すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本日、流れ星が見れるそうですが、何時頃がよくみれるのでしょうか?
都内在住です。

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2009-10-21 20:33:44
  • 0

並び替え:

今朝3時半頃肉眼でも結構沢山観察できました。
今夜0時頃~明朝4時頃まで良く見えるのではないでしょうか。
放射線状に光が流れてちょっと感動しました。 都内在住との事ですが周りが暗いと良いですね。
冷え込みますので風邪を引かないように楽しんでくださいね。

  • 回答者:みこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜12時からと新聞に載っていました。昨夜12時少し過ぎたころ30分ぐらい見ていたのですがぜんぜんだめでした。都内在住です。夜中でもかなり明るいでので見にくいです。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークは朝のニュースでは0時~2時ぐらいと聞きました。
22時頃~4時ぐらいまでにみれるそうですね。

===補足===
私も都内在住です。
23:50現在、外は曇っており見えませんでした;;
天気予報では、このあとは晴れるそうです
見れるといいですね☆彡

  • 回答者:そろそろ空を見てみよう☆彡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23時から2時くらいとききました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の12時が多いみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0から3時くらいの間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11~3時とされたますが、2時頃が
一番だと思います
昨日の実績からです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリオン座流星群のことですね。
都内では光害の影響で明るすぎてちょっと辛いかも知れないですね。
私の住むところではそこそこの田舎なのでよく見えます。
みなさんコピペのよう場回答で一律に23時とかいてますが、午後10時、22時から明け方までなら1時間に30個から50個は見えるとのことです。
夜明け前なら空気も澄んでるし(排気ガスなどの影響が少ないからです)、本当に見たいのならその時間t来をお勧めします。
もし望遠鏡をお持ちなら東の空を眺めて下さいな。今は新月だから実に良く見えるはずです。双眼鏡でも可能です。
都内でもひょっとすると観察が出来るのではないでしょうか。

===補足===
時間t来→時間帯の誤りです。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の11時ごろといっていました。
見れるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23時すぎらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23時ごろとTVで言ってました。

私も見に行ってきま~す(≧∇≦)b

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11時頃、オリオン流星群が見れるとラジオで言っていました。
スタンバイしておきます。

  • 回答者:トマト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23時頃とテレビで見ました。
是非、見たいですね★☄

  • 回答者:はなさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11時ころですね。
オリオン流星群ですね。
次回は・・生きてるうちにみれるか心配なのでみます!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23時すぎだそうです。
TV天気予報情報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜23:00頃。TVで言ってました。私も見ようと思って楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリオン座流星群のことですよね。
今日の夜11時ごろに、東の空で
よく見えますよ^-^
私も見るのを楽しみにしてます^-^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは11頃~
と言っていましたよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る