すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お茶漬けは、なにがいちばん好きですか?
鮭茶漬け、梅茶漬け、海苔茶漬け。
他にもいろいろありますが、いちばん好きなお茶漬けを教えてください。

私は、梅茶漬けがいちばん好きです。

  • 質問者:うめ
  • 質問日時:2009-10-22 01:41:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
おいしそうなお茶漬けがたくさんあって悩みましたが、
いちどは食べてみたいと思っていた、京都のぶぶ漬けを
ご紹介くださったPUREさんをベスト回答にさせていただきました。

京都なので、ぶぶ漬です。
手作りの漬物を色々入れて、
一保堂のほうじ茶でいただきます。

  • 回答者:PURE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都のぶぶ漬け、いちど食べてみたいです!

並び替え:

私も梅茶漬けが好きです^^
梅干乗せて食べてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けです。
梅のすっぱさが好きです。

  • 回答者:あけび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。
鮭茶漬けの素に、残り物の鮭の塩焼きを加えて食べると、最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭茶漬けが一番好きです。
個人的には鮭が一番ごはんに合うと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けです!
ほのかな梅の酸っぱさが、いいですね〜
一番シンプルな味というか、さっぱりしてて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわさび茶漬けです。

普段はあまりわさびを使用しませんが、

茶づけにするとすごくおいしくて、

香りもとってもいいです。

  • 回答者:危ない」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅鮭山葵茶漬けです。

私の家いろいろ入れるんで(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けが好きです。
さっぱりして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
永谷園のものが好きでよく買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩サバ茶漬けが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋で食べる鯛茶漬けがうまいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けは余り食べないんですが、強いてあげれば、鮭茶漬けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けですね。
お酒を飲んだ後の締めには欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。。。。
鯛茶漬けもおいしいです。

  • 回答者:sgh (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けですっ!
すごく大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けがすきですね。
つーんとくる匂いが堪らんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ茶漬けが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鮭茶漬けが一番すきです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきゅうりやナスのぬか漬けで食べるお茶漬けが好きです。
とくにきゅうりの古漬けにしょうがと醤油で食べるのが一番好きです。
お茶はほうじ茶です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けが好きです。
たらこも好きですが。

  • 回答者:ここあ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きですね!

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが一番好きなのは時雨茶漬けです。
店にこれがあると、必ず注文してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けです。
他の味も好きですが
一番癖がなくて飽きが来ないです

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬け です。

〆はこれで、何時も決まりです。

  • 回答者:クロベー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けといえば、永谷園の海苔茶漬け。コレですよ。なめたけとキムチをトッピングすれば更においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ茶漬けです。
漬けマグロに昆布茶をかけて食べています。

  • 回答者:しど (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはたらこ茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
適度なしょっぱさが最高。
日本人でよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々浮気しますが、最後は永谷園のお茶漬け海苔に落ち着きます。
時々禁断症状のようにたべたくなります

  • 回答者:もよよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです。
さっぱりと食べられますから。
出来れば海苔も一緒に入っているとうれしいです。

  • 回答者:梅干し (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜の茶漬がいちばん好きです。

  • 回答者:鉄器 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。
鮭の旨みがたまらん。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「鮭茶漬け」ですねえ。

やはり自分で鮭を焼いて、ほぐして乗せると格別ですね。
たくさん乗せるのが好きです。

  • 回答者:サーモンちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん食べるなら鮭茶漬けですね。
鮭を焼いて一切れ丸ごとご飯の上にのせます。

食後のしめで食べたりするならあっさりした高菜か梅ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けですね。
一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けが好きですが、これに塩コンブを追加したのがもっと好きです。

  • 回答者:ねこちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けです。
梅茶漬けの中に梅干を1ついれて食べるくらい好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬け

大人になった気分がするから。

  • 回答者:へへ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けがいちばん好きです。
それに海苔も入ってたらステキ♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたい茶漬けが、一番好きです。

だから、某お茶漬けのめんたいこが、野沢菜に変わった時は、ショックでした。

  • 回答者:めんこい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです。

さっぱりとしていて美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、さけ茶漬けがいちばんすきです。

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ茶漬け・・つぶつぶが良いです。
梅も美味しいですけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりのだし茶漬け!!
香ばしくておいしいです。
呑んだ後におススメ~

  • 回答者:にぎにぎ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けに練りわさびを入れた茶漬けが好きなんですが、これってわさび茶漬け?

