すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ジャニーズ系アイドルが歌ったアニメの曲といえば多数ありますが、
何を思いつきますか?

1、アニメの作品名
2、「曲名」(歌っている人)
3、その曲にまつわる思い出のコメント

※曲は被っても構いませんが、コメントはオリジナルでお願い致します。
※過不足なくお答えください。回答の抜けや一行回答は、減点対象になってしまいます。

読んで楽しいものになるように、
よろしくお願い致します。

===補足===
※2番の回答の仕方に、ご注意ください。
 曲名がわからない場合は、ネット検索をしてからの回答をお願いします。

回答例(私の場合)

1、姫ちゃんのリボン
2、「笑顔のゲンキ」(SMAP)
3、当時の私は小学生だったので、大人の男性が「♪赤いリボンも~」なんて、
女の子っぽい可愛らしいイメージの曲を歌っていることが、とても不思議な感覚でした。

  • 質問者:クレッセント
  • 質問日時:2009-10-22 12:24:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!

「あんな曲あった!」「こんなアニメの曲を歌っていた!」と色々と思い出すことが出来て面白かったです^^

1.21エモン
2.おーい車屋さん(忍者)
3.当時はカセットで…テレビの前にカセットデッキを置いて黙りながらアニメで流れる歌を録音した覚えが…(汗)
  でも、忍者が好きだったとかいうわけでもなかったんですけど。
  むしろその歌で知ったくらいでした。結局その歌しか知らないんですけど。

最近のものはたくさん回答出てるので、あえて古いカセットの思い出の歌で…(^_^;)

===補足===
おお~!
URLありがとうございます!
まさか今になって聴ける(見れる)とは思いませんでした(^o^)
絵すら忘れてました。
うわ~っ凄い懐かしいですー!
今からしばらくリピートします♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超懐かしいです><
大好きでしたこの曲ー!!
小学生の頃、この曲で担任の先生の振り付けで踊りました♪
でも、歌詞が難しくて何言ってるのかよくわからなくて、
動画見たら、「ハートのエース」くらいしか合ってませんでした(笑)

この頃から「YOU」って、よく使っていたのですね^^

今聴いても格好良いです★
今度、カラオケで歌って来ますっ!

↓OP
http://www.youtube.com/watch?v=qHqXwKR8Smg&feature=related


補足ありがとうございます^^
私も、まさかあるとは思いませんでした。
「車やさん」で色々検索すると、PVまで出てきて面白かったです(笑)

並び替え:

1 つよししっかりしなさい
2 TOKIO ラブユーオンリー
3 好きなアニメで曲も好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。質問にも書いてある通り、一行コメントでは曖昧なので、満足できません^^;
という訳で、こちらから質問させて戴きます。

アニメと曲のどんなところが好きでしたか?

補足で、もう少し具体的なコメントをよろしくお願いします。

1.忍たま乱太郎です。

2.勇気100%(絶対に光GENJIのほうです)

3.いつもアニメをみていました。大人になっても暇があればみていました。
いつまでも後輩に歌い継がれていっている素敵な曲だなって思っていました。

  • 回答者:ライト (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、忍たま乱太郎
2、勇気100%(光ゲンジ・Hey!Say!JUMP)
  夢色(Hey!Say!JUMP)
3、勇気100%はいつ聴いても元気でます。
  光ゲンジや平成ジャンプ、
  なくなってしまったYa-Ya-Yaなども
  歌っていました。
  これからも皆が知ってる歌で
  いてほしいと思います☆

  • 回答者:kana (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 忍たま乱太郎
2 勇気100%(光ゲンジ)
3 元気が出る曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。質問にも書いてある通り、一行コメントでは曖昧なので、満足できません^^;
という訳で、こちらから質問させて戴きます。

「勇気100%」を聴いて元気が出たということは、
匿名さんがこの曲の歌詞で、元気になれるフレーズはどの部分ですか?

補足で、もう少し具体的なコメントをよろしくお願いします。

1.レディレディ!!
2.『ふたりだけのムーンライト』 (少年隊)
3.2歳頃にやっていたアニメです。
  少女漫画が原作らしいのですが原作は読んだことないです。
  OPも少年隊が歌っていたそうですが、私はこっちのED曲の方が記憶に残ってます。
  3歳上の姉と一緒にEDが流れると「この愛~この指~~♪」とサビのワンフレーズを一緒に熱唱してたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 忍たま乱太郎
2 勇気100% 光GENJI
3 とっても楽しいいい曲だと思います。
  アニメもよく見てました(今はテレビがないので見れない、やってるか知らない)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・こどものおもちゃ

2・「19時のニュース」(TOKIO)

3・りぼん と言う雑誌の漫画をアニメ化した作品なのですが、漫画のファンだったので
アニメ化をかなり期待していたところに、OPの曲がTOKIO??
当時TOKIOを知らなかった私には、かわいい声で歌う歌手だなぁ位の認識で聞いてました。
曲中ギターの部分が聞こえるのですが「うまいな」っておもってたら、TOKIOって自分たちで演奏してるんですね。
ジャニーズって歌うだけだと思っていたので(男闘呼組はべつとして)驚きました。
今では男らしい歌い方をする長瀬君ですが、当時はかわいい感じが好きでした。

  • 回答者:mi-ho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワンピース
2、「サヤエンドウ」NEWS
3、NEWSと言えばバレーボールの応援歌ばかり歌ってるイメージの頃だったので
アニメの曲も歌うんだとビックリした覚えがあります。
曲はNEWSっぽいというよりもワンピースっぽくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、忍たま乱太郎
2、勇気100%(Ya-Ya-yah)
3、多分、初めて聞いたジャニソンじゃないかと思います。
元は光GENJIの曲ですが、彼らの歌っていた勇気100%の方が記憶に残ってます。
今はHey!Say!JUMPが歌っていますが、私的にはYa-Ya-yah版の方がしっくりきます。

  • 回答者:ピーチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、姫ちゃんのリボン
2、「笑顔のゲンキ」(SMAP)
3、SMAPの歌はこれしか知らなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。質問にも書いてある通り、一行コメントでは曖昧なので、満足できません^^;
という訳で、こちらから質問させて戴きます。

SMAPの歌はこれだけしか知らなかったということは、
「姫ちゃんのリボン」のアニメを先に見たということでしょうか?

