すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが嫌いな動物は何ですか?

(虫・鳥・魚は含みません)

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-10-22 10:27:07
  • 1

ヘビが嫌いです。

見るだけで鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニホンザルですね。
チンパンジーは好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
昔から嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
でかすぎてこわいし…
のんびりしてそうで
蹴飛ばしてくる
その裏の顔、恐るべし。

  • 回答者:kana (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビが嫌いです。
気持ち悪いです。
テレビで首に巻いてる人を見たことがありますが、
考えられません。
その姿を見るのも嫌で、
チャンネルを変えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両生類はダメです。
皮膚がどうにも気持ち悪いです・・・

あと犬も苦手です・・・
見ているだけなら良いのですが、近寄ってくると怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が連れて帰ってくるので、“やもり”が今は苦手です。
名前の意味的には“家を守ってくれる”から“やもり”だそうですが、家を守らなくてイイので家の中では見たくありませ~ん。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですね。
ガラも姿も気持ち悪い。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よく吠える」小さな犬が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巳年ですが蛇はダメです(基本的に爬虫類が苦手です)。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルです。
真っ赤な顔と真っ赤なお尻が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はりねずみ、アルマジロです

丸まってる姿になぜか分かりませんが
ぞっとしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニです。
あの目がすごく不気味でイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみがきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に見た場合、動物の中では人間が一番嫌いです。

  • 回答者:まふゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。とにかく顔が怖すぎます。
陸上の哺乳類には、あんな怖い顔の動物はなかなかいません。
肉食獣でも、ライオンやトラは、顔は猫顔で可愛いし、
凶悪顔といえば爬虫類ですが、サメほどのこわもては見たことないです。
昔のホラー映画のトラウマもあり、身近に出会いたくない動物No.1です。

  • 回答者:先祖はサメ漁師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。
私の母親が嫌いだったので多分刷り込みから始まって今では見るのも嫌です。
でも蛇が嫌いなのは生存本能の関係があるから普通らしいですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころにかまれたので 
犬が嫌いです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
どうも好きになれません。
(猫好きな方はごめんなさい)
猫の目が少し怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですね~。
今年も遭遇してしまいました。ヤマカガシです。
あれは毒蛇なのでこわいです。
しかもうちの住まいの方の病院では、血清がありません。

  • 回答者:危険度・大 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
山で遭遇したら、どうしていいか分かりません。
襲ってきそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばです。

あまり役に立ちそうにないから。
だのに重いし。

  • 回答者:くにお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヌです。
自分の主人には媚売って見苦しいからです。

  • 回答者:ハアハア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
噛まれたんです。
怖いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラです。
ネズミの仲間ときいて
気持ち悪くなりました。

  • 回答者:jibajiba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇が嫌いです。
田舎に住んでるのでどこかで遭遇してしまうのですが
見ただけでぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミが嫌いです

渋谷でねずみを見たときびっくりしました

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビが嫌いです

見るだけで怖くないります

  • 回答者:おさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モグラです!
少し前に庭に出てきたところを発見。慌てて穴をふさぎましたが他のとこにも穴が。。。
それ以来モグラが嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です
執念深い象徴のようですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い、というか、苦手な動物は、ゴリラです。

目と目が遭うと、理由もなしに攻撃してくるとか・・・。
ゴリラの無骨な目で視線を返されると、睨まれているようで、怖いです。

  • 回答者:ヴァラキュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿です。昔から大っ嫌いです。
テレビとかに出てくる猿も大嫌いで嫌悪感を覚えます。
側に居たら、抹殺してやりたい位、大嫌いです。
申年も大嫌いなので、その年は年賀状すら書きませんし、出してもらいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モグラです

家をカリカリするのはやめてほしい…

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエナが嫌いです。
死肉を漁る卑しい動物と言うイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビ、トカゲが嫌いです。
見てると背中に寒気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ネコが嫌いです。
糞害に、悩まされています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビです。

実際まともに遭遇することはないですが、
テレビで映っている映像をみていても
ゾゾッとなるくらい嫌いです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカンク .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミ系のが嫌いです。モルモット、ハムスター。(見るだけならいいですが触れません)
やたらに吠えまくる犬。(人を見たら誰それかまわず吠えまくる近所の馬鹿犬。うるさい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。手でつかんで捨てられる人がいますが、基本的に私は出来ませんし、変な菌が感染するのが怖いので、ハエたたきか、ゴキスプレーで退治します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類全般が嫌いですが、特に蛇は見ただけで鳥肌が立ってしまいます。
手足が無くクネクネ這うのと、舌が気持ち悪いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象ですね、
何故か嫌いです。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカンクです。
臭い…!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇 が嫌いです。
見ただけで、恐怖感を覚えます。特にコブラやハブなどの毒蛇が嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ

