すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンタクトを使っている方に質問です。

私は使い捨てコンタクトを使ってます。
もちろん2週間で捨ててます。

ここ最近、目の調子が悪く
充血したりしてます。
もちろん調子の悪い時は
はずしてめがねさんにしてますが。

調子が悪いたびには病院には行けないので
目薬をさして様子を見て、また治ってって感じです。眼科の先生も感じ悪くって(近くに2軒ありますが2軒とも感じが悪くって)正直足がとおのきます....

皆さんはコンタクト調子が悪い事ありますか?
そういう時はどうしてますか?

お話きかせてください。

  • 質問者:めがねさん
  • 質問日時:2009-10-22 17:53:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
病院へ行きみていただいたら角膜炎との診断でした。
病院も変え、先生もとってもいい先生に出会えました。
みなさまありがとうございました。

悪いときありますね。

やたらと目が疲れたり充血したりゴロゴロしたりします。

基本的にはしばらくつけないで放置してそれでも症状がよくならなければ医者に行きます。

素人が勝手な判断で使うと危険ですし目は一生ものですからね。

お互い大切にしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、使い捨てでないコンタクトです。

最初のうちは目になれず、
痛くて、すぐはずして、めがねにしていました。


夜は眼鏡を使用しています。


調子が悪い時は眼科へ行ったり、

買ったお店で対応してもらいました。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト使っていたときは朝から晩まで使っていたので毎日とても目が疲れるし、かなり充血してました。
私は10年近くコンタクト利用してきましたが、だんだん目に負担を感じ今はほぼ完全にメガネに切り替えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てじゃないソフトを使っています。
ドライアイじゃないせいか調子悪くなることはないです。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2週間タイプのコンタクトを使っています。
寝不足の時や疲れている時などはコンタクトを入れるとき目が拒否しているのかなかなか入らない時があります。
後はコンタクトの裏表が逆だった時など。
コンタクトを入れて、目薬をさしたりはずしたりしても調子が悪かったりしたら、目に傷ができているかもしれないので、早めに眼科へ行ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに調子の悪い時もありますが、コンタクトをつけるときに目を潤しておけば
大体は大丈夫です。
ホントにひどい時は外してメガネですね。
2ウィークを使ってるんですけど、何ヶ月も使ったりしてます。
ホントはよくないのでしょうが・・・

  • 回答者:にゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目が乾きやすいので、
アキュビューオアシスを使っています。
今のところ、トラブルはないですよ。

アレルギーもでやすいので、
使い捨てじゃないソフトコンタクトはNGです。
ハードなら酸素の透過性がいいからいいのですが、
よく落とすし、入れるのも痛いので苦手です。

花粉症の時期などは、よく調子が悪くなりますが、
目の洗浄液を使ったり、こまめに目薬をさしたり、
長時間コンタクトを使わないようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハードコンタクトを使っています。

ここ5年くらい同じものを使用していますが目の痛みも充血もありませんし調子いですよ。

使い捨ても便利でいいかもしれませんがハードコンタクトは手入れも楽だし、価格も先を見れば安いと思います。

ただ最初につけるときの違和感が気になると思いますが、なれれば快適ですよ。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子が悪いことしょっちゅうあります。

そんな時は、目薬をさしてみる、それでもだめなら、はずしてつけなおしてみます。

それでもだめならメガネですね。

でも、意外と新しいコンタクトにすると調子よくなったりもするんですよね♪

  • 回答者:ライト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日タイプの使い捨てです。
目の調子が悪いというのは、充血や乾燥くらいですか?
そのくらいなら大丈夫だと思います。
私は二十年以上のコンタクト歴ですが、
調子悪いことはほとんどないですね。
定期的に眼科へ行っています。
眼医者さんと相性が悪いのは辛いでしょうが
(私もそういう眼医者いました!)
定期的にチェックしてもらうことをお勧めします。
私は時々眼が傷ついていることがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日使い捨てを使っています。きちんと1日で捨てますが、付けてる時間が長いせいか目に負担がかかって充血したり、かゆみが出たりすることがあります。
酷い時はかゆみがすごすぎて夜中にかきむしってしまったりすることも・・・。
で、目から白っぽい糸のような膜のようなものが取れるようになり不安になり眼科へ行きました。
私が通院した眼科も先生がタメ口というか強気な言い方で、怖くて行くのが嫌になるようなところでした。でも治さないと目が見えなくなったら困るし・・・と通いました。
目薬をもらって、しばらく付けていたら良くなってきたのでそれ以来は通っていません。
最近でもたまに目がかゆくなったりしますが、そういったときはメガネをするようにして、こまめにアイボンなどの洗浄液で目を洗い、清潔に保つようにしています。
アイボンなどもかゆい時にはクール成分の入ったやつの方がスゥっとして気持ちがいいのですが、出来るだけクール感の弱いものにした方がいいようです。
クール感が強いものはドライアイになる可能性があるとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使い捨ては使っていません。
3~5年で買い換えています。
調子が悪いときはすぐに眼科に行きます。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日使い捨てを使っています。
自分の目のほうが大事なので
嫌いでもすぐに病院へいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子悪い時は私もメガネさん。
目薬させば一日で治ります。
お医者さんが感じ悪いって困りますねー。

  • 回答者:近眼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間の使い捨てを使ってます。
このコンタクトにしてからは問題ないです。

10年くらい前に普通のソフトレンズを使っていて
眼がまぶしくて見えなくなる病気?になったことがあります
眼科で、治療して目薬をもらったりして治りましたが
コンタクトを清潔にしてなかったのでしょう。

  • 回答者:ま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はハードコンタクトを使用しています。
あまり不調に悩まされたことはないですね。
長く使っているので
4年とか6年とか?したら交換したほうがいいよ
と誰かに言われて
もったいないと思いつつも
交換しました。
それくらい持ちます。

調子悪いのはまつげやゴミが入ったときくらいです。

ソフトは目に直接触れるので怖いです~

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2週間使い捨てコンタクトです。
私もそういうことありました。
多分、充血ということは
見た目では分からないかもしれませんが、
炎症か、角膜に傷が付いているのだと思います。
私も同じ症状で眼科に行きましたが↑の結果が出ました。
眼科に行けば目薬がもらえるので
その目薬をさせば数日で治ります。
もしかしたらめがねさんさんのレンズが目にあわないということがあるかもしれません(汗

治すにはやはり眼科等に受診されたほうがいいかもしれません・・・>_<

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードコンタクトと使い捨て1DAYの併用をしています。

ハードコンタクトは付けて2Hすると充血します。

体調によるのですが、体力が弱っている時は目やにが増えたり、
ごく小さな物もらい?が頻繁にできるようになります。

そういう時は充血や炎症をおさえる市販の目薬(第②類医薬品)を
マメにさします。
すると次の日には症状が治まります。

目薬1個298円で1ヶ月はもつので、「病院より安い」と割り切って
常備して使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日使いすて使っていますが
ちょうしわるいことはないです。

  • 回答者:s (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子が悪いというのはどういう状態かわかりませんが、
私は今まで鈍く痛みを感じることがありました。
そういう時は角膜に傷がついてたりすることがあります。
しばらく様子をみてなおらなければ目医者に行きます。
私は家の近くにいい病院がないので少し遠いですが、ここの対応なら
まあ納得できるかなという程度の病院を探し、そこで治療やコンタクトを
購入しています。
最近はワンデイをつけているのですが、調子が悪いことはあまりないです。
ワンデイに変えてからけっこう調子がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
抗生物質いりの点眼薬をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る