補足で、もう少し具体的なコメントをよろしくお願いします。

1:犬夜叉
2:「CHANGE THE WORLD」(V6)
3:高橋留美子さんのファンで、さらにV6のファンなので、
毎回欠かさず観てました。
オープニング、一緒に歌ってましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 忍たま乱太郎
2 勇気100% 光GENJI
3 たまたま見た時、「いい主題歌だな」と思ったので・・・。

特撮ソングもOKならV6の「TAKE ME HIGHER」なんですが・・・。
『ウルトラマンティガ』の主題歌です。
『LIGHT IN YOUR HEART』よりも好きです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 忍たま乱太郎
2 勇気100%(光ゲンジ)
3 小学生でアニメを観ていました。
歌いやすい曲なので今も覚えています。

  • 回答者:カラフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫ちゃんのリボン
2.笑顔のゲンキ/SMAP
3.あの頃は「夢がMORIMORI」でSMAPの人気が急上昇した頃だと思います。
  私もMORIMORIは時々見ていたので、SMAPが「姫ちゃんのリボン」の主題歌を
  歌っているのを知った時「頑張ってるな~」と思いました。
  初めて聴いたときは正直「下っ手くそだな~」でしたが聴いてるうちに慣れてきたのか
  最終的には「ノリのいい曲だね」と変わっていきました。
  この時はまだ森且行もいましたね。

  • 回答者:スケートボーイズ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夢がMORIMORI」は内容はそんなに覚えていないのですが、
夜更かしした時に見たことがあるのを覚えています。
「笑顔のゲンキ」は、サビの疾走感がとても好きです。

森くん、懐かしいですね!
実家の近くにオートレース場があったので、森くんがSMAPを抜けた後、
走りに来た時はファンの女の子がたくさん来てましたよ^^

①姫ちゃんのリボン
②「笑顔のゲンキ」 SMAP
③年の離れた妹と見ていて作品にも歌にもはまりました。
当時はカラオケでジャニーズを歌う人もあまりいなく、
 歌うと「変わったヤツ」と思われることがありました。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤ずきんチャチャ
2、「君色思い」(SMAP)
   http://www.youtube.com/watch?v=vvsR0oxojGk&feature=related
3、当時、そのアニメにはまっていて、友人達と一緒にカラオケで熱唱していたのを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジカルプリンセス来ましたね^^
リーヤくんの声を、香取くんが担当されていたことも懐かしいです★

1 忍たま乱太郎
2 勇気100% 光GENJI
3 あの時間帯のTVはニュースばかりなので
  大人で子供もいないんですけど
  よく見てました^^

  • 回答者:桃 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ツヨシしっかりしなさい」ふっる~
2.「LOVE YOU ONLY」TOKIOのデビュー曲ですよ!
3.このアニメを見てて、なんか可愛らしくて好きな曲だなあと思ったら、TOKIOの曲でした。
TOKIOはノーマークだったので(ジャニ系は結構好きだから!)、それから気にして見るようになりました。
でも歌える曲は、やっぱりこれ1曲かも・・・

  • 回答者:太一編集長 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです!
歌詞がとてもストレートですよね^^

この頃のTOKIOの曲は、言われると照れるような歌詞の曲が多いように思います(笑)
「キテレツ大百科」の「うわさのキッス」も然り^^;

1.獣王星
2.Deep in your heart 堂本光一
3.堂本光一さんがこの曲でソロデビューされた事と、
「獣王星」に初声優として出演されると聞いて二倍嬉しかった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤ずきんチャチャ
2.『君色思い』SMAP
3.子供がこの番組好きで、一緒によく見ていました。
 出だしの中居くんのソロのパートが結構好きです、。今よりうまいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.忍たま乱太郎
2.光ゲンジ(その後Ya-Ya-yah)
3.子供が毎日見ていて、この曲がかかると
 「あっご飯の支度しなくちゃ。」と気が焦る思いを毎日していました。
 今はもう見なくなったので、たまに聞くと懐かしいです。

===補足===
曲名を忘れていました。
勇気100パーセントです。
他の方の回答を見て、今はHey!Say!JUMPなんですね。
長寿番組ですね。

  • 回答者:ゆうか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、忍玉らんたろう

2、関ジャニ∞  HEY!SAY!JUMP

3、とくにないです・・・
  関係ないかもしれませんが、この曲はつい口ずさんでしまいます♪

  • 回答者:ぴゅあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが特にないのなら、この質問の回答条件を満たしていないので、回答出来なかった筈では…^^;

「毎日見ているアニメでこの曲が流れるのをいつも楽しみにしていました。」とか、
「大好きなアーティストが歌っているのでアニメも見るようになりました。」など、
色々とエピソードは書けるように思うのですが、
選んだ曲とアニメを絡めたコメントでないと、今の私の満足度がそのまま評価になってしまいますよ?

このままでは、色々と書き込んでくださった方と同じハートの数は差し上げられません。
曲名の抜けもあるので、曲名とコメントの補足をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る