すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

福田政権に期待していますか?
私はnoです。

  • 質問者:角栄ファン
  • 質問日時:2008-07-04 22:54:25
  • 0

期待していません。
自民党じたい期待してません。
別の政党がやったらどうにかなるとは思いませんが、同じ政党がずっとやっている事が問題だと思います。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「同じ政党がずっとやっている事が問題」に賛同します。
他の方もほぼ期待していないとの結果でしたね。
しかし株価はほぼ下がりっぱなし、石油は上がりっぱなし。
ついでに内閣の支持率も下がりっぱなしで、ブレーキが壊れてしまっています。
だれか直してもらえませんね?

この場をお借りして申し訳ないのですが、ありがとうございました。

並び替え:

期待してる人なんかいませんよ、だから支持率20%なんです。
20%なんて誰も支持してないと同じだと思いますね。
早く総選挙して欲しいです。
強欲の政治家は引退してくれ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、期待してません。
マスコミが攻撃的な質問をすると、もっと依怙地になって無理やり法案を通そうとするし、50~80%のco2削減を簡単に世界に発表するし、40年後に、この人のco2削減の約束を大幅にクリアできなかったら、また、他の国から何兆円と云う金を支払ってco2削減分を支払わなければいけないし。
このままだと、歴史上に有る意味一番の総理大臣として名を残すかも。
ベストなのかワーストなのかは想像にまかせます。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就任以来、良くなった事も特に無く、
こうしたいと言う明確な目標も感じ取れず、
何をしてるのか、何をやりたいのかよく分かりません。

目標やスローガンぐらい自己主張してくれれば、
それについて期待も出来るのでしょうが、
現状では何を期待して良いやらさっぱり分かりません。

指針が明確でない政権は期待のしようがありません。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待していません。
福田政権発足後即解散総選挙を望んでいました。
今でもサミット終わったので解散してくれないかと思っています。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
いろいろな背景も聞きますし、胡散臭さを感じます。
それにしても前総理の時と違ってあまり叩こうとしないマスコミの思惑も不気味ですね。

  • 回答者:きなこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何も期待していません。
あの他人事のような言い方や態度には腹がたちます。
でも、任期までのらりくらりとやりそうな感じですね
残念です。

  • 回答者:不信任 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まーったく期待していません。
期待よりも、心配事の方が多いです。

あいまいで、意地悪な感じの話し方が嫌いです。

  • 回答者:summit後は? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんのようにワンマンな政治もどうかと思いましたが、福田総理の曖昧な発言には見ているほうも納得いきません。

「さあ」「どうでしょう」「私はそうは思いませんが」などご自分の意見をはっきり述べられないのには、いい方は悪いかもしれませんが苛立ちを感じてしまいます。

今の国会に期待しているわけでもありませんが、選挙のために政治をやっているようで国民の思いを踏みにじってる(スキャンダルなどで肝心な問題が全く進んでいない)ようで、自民・民主・その他の政党に期待が持てないのが現状です。

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり、「NO!」です。次期「衆議院議員選挙」がこんなに待ち遠しいのは、生まれて初めてです。民主党に賭けてみようかなぁ・・・・なんて思っています。ダメでも自民党の金権体質よりは、良いかなぁって!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待していません。
TVを見ていても、国民のためを思っての発言とは、感じ取れません。
小泉首相の頃は「自民党頑張れ!」と思っていましたが
最近では「民主党頑張れ!」と思うようになりました。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していない。
早く衆議院を解散したらいい。

  • 回答者:rara (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく一時は持ち直しかけた景気をまた悪化させ、
今まで長きに亙り国のため働いてきたお年寄りから医療を取り上げようとしている「主犯」です
期待どころか、一刻も早くお引取り願いたいですね

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田政権というか、自民党にNOです。

  • 回答者:はな (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田総理は所詮「つなぎ」なのですから、期待すること自体が
間違いです。

福田政権が問題なのではなく、福田総理に代わる人材がいない
事が大問題なのです。

  • 回答者:tetu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていませんが、仮に民主党政権になったからといってあまり変わらないような気もします

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は期待はしていませんが、特にやめる必要もないと思います。
政治が混乱している原因は首相の責任というより、官僚や国会議員一人一人が責任を果たしていないために起こっていると考えています。

  • 回答者:共同責任 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、期待はしてるよ。福田政権自体の致命的な失策もないように思っているしね。(今抱えている問題は、過去の負の遺産だし)

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る