すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

BUFFALOのportableHDにいつもバックアップを取っていました。
しかし、「ディスクHD-PFU"は、このコンピュータでは修復出来ませんでした。利用出来る機能は制限されます。データをバックアップし、できるだけ早く再フォーマットする必要があります。」とのメッセージが出ました。
そして、その中にデータを入れることができず、削除することも出来ず、読み込み専用になってしまっています。
どうしたら、また使えるようになりますか?
ちなみにバックアップはすべて取ったので、フォーマットを掛けたいのですが、どのようにしたら良いのか教えて下さい。

===補足===
使っているパソコンはMacで、OSはOSXになります。

  • 質問者:困ったサン
  • 質問日時:2009-10-21 15:25:07
  • 1

バッファローの場合,製品に附属のCDとかがあれば,簡単にフォーマットがかけられ,出荷時状態に戻せるアプリケーションが添付されております.
なければ,バッファローのHPからゲットすることが出来ます.
また,色々なユーティリティーやパーティションが切ってある場合もありますが,そういうものは一切不要ということであれば,PCに接続して,マイコンピュータを右クリック,「管理」から「ディスクの管理」を選んでフォーマット出来ると思います.

参照:http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0014.htm

===補足===
Mac OS Xでしたら,OSのインストールディスクに入っている,ディスクユーティリティーでフォーマット出来るのではないかと思います.OS8までのMac使いなので違うかもしれませんが,当時はそうでしたし,今でも同じ名前のがOSディスクには入ってましたので行けるのでは?と思います.

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ましたぁ!!!
心より感謝致します。
教えて下さり、どうもありがとうございました。

並び替え:

フォーマットしても使えないという事はHDが壊れたって事です。
ポータブルだからって読み書き中にHDを動かしたりしてたんじゃないの?
自動退避装置はあるものの、HDてのは振動は厳禁。

===補足===
フォーマットしろ、という回答はすでにあったから、その後の事を書いたのです。

  • 回答者:gato7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

フォーマットしても使えない???
フォーマットしても使えないじゃなくて、フォーマットの仕方を尋ねたのです!!

Windowsならexplorerを起動してドライブを右クリックなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る