すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駄)あんけーとです♪

ちょっとした風邪程度なら病院は 

個人病院  

総合病院

どっちにかかることが多いですか?

  • 質問者:ホスピ♪
  • 質問日時:2009-10-21 11:29:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山回答ありがとうございました。

なんとな~く たろべい さん べすとで~す♪

よほどのことないかぎり、個人病院です。
総合病院は、予約がいるし、待ち時間長い
そして、診察時間短いから、ほとんどいきません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人病院です。
待ち時間が短い方がいいので。

  • 回答者:ツニ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院
近所に在りますから。
でも、いつもは市販薬で間に合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院です。
ちょっとした風邪でも、何かあった時のために
大きい病院にカルテを作っておくことは大切ですよ。
カルテがあると、たらい回しされずに見てもらえる可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は混みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です

総合病院はかなり待たされるし、紹介状の有無とかも関わってくるし、
よほどのことがない限りは かかりたくありません。。

  • 回答者:coco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院 です。
近いし、待ち時間は短いですから・・ぱっと行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です
待ち時間も長くないし
ちょっとした風邪で総合病院は
大袈裟かな?って思います。。。

  • 回答者:桃 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
大きいところよりも待ち時間が少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院 です。

家から歩いて5分のところにかかります。
ほとんど薬をもらうために行くのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病を患う前なら、ちょっとした風邪程度で病院にかかることはありませんでした。
でも今は熱が出たら、病気が再発した可能性が出てくるので病院で見てもらわなければいけません。
ので。
通院してる総合病院に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くとしたら個人病院です。

本当にちょっとした風邪なら病院も行きません。待合室でもっとすごい
風邪に移されそうでイヤなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪程度なら個人病院に行きます

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にかかります

総合病院は紹介状がないと高いので行きません

  • 回答者:おさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず行きませんが、どちらかと言えば個人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
内科へ行きます。
総合病院は個人病院で紹介された時しか
行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

近い方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院


待ち時間が長い割りに簡単な診察で済まされる事が
多いので、時間的自由の効く個人病院です。
もっとも、ちょっとした風邪程度はしょっちゅうなので、
病院にはかからずに済ませることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの個人病院です。
夕方からの診療もやっているので。
総合病院は、平日でも午前中だけですし、混んでいますから行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にいきます。
総合病院は待ち時間が長いのでよけい具合が悪くなりそうです。
1週間以上なおらなっかたら総合病院に行きます。

  • 回答者:あきそら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院
が多いです。

子供頃から通ってる病院があるのでそこに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした風邪では病院に行かないですね。
市販薬も飲まないし…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院

風邪なら個人病院でも治りますし、大きな病院の
ような待ち時間もありませんので。

  • 回答者:流星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、個人病院です。
風邪ごときで、大事な専門医の先生のお手を煩わせてはいけません。
町医者で十分です。
かかりつけのお医者さんへいけば、
簡単にすみますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にいきます。
総合病院にいって待ち時間・薬をもらう時間・会計などに費やされる時間が疲れます。
他の病気をもらう可能性も含みます。
ので、ちょっとした風邪なら個人病院にいきます。

  • 回答者:moai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です 総合はなんせ朝早くいっても人が多いので混雑避けるために個人病院にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院です。

総合病院の方が近いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院に行きます。

理由は総合病院だとほかの病気もうつりそうなので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々の風邪なら個人病院にかかります。

なぜなら、総合病院と個人病院との役割を分担しようということで、今は総合病院に初診で受診する際は、紹介状がなかったら3000円近くとられるのです。

  • 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院に定期的に通院しているので、
担当医に診て貰うためにも通院先でかかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くが総合病院なので総合病院ですね!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にいくことが多いです。
総合病院は、待ち時間が長いので、あまり行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされることの少ない、近所の個人病院へ行きます。
でも…病院へは相当悪くならないと行かないタイプなので…
たまに総合病院への紹介状を書いてもらうことになってしまいます…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です

待ち時間が短いのと、掛かりつけなので
身体のことは分かってくれているから
もし悪ければ総合病院の紹介状を書いてもらえるからです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人医院にいきます
総合病院は待ち時間が長いので

  • 回答者:機器緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。。。総合病院は待つ時間だけで疲れます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院はもっと重病なかたが、いかなくては。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの個人病院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

会社の近くに行きつけがあります。

  • 回答者:みきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

やはり待ち時間が少ないというのと近所というのが大きいですね。毎回行くところを決めていたら覚えてくれているので何かとスムーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院、です。
近所の病院に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院 です
総合病院は待ち時間長くて敬遠してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の個人病院です。
罹りつけの個人病院は、患者さんの待ち時間を少なくして、余計に具合が悪くならない樣にと予約もOKなので、軽い風邪程度なら迷わなずにそちらへ行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