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭茶漬けです。
ごまをたくさん入れるのがお気に入りです。
わかめも入れるときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 梅茶漬け が一番好きですね。
食欲なくてもさらさらいけるし、口の中がさっぱりするし。
たまに美味しい梅をいただいて、インスタントの梅茶漬けの上に載せると
さらに美味しいです^^

  • 回答者:mi-ho (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、のり茶漬けです。

珍しいのは、うなぎ茶漬け食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けが好きです。
わさびの鼻にツーンとくる辛さに食が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛がお魚の中で一番好きなので鯛茶漬けが好きです。
でも市販の物は高価なのでよく手にするのは
鮭茶漬けですね。

  • 回答者:お魚大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けが好きです。
一番あっさりしていておいしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです。

あのすっぱさがたまらなく食欲が増します!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
おかずの無い朝は永谷園の鮭茶漬けです。
たくあんも付けば充分です。

  • 回答者:とまと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。こんがり焼いた鮭の皮とともに食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりに、「ごはんですよ」などの瓶海苔(?)を乗せて
ダシ汁やお茶をかける

美味しいです。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。でも明太茶漬けなども良いし、結局なんでも良いんですね。ベースのお茶漬けの味でさらさらするのが好きですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「梅茶漬け」が好きです。
さっぱりしてるし梅の風味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けを冷たくして夏に食べるのが大好きです。

  • 回答者:くにお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しと塩昆布をのせたお茶漬けが好きです。

昆布から出汁がでて、梅干しの酸味がさっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け が1番好きです。
特に、お酒を飲んだ後の鮭茶漬けは最高に美味しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶づけが好きです。
さっぱりしてるので飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「わさび茶漬け」が一番好きです

あのツーンとするところがたまりません

  • 回答者:かよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鮭茶漬け」が好きです

  • 回答者:うべ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。鮭がないときは、
シンプルに永谷園のお茶漬けが好きです。

  • 回答者:jibajiba (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです♪

ほどよい酸っぱさがクセになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が好きです。塩のきいた塩鮭を焼いて入れたら最高です。少しワサビを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は海苔茶漬けが好きです。
海苔が好きなので…偶にのりだけで食べるくらいです。

疲れているときとかは梅茶漬けが欲しくなる時もあります。

  • 回答者:抹茶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
鮭が入っているとなんだか一味違う気がします。
子供の頃からのお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビ茶漬けです。

ピリッとした辛さが大好きです。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けの素のやつ限定になりますが、

以前は鮭茶漬けが好きだったんですけど、
今は梅茶漬けです。
あの酸っぱい感じが好きになってきました。
いいアクセントです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け
です。
子供の頃から、コレが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬け大好きです。
三食それでもいいです。
あのさっぱりした酸っぱさがたまらない!

  • 回答者:ham (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜茶漬けが一番好きです★

永谷園の4種類入っているやつで初めて食べて、
少しピリ辛なのがはまりました^^

  • 回答者:アリサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けですね

朝からもさらっと食べれるのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けが一番好きです。味が好きです。

  • 回答者:toa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。
夜食にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:永谷園がいいよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビも好きですが一番好きなのは鮭茶漬けです。
鮭フレーク大好きなので。

  • 回答者:シャケ男 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けです。

先日、あられ増量と書いたのを買ってたべました。
あられだらけでまいりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けが一番好きです。
鼻にツーンとくるのがたまらないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです★
小さいときは、ノリ茶漬けが好きでしたが…いつのまにか…。
好みって変わるもんですね♪

  • 回答者:妊娠5カ月初ママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けも捨て難いけど、鮭茶漬けが一番好きです。
飲んだ後の締めは鮭茶漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです!!

