポジティブに考えようと努力してみますッ★!!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ51

①です。
人生前向きに考えるようにしています。
一度きりですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ32

②ネガティブです。どネガティブ
年金は貰えず、それ以前に払えず、貯金は減る一方、
仕事は見つからず、見つかってもどうせまた使い倒されるだけ
今後人生が好転するとは思えません。

  • 回答者:ネガ沼 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ50

②ネガティブだと思います。

いつも最悪のパターンを想像してるので。。。
特に何かを買うときとか契約する時は最悪パターンになったとしてどうするか?
まで聞くようにしてます。
(何か買ったら傷があったとか多いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ49

①ポジティブ
くよくよ悩まないし、何でも物事を前向きにとらえるので...
失敗した時、反省しつつも、すぐに「今度はがんばるぞ!」って
いう気持ちに切りかえられます。

  • 回答者:楽天家。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ31

ネガティブです・・人の目線が気になったり
本当気になりだしたら、止まりません。。すぐ落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ48

②だと思います。
うつ病なので。たぶん。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ47

②ネガティブ です。
脳内で結構黒いこと考えているので。
それに自分の失敗を引きづったり、どうせ上手くいかないとか
思ってしまうことが多々あります。

ポジティブな人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ46

②ネガティブ

ショックを受けないように、まず悪い方から考えます。
癖になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ45

②ネガティブ

直感的に感じても、防衛本能が強いから、余計なことを考えてしまう。
慎重すぎて、タイミングを逃したり、動けなくなってしまう。
物事にこだわりすぎる部分があって、柔軟性に欠け、些細で突発的なトラブルにも困惑してしまう。
失敗すると、自分の信念に迷いが生じ、平常心が乱れてしまう。
自分を表現することがとても下手で、自分の気持ちを上手に伝えることができない。
人に対して不安を覚えたり、羞恥心が先行して、結果的に行動を抑えてしまう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ44

①ポジティブのつもりです。

そうしないと先に進めないから。
人生山あり谷ありだもの・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ29

①のポジティブ です。
常に前向きに考えて行動するようにしています。
悪いことはすぐに忘れ、新たに動いています。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ28

ネガティブ派です。

いちいちしょうもないことで落ち込み引きずってまう傾向にありますんで・・・

  • 回答者:穿孔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ43

ポジティブです!!

嫌なことや失敗は、すぐにま、いっかって感じで・・・・。

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ27

②ネガです。

自分なりの分析ですが、自分の能力以上のものを追いかけようとして壁にぶつかり、その都度落ち込むからではないかと思っています。
あまり背伸びしないようにすれば、①に近づけるのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ42

②根はネガティブのようにおもいます。
いやなことは結構長くひきずります・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ41

①ポジティブだと思います。

一晩寝て、誰かに話せば、楽になります。
イヤなことは、自然と忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ26

②ネガティブ思考です。

マイナス思考の塊で、いいイメージを頭に思い浮かべること自体が
ないからです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ40

①ポジティブだと思います。

嫌なことはすぐ忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ25

結構①ポジティブ
かもしれません。
いい方いいほうに考えることが多いので★

  • 回答者:妊娠5カ月初ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ24

②ネガティブです。

ポジティブな要素が一つもないから。
根っからのマイナス思考です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ39

①ポジティブ

友達と遊んでいると、いやなことは忘れます。

  • 回答者:写真 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ23

2のネガティブですね。

終わったことをいつまでもうじうじと考えてしまう方ですし、思考もどっちかというとマイナスなほうなので。

ポジティブになりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ38

どちらかといえばポジティブです。
嫌な事は一晩寝ればすぐ忘れるし、食欲が落ちる事もありません。

  • 回答者:ぽじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ22

②のネガティブです。
常に物事を悪い方に考えて、ストレスが溜まりまくりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ37

かなりのネガティブです。
何年経っても引き摺ります。
むしろ常にポケットに入れてそれを自分から取り出してるくらいです。
良い風に考えるというのが何故できるのか…と思います。
難しいです。

  • 回答者:根がちぶ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ36

ネガティブです。
今たとえ幸せでも、いつかこのつけがきっと来ると思う性格なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ35

私は、②ネガティブに入るだろうと思います。
なんせ心配性なので。
何かするとき必ず最悪の事態を想定して対処できるようにしておかないと心配で落ち着きません。
でも最悪の事態に陥った時は却って開き直って大丈夫な面もあるらしいのでどちらかというとって感じです。

  • 回答者:肝が太いらしい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ34

②ネガティブです。
ポジティブのほうがいいのはわかってますが、
ついつい後ろ向きに考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ33

