すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1 人は死んだらどうなるのでしょうか?
2 こんな最後がいいなっていうのはありますか?
3 それを家族等にきちんと伝えていますか?
4 年代、性別
具体的な回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 22:50:16
  • 0

並び替え:

1 どうにもならないと思います。死んで意識がなくなるので。
あえていうなら消滅しるのだろうと思います。
2 80歳ぐらいまで生きて、静かに眠っている間に最期を迎えたい。
3 まだ伝えていません。
4 20代、男

この回答の満足度
  

1 天国に行くのだと思います。
2 老衰が一番いいです。
3 伝ええません。
4 30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 無になります。
2 眠りながら死ぬ。
3 言ってないです。
  病気になった延命せずにそのまま死なせてとは言ってます。
4 40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、天国と地獄へ行くのだと思います。
2、寝ながら、しぬこと。
病気をせず、天寿を全う。

3、伝えてないです。

4、35歳女性

  • 回答者:ジャミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 どうなるんでしょう・・・・闇でもあり…光でもあり…。また新しい人生がそこから始まるような気がしています
2 孫、ひ孫に囲まれて、「あ~~生きた生きた…。」と言って布団に入ってそのまま死にたいですね
3 これから伝えていきます
4 20代 女

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、来たところに帰るのだと思います
2、苦しまずになくなりたいです
3、伝えてます
4、33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、灰になる
2、家族に囲まれて息を引き取る
3、伝えています
4、60代男

  • 回答者:トマト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 地獄に行き閻魔大王に裁きを受けます。
  罪が無ければ極楽 罪があれば地獄です。
2 眠っていてそそまま死ぬ
3 伝えていません
4 30代 男性

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、死なないとわかりません。
2、孤独死。
3、伝えていません。
4、30代 男性。

  • 回答者:fvgfv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.死んだら消えてしまうと思います。
2.寝ている間に、苦しんだりせずにがいいです。
3.話したことはありません。
4.30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、火葬で灰になり土にかえります。魂も一緒に消えます。
2、人に迷惑をかけないで眠るように死にたい。
3、まだきちんとは伝えていない。
4、74才、男

  • 回答者:sanhon (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 魂はあるのだと思います。なぜなら・・・・
2. 朝おきて見たら死んでた。というような老衰
3. その為に健康であらねばならない
4 .50男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 無になります。
2 誰もいないところで独りで静かに。
3 言うけど、反対されてます。(当たり前だよね、自殺したいと言ってるんだから)
4 40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 身体は失いますが、魂だけは残るそうです
  死後の世界がちゃんとあり、今までしてきた罪を償わなければいけないそうです
2 家族にみとられたいですね。一人は淋しいです
3 まだ伝えていません
4 20代女性

  • 回答者:みと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.「無」になると思います。
2.ううーん。愛する人に手を握られて死にたいです。
3.伝えてないです。言っとかなくちゃ(笑)
4.30歳。女性です。

この回答の満足度
  

1 身体は消滅し、魂はあの世に行き、生きている人間の思い出の中に残ります。
2 ある日ポックリと誰の手も煩わせず亡くなりたいです。
3 はい。
4 40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,死んだら何も残りません。ただし残された者が時々思い出してくれると思います。
2,ニコニコピンピン…元気に過ごしていて、ある朝起きてこないので様子を見に行くと、  まるで眠ったまま死んでいたというのが理想的な死に方だと思います。
3,散骨して欲しいと伝えています。
4,45歳の男性です。
※いつも死を身近に感じている病気に掛かっています。
 自分が近い内に死ぬことは受け入れていますが、
 残される家族のことを思うとやりきれなくなります。

この回答の満足度
  

1、何にもなくなります。
2、特にないですが、苦しくないの。
3、伝えていません。
4、30代 男性。

  • 回答者:k (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.死んだら焼かれてCO2と灰になります。CO2は植物となり、その植物を食べた動物
を育てます。最終的には食物連鎖の頂点である人間まで行き着くでしょう。
我々の命は地球上を循環しています。

2.元気だけどスパッと死にたいですね。(寝たきりは嫌)

3.伝えてます。

4.40代・男

この回答の満足度
  

1.魂は抜けて.自分の肉体を上から見ているらしいです。

2.痛みも無く.寒さも.ひもじさも無く.死を把握できて「ありがとう」ってそのまま
 逝きたいです

3.いいえ

4.40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、消えてなくなります
2、特に無いです
3、いいえ
4、40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.死後の世界に行くと思います。
  見えませんが感じることがあります。
2.好きな人を看取った次の日に逝きたいです。
  彼に待っていてもらって。
3.伝えていません。
  臓器移植の件なら伝えてあります。
4.40代女性

  • 回答者:ふみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 人は死んだら・・・なくなります。
  花火のように、ぱっと!

2 最後は、夫を看取った翌日、すっきり死にたいです。

3 きっと最後は私だけだと思うので(あ、夫の母はいるかもしれない)
  のたれ死にです。
  なので、誰にもいいません。
  その頃になったら、どこのお墓に入れて欲しい、なんて人間なのか、
  書き付けだけ、常に持って行動しようと思います。

4 30代後半 女

  • 回答者:さみしいけどこれが現実 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 死ねば躯となり、燃やされ気体と灰になります。
  気体は空中へとあがり、高く高く上りもしかしたら雨雲の一部になるかもしれません。
  そして、恵みの雨となり豊かな土壌をはぐくむお手伝いをするのではないでしょうか。
  灰はもちろんお墓に入り、残された人の思い出づくりをお手伝いします。

2 可愛いお婆ちゃんになり、家族に看取られながら静かに息を引き取る。
  みんなが泣いているなか、遠のく意識の中で、
  「なかなかいい人生だったけど、次はもっとボンキュボンなバディの
  お姉さんに生まれたい ・・・。と思いながら死んでいく。

3 伝えました。あなたらしいね、と夫に言われました。
4 20代  女性
具体的な回答お願いします。

  • 回答者:ちゃま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る