すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

右目ゎ2.0なのに左目だけ
超視力が悪いンでス。

どうしたら治りますか?
何が原因ですか??

手や足に利き手利き足があるのと一緒で、
目にも利き目があります。
無意識にどちらかの目を主に使ってるんです。
それで視力のバランスが悪くなることもあります。
あとは、横になってテレビを見たりするときに
同じ方向(右が下とか)ばかりむいていると
どちらか一方だけ悪くなったり。
目は一生使うものなので、眼科で相談するのが一番です。

  • 回答者:ぽにょ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専門の眼科に見てもらうのが一番でしょう。
仮に回答者の中に眼科医がいても簡単に答えが出てくるものではないともいます。
日常生活に不便があるなら早く見てもらうことです。放っておいたら右目の視力も落ちてくるでしょう。後悔先に立たずといいますから、そのようなことがないことを祈ります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も言ってますが、眼科に行く事をお勧めします。
利き腕と同じく効き目というのがあるそうです。
そのままにしておくと、よい方の目の視力も徐々に落ちると思います。

早めに眼科に行って先生の診断を受けてください。
目は一生使うものなので、素人判断でどうこうするのではなく専門医の診断を受けるのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で治すのは無理ですね、
私の子供もそうです。
眼科で処方されて眼鏡は一つのレンズが分厚く、一つは薄く…
今はコンタクトで、メガネよりは快適だそうです。
いいほうの視力に合わせて矯正するのではなく
程よく中間くらいで調整するようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に相談するほうがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

視力が悪い原因は様々です。
ピントを調整する筋力の問題。
水晶体の厚みの問題。
網膜の問題。
医者の診断を受ける方がよいでしょう。

  • 回答者:ai (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、バランスが悪いです。
でも、だんだん良いほうの視力も落ちてきちゃいます。
医師の診断も受けましたが左右度数の違うめがねを作って終了でした。

私の場合とまた違うかもしれないので医師に相談するのが一番だと思います。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る