2 です。
うじうじ結構考えて悪い方に想像します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ32

1のポシティブですが.どちらかというとです。
中間ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ21

①ポジティブです。

昔はネガティブでしたが、そんな自分に疲れて考え方の変換をするようになりました。
なんとかなるさ!です。

  • 回答者:今では (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ20

①かなりのポジティブ派だと思います。

でも30代くらいまでは、かなりネガティブでした。どん底までいかないと前を向けない性格でしたが、人生いろいろなことがあり、守る子供や家庭のことを考えると、立ち止まっては、居られない性格になりました。本質的なものが左右することはあるでしょうが、いろんな経験をする事で、ひとは幾らでも明るく生きていくことはできると、そう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ19

② ネガティブ です。
もって生まれたものなので、天と地でもひっくりかえらない限り変わらないと思います。
兄弟でも正反対ですね。

  • 回答者:がっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ31

②ネガティブです。
心配性で臆病で考え出したらどうしようもなく
不安で落ち着かなくなります。
ぬぐい去ろうとしても忘れられるのは一時です。
嫌な性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ30

①ポジティブです。
何でも楽観的に考える思考パターンの人間です。
いつも前向きに生きています。
明るい性格だと言われます。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ18

①です。
大概の事にはめげません。
心も、体も頑丈に出来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ17

②ネガティブなタイプです。
今年の春、癌の除去手術をして、特に、悪い方の事ばかり想像して臆病になっている今日この頃です。
若い頃は①でしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ29

ネガティブです。
気にしなくて良いこともとことん落ち込んで、気持ちの切り替えができないままなので集中力が薄く次の失敗に繋がってしまう悪いパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ28

ネガティブです。明るくいきたいんですが、細かいことが気になりだすとどうにもとまらなくもやもやしちゃうし、行動に移す前からあれこれ失敗した時の取り返しなどに気を使ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ27

②ネガティブです。
若い頃はポジティブな時期もありましたが、
もう30過ぎてからは自分の可能性もだいたい見切りましたし、
あとはもう出世無理、健康不安、家族不幸、
みたいな悲観的なばかりの人生です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ26

自分はネガティブなタイプですね。
たとえば翌日に大事な事が控えている時などは、前の日から緊張なり不安なりで胃が痛くなるような人なので。

  • 回答者:キリキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ25

②ネガティブです。
空気を読みすぎて遠慮してしまったり、先を勝手に想像して臆病になるタイプです。

  • 回答者:とら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ24

②ネガティブ

うつ病なので、ついつい悪い方向に考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ23

①ポジティブ
あまりくよくよしないタイプだと思います。

何かあっても 次は頑張ろうで前進するのみ・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ16

①ポジティブ

何か問題が起これば、まず解決方法を考え行動にうつします。
ウジウジ考えて、どうしようと迷うことがないのでポジティブだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ15

①ポジティブです。
何か嫌なことや困ったことがあっても「コレ乗り越えたら何かあるだろ」
と思って進んでいくので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ14

本来の性格は
②ネガティブでしたが
社会生活を送っているうちに
①ポジティブになりました。
そうなった方が生きやすいし、会社でも成功するし、人生が数倍楽しいことが、わかったからです。
意識して①にしようとしている②なのかも

  • 回答者:明子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ13

①ポジティブです。

悩んでもきりがないし、なるようになると思っています。
時としてネガティブになるときもありますが、気分転換します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ12

①だと思います。 のんきで危機に関する感覚が疎いです。
どんな場合でも、どうにかなると思っています。

合言葉は、「ハッピーーチ!」です(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ11

②ネガティブです。

人に対してのアドバイスや意見はポジティブな意見を言いますが、自分の事となると一転ネガティブになってしまいます。
アメリカ人等に比べて、日本人は、基本的な思考がネガティブなので染みついちゃってますね。
まず親にそう育てられてます。
古いタイプの人間なので、どうもいけません。

TVなんかでポジティブシンキングの方を観る度、見習いたいなと常々考えています。
でも、あんまり根拠もないポジティブ過ぎるのも腹立たしく思ったり。
勝手な自分も覗きます。

  • 回答者:旧式昭和方ろぼっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ22

ネガティブですね。
すぐくよくよ悩むし、年中落ち込んでます。
でも年取ればとる程、表に出さなくなったので、
周りからはポジティブだと思われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ21

①ポジティブ です。
「なんとかなるさ~」で生きていました。
今のところなんとかなっています。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ10

①ポジティブ  です。

良いほうに良いほうに考えるようにしています。
それでも時にはネガティブにもなりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ9