かかりつけの医者がありますので、そこに行きます。
総合病院に行っても、紹介状がなければ初診料とかいろいろとられるし、待ち時間は長いし、いいことはないですね。
そもそも家から遠いので、わざわざそこまで行こうと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にいきます。
総合病院は待ち時間が長すぎて
その間にもっと体調わるくしてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、近所の個人病院です。

総合病院は、20年以上行ったことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした風邪で病院に行くことは稀ですが、
近所の個人病院に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
家の近所の個人病院にかかります。

  • 回答者:健康 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は大抵、予約制だったり、待ち時間が長かったりするところが多いと思います。
ちょっとした風邪でしたら、そこら辺の町医者でも充分対処できると思いますし。

  • 回答者:コペン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、個人医院です。

ただの風邪くらいなら一次医療機関を利用するというのは常識だと思います。
総合病院は時間がかかる、紹介状がないと金がかかる、ということではなく、
総合病院は一次医療機関では扱えない患者が行くところです。
二次医療機関では対応できない病状の人は三次医療機関に行くのです。
病院はブランド品ではないので、常識をもってちゃんと使い分けないと、
今以上に勤務医が疲弊し地域医療が成り立たなくなる可能性があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は、大変な病気じゃないかと思うような時しか行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

総合病院はいつも混んでおり、行くと半日がかりになってしまいます。
また、先生も曜日によって違うので不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院にかかる方が多いです。
待ち時間が短く、家の近所にあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院ですね。
総合はかなり待たされるので参ります

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院へ行きます

混まないほうがいいです

  • 回答者:近所にあるよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
家から近いのと、待ち時間が短いからです。
あと、本当にちょっとした風邪なら病院にいかずに市販薬ですませています。
風邪で病院にいくのは、熱が38.5度以上が続いたり、どうしても早く治したいときが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です、かかりつけ病院のほうがいいです。

  • 回答者:病院嫌い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院だと専門が違ったりします…そういう訳で総合病院の専門家に行きます。

#いぜん個人病院通っていたのに風邪をこじらせてそれでも我慢して一週間通ったのになおらなかったので鞍替えした総合病院でお薬三日分頂いてあっさり治った経験あります。

  • 回答者:餅は餅屋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院
総合病院は混むし、待たされる。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院に行きます。
総合病院は待ち時間が長いので、ちょっとした風邪もこじれてしまいそうなくらい
くたびれてしまいます。

  • 回答者:待ち時間 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は混んでいるので、ちょっとした風邪程度では
殆ど行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした風邪程度なら個人病院です。
待ち時間が少ないので…。
総合病院は紹介状がないと「初診時特定療養費」がいるので行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

とにかく待つのがつらいので、体調の悪い、また風邪とか単純明快なものは個人病院にしています。なにせ、自宅から徒歩5分くらいのところにありますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近くの個人病院にかかります。
待ち時間も短いし、家から歩いて1分なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
やっぱり、早く診てもらえるというのが一番の理由です。

総合病院は、
個人病院の先生から専門医を紹介されて手術・入院した時と、
怪我して、救急で担ぎこまれた時くらいしか行った事ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
患者も少なく早く見てもらえます。
総合だと余計に風邪をもらいそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は、人が多く待ち時間が長いし、人が多い分
ウイルスも存在率が多いのではと心配ですね。
先ずは、個人病院です!

  • 回答者:匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院
長生きする必要がないので
重大疾患であっても個人病院にしか行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です
圧倒的にはやくみてもらえるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院です。
理由は家から一番近いところにあるのが総合病院なので。
近所に歯医者と眼科以外の個人病院はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

総合病院は待たされるし曜日に寄って先生も変わるので
安心できません。

個人病院はかかりつけがあるので安心です。

  • 回答者:パブロン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
待ち時間が短くて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

というか総合病院にはほとんど行きませんねぇ。
時間外の緊急のときくらいです。めったにないですけど。
決まった病院があるので安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

総合病院は待つ時間がながいのでちょっとした風邪ならば待ち時間の少ない個人病院で診てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。

総合病院だと、紹介料が必要になったり、待たされる時間が
半端なかったりしますから色んな意味で打撃になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかりつけの個人病院に行きます。

総合病院にはよほどのことがない限り
行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
総合病院は、滅多に行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
かかりつけの病院ってひとつはあった方が良いので
いつも同じ先生に診てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人病院です。
近所のかかりつけ病院に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る