すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生徒会長をやろうと思っているのですが
公約と言うのを書くんですけど
なんて書けばいいですかね
いい1言お願いします

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました
参考にします
あと、選挙がんばります!!

予算も考慮して実現可能なことを書けばいいと思います。
なので前任の生徒会役員から情報を仕入れたほうがいいです。
廃品回収とか、古切手収集、ベルマーク運動などいかがでしょうか。

私の学校では廃品回収を公約にした人が当選したのですが
予算の都合でできないことを報告せず
総会で叩かれてましたのでそういうことのないように…

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は立候補する人って多いのでしょうか。

単純に一番やりたいことを書くのがシンプルでいいですよ。

こういう運動をやりたいとか

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、学校にあったらいいのに、生活がこうなったらいいのに、
と皆が思っていることをリサーチして、ひとつを実行すると約束するのはどうでしょう。

何かを設置するとか、増やすとか。減らすとか。
小さいことでもいいので、何かこの人を選ぶと変化がある、と思ってもらえるといいのでは。

===補足===
実行可能かどうかももちろんリサーチしてください。
あと、うちの学校ではユーモアがり、謙虚な人がポイントが高かったことを補足します。
がんばってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会長をやっているものです・・・
選挙があるのでしょうか?私の学校では、立候補するような人が少なく、私は対立候補なしで無条件当選だったので、これからの抱負を語りました。
まず、前期などに別の役職で生徒会に入っていたり、学級代表などになっていたのであれば、そのことを生かしてがんばっていこうと思います。
具体的な思いがあるのであれば、○○のような活動を始めていくつもりです。
○○(私は輝くと入れました)な学校にしていきたいと思います。
そして、私は言いませんでしたが、投票があるのでしたら、
「清き一票をよろしくお願いします!」これを最後に入れましょう。なければ、よろしくお願いします。でよいです。
相手は同じ学校の人なので、そこまで気を使う必要はないですよ。

===補足===
すみません。補足です。最初に「会長に立候補した○○です。」ということもわすれずに。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る