気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類は、みんなダメです。

特にヘビやトカゲは最悪です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿とマントヒヒです
赤ちゃんですら可愛くない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドブネズミやクマネズミです。

衛生的に問題があり有害動物でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟とシマウマが嫌いです。
あの柄が怖ろしくて鳥肌が立ちます。

  • 回答者:toa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間です。
人間が一番汚くて、怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです。

不潔ですから。考えただけでも鳥肌が立ちます。

  • 回答者:漫画とかだとかわいいのにね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミですね。
ばい菌を運んで来るので、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギです。
目が気持ち悪く感じます。 そして雄は凶暴です。
昔襲われた経験ありです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンです。
いきなりおしっこをひっかけてきたりするので。

  • 回答者:びっくり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミが嫌いです
汚らしい

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。目が怖い、口を開けたら顔全部怖い、分かれた舌が怖い、あの動きが怖い、道で轢かれた姿も怖い、皮がバッグにされているのも怖いです。

  • 回答者:蛇さんきらい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバです。
動物園に行った時に撒きフンをされました(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘビ」です。
気持ち悪いです。 毒をもってるヘビもいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエナです。

よく自然界のTVで出ていますが、まず見た感じあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエナです。

人の獲物を横取りするからです。
(実際にはハイエナが獲物をとってライオンが横取りしたケースはありますが)

  • 回答者:ライオン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
昔から首の長さが怖くて仕方がないです。

  • 回答者:気持ち悪い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。

長い容姿や舌をチョロチョロ出す所が苦手です。
動物園でも蛇さんコーナーは素通りします。

  • 回答者:チャミスル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿です。

凶暴で、けたたましい感じが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬です。
今までつぎこんだお金を返せぇーー。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。巳年だけど蛇は嫌いです。
ミミズやナメクジもだめですが。

  • 回答者:のりピーもかな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです
ハムスターは好きだけど
ねずみは・・・ダメですね。。。

  • 回答者:桃 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫以外なら、やっぱり「ヘビ」ですね。
あの嫌な動き・・・・・・・・・
あの舌・・・・・・・・・・
あの皮・・・・・・・・・・
もぉ嫌!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏です。
子供のころ追いかけ回された恐怖がよみがえります。
トサカの赤いぶよぶよした感じも苦手。
ちなみにチキンを食べるのは平気です。

===補足===
鳥は含まないんでしたね。
失礼しました。
一応補足で書かせて頂きますが、
ご不満でしたら1をつけるか放置してください。

鶏以外でしたら、蛇です。
ぬめっとしたものは苦手です。

  • 回答者:ちきん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな犬です。

小さい犬は大丈夫なんですが
大きい犬は子供の頃に追い掛け回されてから
嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな動物は猫です。
野良猫にゴミを荒らされてイライラしてます。
夜中も声がうるさくて目が覚めるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエナ・・
何かの特集で見ましたけど自分で働かず他の動物の餌を横取りするのをみて
最低・・・そういえば良く「あいつはハイエナのような奴だ」と言いますが何となく
あの映像を見て納得

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
昨日、ペットショップで見たときに、やっぱりカエルは嫌いだと再認識しました。。

  • 回答者:妊娠5カ月初ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へびが嫌いです。
気持ち悪くて耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。

でも山奥の温泉に行ったとき駐車場に蛇がいて、逃げたらそこに2000円落ちていたことがありました。

  • 回答者:食欲の秋? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみ。
それも頭がこぶし大の、でっかい奴です。
モルモット、とはちょっと違うかな〜。
もっともモルモットも好きじゃないですが。
なんだかうちの庭の入り口をトイレにしてて、
すごい腹立ちます。
何もないのに、なんで白羽の矢がたったのか!

  • 回答者:むかつく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。圧倒的に嫌いです。ぶっちぎりで嫌いです。

  • 回答者:ff (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーターです。
足が速いので、追いかけられたら怖いから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエナです。
自分では働かず人の物を横取りする根性が許せません。

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へびです。

基本、ヌルヌル系はダメです・・・

  • 回答者:みきを (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る