すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥様に質問です。

旦那様の朝帰り。

何時までOKですか?

大人だけど・・・門限て決めてます~?

  • 質問者:もうそろそろ
  • 質問日時:2009-10-21 23:32:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

かいとうありがとうございました。

どっかの おねぇちゃんとでなければ 別に決めていません。会社が遠いので
飲み会などすると 終電に乗り遅れたりする時や 仕事で乗り遅れたりする時もあるので・・・タクシー使ったら 旅行に行けちゃう金額になるので・・・
でも 時間つぶしにネットカフェなどにお泊りなんですが・・・
火災などに巻き込まれないか 心配はしてますけどね・・・
結婚生活が長くなるほど アバウトになっちゃいました。と言うか・・・先に寝るので 何時帰ってきているか分かりません。

  • 回答者:あばうと (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

門限はありません。
専業主婦なので文句言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡さえくれれば何時でもOKです。
記録としては飲んでいて朝6時頃(始発で帰ってきました)、
仕事で翌日の16時頃というのが最長記録です。
連絡しないで遅いのがはらたちます。
門限は特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに遅くても1時には帰宅してくれているので、門限は決めていません

電車の動いている3時ぐらいまでならOKです

  • 回答者:なお (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は決めていません。

が、、もし朝帰りした場合は、朝の7:30までなら許せます。(電車で帰ってきてね!)

今のところ、最高に遅くて0:25分帰宅でした。

マメに連絡をくれる旦那さまですが、連絡がない場合は心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は決めてませんが終電(家に着くのが午前一時半頃)までに帰ってきて欲しいですね。
タクシーだと少ない小遣いからは無理だと思うので家計から出さないといけませんから。
会社の方が送ってくださるなら連絡くれれば何時でもいいです。

  • 回答者:結婚12年 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと連絡してくれれば何時でもOKです。
門限は特にないですね~
でも朝帰りなんて滅多にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなると連絡さえもらえれば何時でもOKです。
家の旦那はお酒を飲む席があまり好きではないようなので
朝帰りなんてめったにありませんが・・・
私が友達と遊びに行く時も遅くなっても文句を言われたりしませんし、
お互い自由にやってます。

子供がいたら全く違うんでしょうが、今はこんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わったら真っすぐに帰宅します。朝帰りなんて、考えられません。ちなみに、主人は、アメリカ人です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝帰りでも気にしません。
お互いに門限はありません。

何時でもOKですが
終電後にタクシーで帰ってくるのは
勿体無いから少し頭にきます。
都心から遠いので・・・

それだったら、むしろ朝まで
どこかで時間をつぶして電車で帰ってきて欲しいです。

後は遅く帰ってきて
寝ている相手を起こさないことが
お互いのルールです。
私も飲んで帰るときは、そっと静かに帰ります。

  • 回答者:飲みすぎ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会などがほとんどない主人なので門限は特に決めていませんが、
2、3年に一度くらい0時を過ぎるので怒ります。
遅くても11時には帰って欲しい。

  • 回答者:結婚6年目 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回職場の飲み会がありますが
次の日が仕事の時は私が迎えに行くようにしていますので
一人で帰ってくることはほとんどないです

次の日が仕事の時はだいたい23時頃帰宅
休みの日は3時頃帰宅でしょうか


たまに友達と飲みに行く時は友達の家に泊まってくることがあります
主人は飲むと寝るタイプなので帰ってくる途中で道端に寝られては困るので
友達の家に確保してもらってたほうがいいのでそうしてます笑

1人では飲みに行かないので誰かいてくれるからその日によって違います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限はないですが、深夜0時を過ぎたら嫌ですね!
終電が23時半ごろなので、それ以降は車で迎えに行くものめんどくさいし、タクシーに乗ると高いので、その前に帰ってきてほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めていません。
時々始発で帰ってきます。
私は育児で忙しいので、好きにすればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限決めてませんので時々始発待ってから帰ってくることがあります。
終電なくなってタクシーで帰ってくるより安上がりなのでそれもいいかなと思ったり・・・

  • 回答者:のんべえの妻 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に門限は決めていませんが朝帰りはやめてねとは言っています。

終電がなくなったらタクシーでねと言っていますが
タクシー代がもったいないと思っている夫はほぼ終電で帰ってきています。

極たまに夫実家に泊まったりしていますがその時は実家から電話してもらっています。

元々飲みに行く事が少なく、家大好きな夫なのでそんなに心配はしていません^^

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに興味が無いので
朝ごはんを作ってくれる時間に間に合えばよいです。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の睡眠を妨げないなら、いつでもいいです。
門限なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限はありません。
ちゃんと連絡さえしてくれれば
何時でもOKです。

たまーにしか飲んで遅くなるってことはないので
そんな時は何も言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は決めていません。
つきあいもあるだろうと思いますし、基本的に理由のわからない朝帰りをする人ではないので門限を決めることにならなかったまま今に至るのかもしれないです。

もしも、わからない朝帰りや、酔っ払って寝てしまってお友達に迷惑をかけるようなことをしたとすると
体が心配だからお願い、あまり遅くならないでねという風にゆるーい門限的なものを言うことになると思います。

