すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

美作大学の寮について

こんばんは!
私は来年美作大学短期大学部に進学を希望しているものです。
寮に入ろうかと思っているのですが、いろいろ心配なことがあって質問しました。

質問が細かすぎて回答してくださる方が少ないのも覚悟していますが、美作大学の関係者などどうか少しでも分かる方がいましたらご協力宜しくお願いします!

まず、寮は最高3人部屋だと聞きました。
3人で一緒に生活するのはどうですか?
またお風呂はどんな感じですか?
母の短期大学時代の寮は大浴場みたいなお風呂だったそうなので、それは嫌だと思いました・・

その他学校の雰囲気など知っていることがあったら教えてください!
初めて県外で生活するのでいろんな情報を集めていきたいです。
よろしくお願いします*

===補足===
補足です。
指定アパートや、近くのアパート事情なども知りたいです!
よろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 19:20:24
  • 1

並び替え:

次女が、美作大学の4年生です。最初の2年は寮暮らしでした。
①3人部屋です。仲良くやれば、それなりに楽しいと言っていました。
②風呂は、入っていませんのでなんともいえませんが、共同風呂は間違いないです。
③学校の雰囲気は良い意と思います。私立大学は、色々お金請求する事が多いですが、学校も生徒に負担を少なくするようにしています。バーベキューの肉、野菜セットは格安です。八百屋のおじさんが、美作の学生と判るとスイカ四分の1切れが、250円から100円になる事が多いです。又、今は、アパートですが大家さんから野菜の差し入れがあります。一寸した、電気製品の修理は半額です。
但し、ちゃんと勉強しないとやばいです。授業料だけ取って、学校行かなくても単位取れるほど甘くありません。私が述べたのは4年生用の寮で、2年生用の寮は新しいです。

===補足===
①不動産屋さんは、井上エステート(株) 電話:0868312711

②アパート名は、ヴィラ北園です。

③家賃は、三万二千円(水道費込)

④学校の正門まで、歩いて数分。

⑤学校までの経路は、人家があります。

但し、私は、寮が良いと思います。朝,夕食が、1日500円です。土、日は自炊ですが、仲間と一緒に色々、工夫して食事作る事も出来ますし、門限あります。
その方が、友達も多く出来ます。

美作は、城址が素晴らしく、桜も沢山あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
2年生用の寮は新しいんですね。
匿名さんの回答を見て、パンフレット通りとてもアットホームな学校の印象を受けました。
大学入ってからは、きちんと授業を受けて頑張るつもりです。
貴重な回答協力ありがとうございました!!

わざわざ補足までありがとうございます!
比較的安いですね~。
アパートも考えてみようかなと思いました*
でも、寮ですぐ友達ができるのは心強いですよね。
美作のことは本当に何も知らないので匿名さんの話を聞けてよかったです。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る