すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

GLAYとYOSHIKIの確執。
って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 12:54:40
  • 1

確執なんですかね…?

私はYOSHIKIが好きでメジャーデビューの時から応援していますが、グレイはYOSHIKIが自身のレーベルからグレイをデビューさせたという経緯があり、それなのにHIDEの葬儀に参列しなかった(らしい)こと、HIDEのメモリアルサミットに参加しなかったことから、X JAPANのファンからすれば、「恩知らず」というように映っているんじゃないでしょうか。

LUNA SEAなどと立場は変わらないと思いますが、彼らはYOSHIKI率いるエクスタシーの「無敵バンド」に昔から参加しているのに、グレイはそういう場でX JAPANと関わりを持たなかったということに違和感があるかもしれません。

ただ、昨日NHKで放送された番組で、YOSHIKIの元にグレイのメンバーが訪れて対談していましたね。
10年ぶりといっていたと思います。
とても和やかな様子だったので、本人たちはどうも思っていないのかもしれませんね。

  • 回答者:住人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る