朝帰りの許容範囲ですが、午前3時までOKです。寝る時間が少しはあるからです。
あくる日がしんどいと思うし、体を壊すので本当に心配になりますし
やむをえない時以外での朝帰りは無しでいってほしいです。

  • 回答者:わたし祈ってます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡があれば何時でも構いません。
止まりもOKです。

体だけは、大切にね・・・・  (^-^)

  • 回答者:AyayA (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの環境は郊外なので、普通に帰宅すれば7時には到着で車での通勤です。
飲み会などはいつも9時ごろ、地域の飲み会では10時ごろの帰宅なので
11時以降になるというなら待っていませんね~。寝ちゃうんで。
外泊はよっぽどの事がない限りありません。(出張・社内旅行など)
無断で夜中12時以降の帰宅~外泊するなら、追い出します!
外で寝袋で寝てもらおうかな~。

  • 回答者:田舎ですし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25~26時位です。
この時間帯なら起きて待ってられますので。。。
門限は決めて無いです。

  • 回答者:はなさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は決めてません。
泊まりもOKです。

が、泊まりの場合はメールでいいから一方いれろ!と言ってあります。

とは言いながら、飲み会の時などは、終電のがして、そのままネットカフェに泊まることが多いみたいで、そういうときは連絡が無いこともしばしば。
やはり心配してしまうので、朝、怒りの電話を入れ、駅までのお迎えは却下します。

逆に、ちゃんと連絡をくれれば、数日帰ってこなくてもOKです。
そのあたりは、もう、信頼するしかないかと思ってます。
ただ・・・ちょっとでも怪しい匂いがしだしたら、もっと厳しくするかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡があって、行き先がわかっていたら、翌日でもOKです。
今は昔と違って、携帯で連絡がつきますので。
最近調子に乗って、ほとんど週末は朝帰りをしております。
大抵友達の家で飲んでいると言っていますが、あやしいものです。

  • 回答者:まみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡があれば、門限なしです。
なければチェーンかけます。
反省するまで開けません。
鬼嫁です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に寝ちゃいますから。気になりません。
帰って来ないと・・心配しますけどね。。

それでも、無事なメールが来れば安心。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝帰りは許さないですね~(笑)

基本家好きなので本人が普通に帰ってきてます^^

もし、しかたなく付き合いで飲みにいくのであれば・・・

深夜1時までにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して数10年。
遅くなったことはありません。
何時でも連絡だけあれば構いません。

朝帰りはホテルに泊まっても、目が覚めるのは早いので8時ころに帰ってきます。

  • 回答者:自由はお互い様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時まででもOKです。
仕事or飲み会など、ちゃんとした理由ならば。
門限は特にもうけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限はないです。
だいたい終電で帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限なしです。
いい大人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ジゴロじゃないでしょうかね。それ以降だと、なにをしていたのやら!!

  • 回答者:さゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限はありません。
遅くなるなら連絡して。とは言ってありますが・・・
もう、今となっては何時に帰ってきても構いません~

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡をくれるなら何時まででもOKです。
門限とか決めたらかわいそうですし。

  • 回答者:いつも遅い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜0時までならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限はありません。
むしろ、私にあるかも!
お殿様が一番偉いので、お殿様が好きなようになさっています。
こちらは気が気じゃありません。
むかつきますが、お殿様を怒る訳にいきませんので、
泣き寝入りです。。。

  • 回答者:私は女中 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした理由があるなら何時まででもOKです。

門限は決めてません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は決めていません。仕事は車で行くので
お酒を飲んだ日は帰ってきません。
それ以外は朝帰りは許しません。笑

  • 回答者:夜空 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学生の子供じゃないし、出張や付き合い酒も多いので、制限は決めていません。
一応、携帯メールで何時くらいかの目安は回答していますが。
逆に門限のある人って、どういう生活なのか知りたいです。

  • 回答者:残業のない日は早め (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてはいませんが、私が起きる時間までに隣で寝ていたらOKです。

確かに浮気じゃないかとかきにはなりますが、信頼しないと結婚関係は成り立たないと思うので・・・

あからさまなのはNGですけどね(汗)

私自身、羽を伸ばしたい時もあるので特に門限は決めていません☆

  • 回答者:匿名者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝帰りは、変な時間に帰られると迷惑なので、9時とか10時とかにして欲しいです。

門限は決めてないです。お泊りもOKです。うちの旦那は職場に泊まれる様になってる

ので、飲むと次の日仕事だと、よく泊まってます。

たまに、無断外泊をしますが、飲み会だと前もって言ってるので、別に良いです。

  • 回答者:まい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡があれば何時でも大丈夫です。
門限は特に設けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄遅くなるコトが多いので、決めてません。
帰って来れナイ時には電話してもらうよーにしてマス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時とは決めていないです。
とにかく帰ることとは伝えてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜2時くらいならOKです。門限は決めていません。

  • 回答者:toa (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてないですが、日付が変わるまでには帰ってきて欲しいです。
心配になるんで。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時くらいまでですね。
心配してしまうのでそれより遅いのはNGです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてないです。
気にしないことにしてますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る