すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あつい夏をのりきるいい方法は?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-07-04 21:57:07
  • 0

並び替え:

汗をいっぱいかく

  • 回答者:マウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く食べ良く寝る!
これが1番だと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく、日中は外に出ないで熱中症にかからない事かな。
日中、外に出る事の多い人は、飲み物をお茶や水ではなくナトリウムなどの入っているポカリスエットの方が良いらしいです。

日中、部屋に入る時は、カーテン等で日光を通さない様にしてます。

高齢でなければ1日、数回、シャワーを浴びるのも良いのでは

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗(を流すこと)を嫌がらないこと。
もちろん清潔を保ち,できるだけ臭いの元を断つ努力が必要です。
回答者にはこれが難しいので,すぐ断念してしまいます。
が,涼しいところに逃げ込んでばかりいると
毎年のように晩夏に夏バテを起こします。
以上,毎度のイタい経験から。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気合ですかね。
あとは急な温度差が良くないようですから、
冷やしすぎたりはいけないと思います。
でも、凄く寒いところもあるので気をつけましょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中は眠って夜に行動する。

そんな生活ができたらええな~

  • 回答者:からくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は一日中涼しい会社の中!!
休みの日・・、または会社員でないなら一日中図書館か銀行にいると
とって涼しいですよw

  • 回答者:いそやん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南半球に行く! 無理だなぁ・・・・。<(_ _)>

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しい職場で働く!涼しい店などに行く。
私はこの方法で乗り切ります。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はガソリンが高くなってあまり行かなくなったのですが、去年なんかはよく車で山に上って、そこから景色をみたりしながらそのあたりを散歩していました。山は空気もいいし、地上から100メートル上るごとに気温が1度下がるので、山を登りきったところはとても涼しいです。気分転換にもなっていいと思います。しかし、今のガソリンの価格では今年はどうしようか迷っています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る