すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道在住or北海道出身の方限定!
【1】お家でよく食べる(食べた)みそ汁の具は何ですか?
【2】上記に関係なく好きなみそ汁の具は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 15:59:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今、北海道から出稼ぎできている若い子に賄いを作ってます。
毎日みそ汁を作ってるけど、関東の人とはちょっと好みが違うかもしれないと思ってみなさんに質問させてもらいました。
ジャガイモとワカメの組み合わせは食べた事なかったし、回答の中にもありましたけど「落葉きのこ」「仏の耳」「タチ」なんて聞いた事もなくて「?」でした。
予算の関係でそんなに高いものは用意できませんけど、みなさんの紹介して下さった組み合わせを参考にさせてもらいますね。
早速明日はジャガイモとワカメのみそ汁を作ってあげようと思います。

豆腐とわかめ、キャベツ、大根と油揚げ、なめこと豆腐、玉ねぎと油揚げ、しじみ、ジャガイモとわかめ、ホソメ昆布、仏の耳、ふのり、カニの鉄砲汁、カジカ汁、ベビーホタテ、えびの頭と豆腐、落葉きのこ、なすび、味噌ではありませんが、醤油味の豆腐と油揚げの生姜汁

汁物が大好きなので、毎日欠かせません

全部大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

①.揚げと豆腐の味噌汁です

②.大根とじゃがいもが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

① 油揚げと豆腐のお味噌汁ですね。 
   じゃがいもとわかめもよく食べます。

②豆腐、なめこも好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1、じゃがいもとわかめの味噌汁です。
2、豆腐と油揚げの味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1 じゃがいも+えのき茸
2 キャベツ
です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1 わかめ
2 シャコの味噌汁が好きです。
すごくだしが出ておいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1、豆腐となす

2、なすと豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1 豆腐となめこ の味噌汁が家族全員好きで良く作ります。

2 たち 落葉きのこ の味噌汁が好きです。

シーズンが来たら必ず一度は食べます。

  • 回答者:来 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1.じゃがいもですね
2.たまねぎです。
みそ汁以外では、タチのしょうゆじたての椀かかじかの三平汁
が好きですね。

  • 回答者:字消し (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい、北海道に住んで、ん十年です。

1.良く食べるのは楽なのでわかめと豆腐の味噌汁が多いです。
2.すきなのは・・・やっぱりカニの味噌汁です。

カニのうまみがサイコーです。ちなみにどんなに安ーいカニでもどんなに小さいカニでも、すごーくおいしいです。実家から送ってきた小さいケガニが、まだ1パイ冷凍庫に入っているのです・・・大事に大事に・・もう少ししたら食べます・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1はジャガイモとたまねぎです。
2はシジミやカニ(滅多に喰えん)です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1、 メークインと玉ねぎ
   長いも
   ニラ卵
   大豆(ご汁)

2、 大根と揚げ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る