すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

栗の皮を綺麗に効率よく剥く方法はありませんか?
いつも鬼皮のまま煮てから、鬼皮を剥き渋皮は包丁などで削いで落としています。
非常に時間がかかり面倒です。
何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:なか
  • 質問日時:2009-10-22 13:47:18
  • 0

並び替え:

わたしの結論は日本の大粒の栗の皮はむけない

渋皮煮にします

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんが入っているネットに10くらい入れて、口の所を持って
そのままテーブルのような所にバンバンと10回ほど
叩きつけると(軽くね)
むきやすいとTVでみたことがあります。
傷ついてもいい場所でやってね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗くり坊主は楽ですよ。
http://www.suwada.co.jp/product/kurikuribouzu.html

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くりぼうず という栗剥き専用のハサミが売ってますよ。
毎年食べるなら、1個あった方がいいですね^^

  • 回答者:よしP (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041002B/

とか、画像もあるので分かりやすいよ。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家でやってるのは

ゆであがった栗の底に切り込みを入れます。
切り込みを入れた栗をトースターに入れ5~8分程度焼いてください。
切り込みを入れた所がぱっくりと割れればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る