①ポジティブ
よく人に「うらやましいぐらいポジティブやなぁ」と言われるからです。
あまりくよくよ悩まないで「しゃーないやん。なるようになるわ」とすぐ思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ8

①ネガティブです。
くよくよしてしまって何日もその事を考えてしまうタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ20

間違いなく②です。
まず最悪の事態を想定して行動するので。

でも①を目指してはいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ19

②ネガティブ です

子供がいない夫婦なので老後のことを考えると・・・

  • 回答者:気が滅入る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ18

②ネガティブ です。 どちらかと言うと。
暗い事ばかり考えてます。 特に将来について。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ17

ポジティブです。
何事にも積極的で、だめな場合でも「まあ、いいか~」って思い、次を考えてしまうところでしょうか。
そして何よりも、一度きりの人生は楽しく生きなくっちゃ~って思ってすごしていますので、時には周りからちゃらんぽらんでいい加減なんて思われることおあります。

  • 回答者:ねこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ7

① ポジティブ タイプです

考えずに行動するタイプで、周りに迷惑掛けてますが・・
「まっ!いいか」「明日は明日の風が吹く」で
悩んでも、一晩寝たら忘れてます

ポジティブ じゃ無くて、バカ??

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ6

私は、間違いなく子供の時から、間違いなく②ネガティブタイプです。

理由は、良くない事が起きると、立ち直るのが遅いからです。

しかし、今はなんでも①ボジティブ(いい方に)に考えるように努めています。

  • 回答者:メガネ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ16

②ネガティブです。

『どうしよう…』とか
すぐに不安になってしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ15

②ネガティブ タイプだと思います。

決断に時間がかかってしまうからです。
石橋をたたいて渡る派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ14

わたしは「ネガティブ」
以前、問題が起きた時 悲しがってばかりいたらなんにも解決しなかった
悲しがることも休んだら、「ネガティブにいけばいいことがいっぱい寄ってくる」ってことに巡り合い、今は素直にネガティブになれました。
「ネガティブ」になるって「頑張る」って思われがちだけど、直面したことに対して頑張るだけがネガティブでなく、素直に受け止めることからでいいと思っています

  • 回答者:ひ ろ.。.:*♪ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ13

わたしは、②の「ネガティブ」だと思います。
ストレスを感じやすいし、悩むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ12

②ネガティブです。
物の見方が否定的ですし、
小さな事が気になって仕方がないことがよくあります。
昔の事を思い出してくよくよする事も多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ11

②ネガティブ です
いつも、これからどうしようと悩んでばかりです
大丈夫なのかな?って

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ10ネガでした10

①です。
何でもどうすれば楽しくなるかを考えるので。

  • 回答者:楽天家 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ5

②ネガティブです。
色々気になりだしたら、ウジウジしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ9

ポジティブぽく見られますが
実はネガティブです

人の目が凄く気になるタイプの人です^_^;;

  • 回答者:ゆきんこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ8

① なるようにしかならないと考えていますので、
  ポジティブになると思います。
  開き直りの感がありますが、楽しい事ばかり考えていますので。

  • 回答者:みんく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ4

②割とネガティブです。
ちょっとした事で、何日もグジグジ悩んでしまいます。
気にしないようにしようと思うのに、眠れなかったり…。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ7

②です。
くよくよといつまでも昔のことを引き摺っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ6

1 ポジティブ

悩まないタイプです。忘れっぽいのも勝因かな・・・?

  • 回答者:勝ってはないかな? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ3

②ネガティブ
うつ病だからね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ5

①ポジティブ
いい方に考えがちなので。
仕事のときだけはネガティブに考えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ2

ネガティブですかね。

「○○だから出来ない」 と言ってやめてしまうことが良くあります。
「出来ない」 で終わってしまうだけで、先に進みません。
「出来ない でなく、出来るようにする為にどうするか」 を
常に考えるようにしたいものです。

  • 回答者:匿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ4

②ネガティブです

ちょっとした言葉で自分がばかにされてると思ってしまうので。表面的には笑って何事もないように繕っていますが、心の中は悲しみでいっぱいになります。 楽しくない損な性格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ3

②ネガティブ
いつもではありませんが比較的こっちの方が多いです。
自分に自信がない時そう思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ2

①ポジティブ

明るい性格だと自分では思っています。
楽天家とも言えますがw
いつも前向き志向です。

  • 回答者:流星 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポジ1

②ネガティブ

いつも「失敗したら」とか「やった事のない事だけどできるかな」とか考えているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネガ1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る