すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

来月から社内失業になりそうです。
同じ様な方おられますか?
何をされてますか?

私は、資料整理と資格取得勉強になりそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 18:04:11
  • 0

並び替え:

私もありました、そういうこと。
当時、新人だったので、正直ありえないと思って、ウツな毎日でした…。
よく、あることなんですかね!?

私は、ネットをしてました。後ろ暗い気持ちで。

今ふりかえれば、
仕事を振らない会社が悪い♪ぐらいの気持ちでよかったのかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先どのようなことになりそうなのか、質問文からは分からないのですが、
極力前向きに考えて、資料整理は適度にして、資格取得の勉強を最大限
出来るよう頑張ってください。資格は自分で選べるのですか?
何を勉強するにしても、勉強の費用は会社もちになると思いますので、
それを最大限活用するようにするべきです。
新しい自分の将来のタイムスケジュールをまず作り、そのスケジュール表に
基づいて突き進むべきです。自分の置かれた境遇を悩んでいる暇はありません。
時間がもったいないと思います。無駄に過ごさないで有効に使ってください。
それと会社の金も有効に使っちゃいましょう!頑張ってください。
意志あるところに道ありです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四十代前半で課長からチョウサヤクになりました。
あまり前向きにはなれず、ネットサーフィンしています。
人に使われる以上同じことが繰り返されるのでしょうから、けりがついたら株で生活しようと思います。

  • 回答者:あるある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社でそうでした。
私の場合、ネットに興味が深く、ネットが使える環境だったので、
とにかくネット三昧の毎日でした。
匿名さんは、資格取得に向けて、
山篭りでもするつもりでしばらくひたすら勉強に没頭してみてください。

  • 回答者:とめ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る