すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

あなたが飼ってみたい(あるいは現在飼っている)ペットはなんですか?
また、飼うきっかけやエピソードなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-07-04 22:41:12
  • 0

ねこかってます
一昨年の冬にだんだんやせ細っていく野良猫をひろってきました

あと、水槽に
プラティ・オトシンクルス・サイアミーズフライングフォックスなどのさかならうろうろ泳いでます
えびはまだ生きてるのかしら・・・?(^^;
水草に埋もれてわかりません

ねこ拾ってなければ
フトアゴヒゲトカゲっていうのをかいたかったですね

  • 回答者:てぃあまと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬を飼っています。子犬よりも成犬がよかったので愛護センターで貰ってきました。

  • 回答者:登録済み (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼いたいのは猫ですね~。
それもメス猫です。
オス猫もかわいいんだけど、メスのほうが抱っこした時やわらかいです。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎを飼ってます。

誤配された郵便物を届けがてら散歩してると、視界の隅に私を追い越して行くものが。
見るとうさぎでした。
とりあえず追いかけて捕まえ、すぐに飼い主は分かったんですが、そのお宅はで家族全員小動物が苦手なのに迷い込んで来たのを仕方なく飼っているだけ、デタラメな飼いかたなのが見て取れたため引き取りました。
病院で年齢を聞かれた時、「拾ったのでよく分からない」と説明するとウケてしまいました(^^;)

  • 回答者:T (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫。

「私はもう結婚しない」と思って、生涯?の伴侶に猫を選びました。里親になって雑種を貰いました。

ところがその後結婚が決まってしまいました。相手も飼っていたので2匹になりました。さらに結婚式の日に捨て猫の黒猫を見つけて引き取ってしまい、3匹。

私にとっては幸福を呼び込むみたいです。
みんな仲良しです。

犬も好きですが、猫は飼いやすいですね。

  • 回答者:くろねこさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズを飼っています。
生まれつき片金のオスだったのですがこの間股が腫れてると家族で大騒ぎして
病院につれていったらなんと降りてきたもう片方の金玉でした。みんなで爆笑
でしたがなんともなくてよっかたです。

  • 回答者:moviefan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。とってもかわいいですよ~。でもいつかミニチュアなサルを飼ってみたいかな。

  • 回答者:ウッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
飼ってみたいペットは・・・ずばり、
「セキセイインコ」です!!
できれば緑色の嶋縞模様がはっきりしているノーマルのがよいです。


以前飼っていたのですが、家庭の事情で飼えなくなり暫く経ちました。
(アレルギー体質の人が家族にいるため)
でも将来は飼いたいです。

今は掛川花鳥園や近所のペットショップに行ってインコを補給しています。



・・・ちなみに、つい最近
http://y.lifemile.jp/qa16597.html
な質問があったんですが、何で私が書き込む前に質問終了してしまったんだろう!!
と思っています。
確実にセキセイインコ好きが一人名乗り出たのになぁと。
(あの独特のインコ臭が大好きです。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックラッセルテリアを飼ってみたいです。
大型犬から小型犬まで色々暮らしてきましたが、どの子も比較的大人しい子だったので、やんちゃな犬種を飼ってみたいですね。

  • 回答者:スマイリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでアンゴラウサギを生まれて初めて観たとき、あまりの可愛さにびっくりした事が☆でも冬毛のアンゴラうさぎってこれまたびっくりで、超モップみたいになるんですね;飼いたかったですけど・・・ムリでした;今はお友達から譲り受けたシーズーとマルチーズのミックス犬を飼ってます。

  • 回答者:うさ太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫と暮らしています。
子供の頃から家に猫がいました。
今いる猫は4代目。
一緒にいた5代目は先に空へ行きました。
4代目は体は大きいのに臆病。
5代目は体は小さいのに勇敢。
ある日、フーッという猫の喧嘩の声に外へ行くと、
よその猫対我が家の猫2匹。
小さい5代目が一生懸命体を大きく見せ威嚇。
大きい4代目はと言うと、
なんと小さい5代目の後ろで這いつくばっていました。
私は一大事と救助に向かったのですが、
その光景を見て笑ってしまいました。
4代目の放つ怖い怖いオーラがびしびし見えたもので。
その後無事救出しました。

  • 回答者:にゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼いたいです。ヨークシャテリアかトイプードルがいいです。
毎日の散歩は大変そうですが、一緒に散歩に行きたいです。

  • 回答者:ルン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コモンマーモセットです。
1度はかってみたいです。
ただかまれそうでちょっと痛そうですが。

  • 回答者:かいたい! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お猿さんを飼いたいけど、無理でしょうねぇ
洋服着せて、手をつないで散歩とかしたいです

  • 回答者:イルマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。すごくかわいいです。

Soft Bank のCMのお父さんそっくりの白い柴犬です。
ある日帰宅してみると、いました。

  • 回答者:くう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わんこ(女の子のチワワ)
暫く仕事で家をほっぽらかしにしていたら、いました。

  • 回答者:アテナの父 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
きっかけは雨の日に目が開いていない状態で1匹で鳴いていました。
それで獣医さんに診てもらうと「もうダメかもしれない」と言われ、それでも諦められずに、スポイトなどで人間の赤ちゃんと同じように3時間おきに猫用ミルクを、トイレも刺激しておしっこを出させたりして、育てました。
体重が落ち着くまでは毎日小さな命を守るのに必死でした。
今では、80グラムだった子も5歳になり、ごろーんと寝て、幸せそうにしています。

  • 回答者:ねこここ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってみたいのは・・・犬猫、そして・・・羊。
毛がモフモフしているのをムギューッと抱きしめて見たいです。

そうでなければカラス。世に疎まれるもの同士、仲良くしたい友達です。

  • 回答者:A/J@オーディン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。

きっかけは、子育てが終わり、
寂しくなったので飼いました。
今では子供よりかわいかったります\(^o^)/

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。
精神的に病んでしまった時に飼い始めました。
わんこにどんなけ癒され救われたことか。
この子(犬)の為にも生きないとと思いました。
今はすっかり元気ですが、わんこには感謝、感謝です。
長生きしてくれますように。

  • 回答者:わん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼うなら、室内犬だけど、
飼う気は無いな。
部屋が汚れるから。
それと、家のマンションは
ペット禁止だから。
飼いたくても飼えないな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る