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
ノーマルな海苔茶漬けもいいですが、ちょっと塩味効いていた方が好きなので^^

食べてみたいのは鯛茶漬け
漬けにした鯛のお茶漬けらしいのですが、想像しただけでよだれが・・・
某お父さんクッキング漫画で見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けです。
シンプルですが、梅干しの味によっても、
いろいろ楽しめるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鮭茶漬けです。
魚料理としての鮭はあまり好きじゃないんですが、
茶漬けの場合は好きです。

  • 回答者:ff (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けがシンプルでおいしいです
わさびをのっけて さらさらと 食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。

鮭の塩味が口にい広がって飽きないです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、鮭茶漬けが一番好きです。
鮭フレークをトッピングして、鮭を増量します。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬け .

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛茶漬け が大好きです。

塩辛の塩分が抑えられる感じがして、美味しく他だけます。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け、です。
居酒屋でよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭茶漬けが好きです。

それに沢庵があればそれだけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛の鮭茶漬けに野沢菜を入れて食べるのが最高です。
お茶は濃い目の煎茶が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けです^^
南高梅の産地なので
最高に美味しくて好きです

  • 回答者:桃 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けがい一番好きです。
さっぱりしていて大好きです。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
あの塩味の加減が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も梅茶漬けが一番好きです。
すっぱいものが好きなので、自然と梅を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
最近は飲み屋で食べるくらいですが、大体鮭茶漬けを食べます。

  • 回答者:beero (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けです♪

居酒屋さんで食べてハマりました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。

わさびと一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:みきお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
ゆず胡椒をちょっと入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:ss (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
瓶入りの鮭フレークを追加して食べるのが好きです。

  • 回答者:はなさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ茶漬けもしくは明太子茶漬けです。
永谷園のでも良いですが、最近売っていなくて残念です。
次点はイカの塩辛茶漬けです。
子供の頃は、しらす茶漬けを良く食べてました。

チューブのでも良いのでワサビがあると嬉しいですね。

  • 回答者:サラサラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあっさりした梅茶漬けが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマダレに漬け込んだ鯛を乗せたお茶漬けが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶漬けです。
飲み屋でのシメはいつもこれです。

  • 回答者:テンゲン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がいつも食べるのは永谷園の普通の「お茶漬け」ですが、

うめさんがあげたような中で選ぶなら、
やっぱり鮭茶漬けですね。

ちなみにお湯をかけて食べます。
以前、お茶をかけて・・・という方がいるとテレビでやっていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり茶漬けですね。
シンプルな味で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けです。
梅が大好きで、おにぎりも梅が一番好きです。

でもたまにはワサビ茶漬けもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅がいいですねぇ。さっぱりしていて、味にアクセントが合って。
お茶漬けって、簡単なくせに奥が深くて楽しいですよね。色々のっけたりして。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本人は梅茶漬けです。
これが、シンプルで一番美味しいですね。
答えは、梅茶漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近お茶漬けいただいてないんですよね・・・
独身時代はよく食べていたのですが、主人にその習慣がなくて、
ちょっと寂しい思いをしています。

そんな私の中での一番のお茶漬けは、イカの塩辛。

熱いお茶をかけた瞬間に、イカがちょっと踊るように反り返って、
少し火が通って食感がプリプリっとなるのがいいです。
程よい塩辛さと甘さ・・・塩辛にも色々とタイプがあるので、それだけでも楽しめます。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け です。
これでお昼にすることも、たまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子茶漬け

もっとも、普通の海苔茶漬けに明太子をトッピングしたものですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
あのしょっぱさがいいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
他のは頂いても食べずに
期限切れになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けです。 山葵もたっぷりかけて食べます。梅が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
お茶漬けするときはほとんどこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび茶づけが好きです。

ツーンとくるのがたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布!!
お茶漬け大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は鮭茶漬けが好きです
海苔とわさびを加えればさらに良いです

  • 回答者:茶漬け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けがいちばん好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
鮭の塩味とお茶のハーモニーがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
身の厚いこんがり焼いた塩焼き茶漬けが好きです。

でも、二日酔いの時には
断然梅茶漬けです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです。
ちょっと塩っ辛い感じの鮭にお茶を注いでガルルルルと食べたいです。

  • 回答者:鮭人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭山葵茶漬けが好きです。


焼き鮭から出る脂がご飯と絡む味わいが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きですが、美味しい梅干し、塩辛、佃煮の昆布があれば幸せです。
永谷園のお茶漬けをかけて、それらを友とする食べ方が食欲を増進させます。
これにつけものがあれば他のおかずはいらなくなります。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子茶漬けです
少し焼いてからご飯の上にのせます

  • 回答者:チャオ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
もっと身があればと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鮭茶漬けが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛(たい)茶漬けというのが一番好きでした。
むかしスーパーなどでよく売っていたのですが、最近見かけないので残念です。
具がフリーズドライになっていて、袋から取り出してご飯にのせ、お湯を注いで簡単にできる本格的な一品でした。インスタントなのにすごく美味しかったです。

永谷園なら鮭茶漬けが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬けが、さっぱりしていて好きです。

飲んで最後に食べるのには一番美味しいと思います。

  • 回答者:お酒も梅酒 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬けです。
そこに佃煮やら梅干を入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです。
酸っぱい物が大好きなので市販のものでは足らず、梅干しor練り梅を足していただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが好きです。
お酒を飲んだ後、よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
わさび茶漬け
が一番好きです。
わさび好きなので、
静岡あたりにいくと、興奮しますね〜。
絶対お土産に買います。

  • 回答者:でもうめ茶漬けも好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭茶漬けが一番好きです。
久し振りに食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが1番好きで食べ慣れています。

今は鯛茶漬けを食べたいです。
温泉に行ったとき食べたのがおいしかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬け

定番の梅茶漬けが一番好きですね。
昔は自宅でも梅干を漬けていたのですが、
最近は買うことが多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタラコ茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛茶漬けが一番好きです。
お店で食べて感動しました。

  • 回答者:茶 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅茶漬けが一番好きです。
焼き海苔とカツオブシをトッピングして食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
鮭から出る塩味が良い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きです♪
梅干しは好きなのですが、なぜかお湯に入れると食べられなくなります。
焼酎のお湯割りにも梅を入れるとだめです。
鯛茶漬け!!!と本当は言いたいところですが、
めったに食べないので、鮭茶漬けで^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅干茶漬けが好きです。
さっぱりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
鮭、わさび、ごはんですよ(海苔の佃煮)これに和風だしを投入で(゜Д゜ )ウマーです




いま、回答してたら食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。
これにのりをたくさん入れて
梅干を一個乗っけます。

これは、梅海苔鮭茶漬けって言った方がいいかな

  • 回答者:ずるずるってすすります (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けです。
鮭があるから栄養バランスがいいような・・・野菜とか足りないんだけど、気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはたらこ茶漬けです。
たらこはこんがり焼いて、昆布茶とお茶漬けの素をふりかけ、お湯を注ぎます。

  • 回答者:おなかすいちゃった (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが好きです。できれば、皮の部分をパリパリに焼いたものがいいです。

  • 回答者:サーモン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け です。
梅もおいしいね!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔から梅茶漬けが一番好きです。

  • 回答者:お星さま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けが一番好きですね。
小腹がすきました、早速いただくことにします。では失礼。

  • 回答者:夜食 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は わさび茶漬けが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、鮭茶漬けが一番好きであります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る