すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山口旅行でお勧めは?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-04 22:56:19
  • 0

並び替え:

秋芳洞が一番のオススメ!
萩も情緒あって好きです。

どちらも一度しか訪れたことないですが・・・

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歴史系以外でしたら、「下関市立しものせき海響館」がおすすめです。夏の暑い時期の水族館は癒されます。

あとは、ベタに歩いて行ける関門トンネルの県境(山口県・福岡県)で写真を撮ることですかね(笑)

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに暑い時期の水族館は良いですね。
写真好きなので、ぜひ取ります。

山口へ行くなら今SLがはしってますよ~
時間があったらいかがですか?

  • 回答者:私も行きたい・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SLかなり気になってます。乗ってみたい!

秋芳洞、萩、下関の港のあたりなどいいと思います。岩国もいいかもしれません。私は子供のころ山口県で数年過ごしました。とてもいいところです。またいつか訪れたい場所です。

  • 回答者:山口だいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ステキなところがありますよね。
修学旅行で行って以来行ってないのでぜひいてみたいです。

岩国もいいですよ。

錦帯橋では鵜飼いの季節です。すぐ近くに岩国城がありますが、そこには白蛇がいます。

興味があれば米軍基地周辺でウロウロするのも結構楽しいかも?

  • 回答者:ガンちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歴史に興味があれば萩でしょう。
特に興味が無ければ秋芳洞でしょうね。

  • 回答者:まささん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方気になりますねぇ。ぜひ行って見ます

なんといっても萩です。
町中が史跡だらけです。
ここ数年でだいぶ町の様子が様変わりして、少し残念な部分もありますが、
初めて行かれるかたにとっては便利になってよいと思います。
萩では団子岩からの眺めが気持ちいいです。
萩は一泊すればある程度ポイントを押さえられるので、
そのまま秋芳洞や津和野へ足を伸ばされるといいと思います。
この季節、秋芳洞は涼しくていいですよ。
腫れていれば秋吉台の景色もきれいだと思います。

  • 回答者:tsubaki (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり萩よさそうですね。行ったことないので行ってみたいです。
秋芳洞は確かに涼しくてよさそうですね。
いろいろ回りたいです。

私は萩が好きです♪
情緒があります♪

  • 回答者:まり (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩人気ありますね。行きたい!!

錦帯橋と秋芳洞!
特に秋吉台秋芳洞は圧巻ですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に行きます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る