すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格の勉強を始めようと思ってるんですが、なにかオススメはありますか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2008-07-04 23:36:04
  • 0

並び替え:

資格といってもさまざまですが
好きなことから選択してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療事務はいかがでしょうか☆ 
通学コースと通信コースがあり、通信コースだと自分のペースで
学習できますし、内容も難しくないですし、オススメです

  • 回答者:みぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格の学校で適性検査というのがあったと思います。有料ですが、それなりの結果はでるとおもいます。その上できめられてはいかがですか?
隠れたなにかがみつかるかも。

  • 回答者:未熟者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は宅地建物取引主任者の資格を持っています。
もう10年以上前になるのですが、独学で1発合格できましたよ。
過去10年分の問題を徹底的にやり、分からないところを図書館で調べていました。(実質1ヶ月半の勉強でした)
ある程度、問題が似てくるので合格率よりは確実性が高いですよ。

別に不動産関係者でもなくてもいいし、一般の事務職でも就職に有利ですよ。

  • 回答者:りょう・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、独立してやって行きたいなら、税理士 司法書士 社会労務士 宅建主任者(不動産業)、社内でそれなりに認められたいなら、MBAかな?色々あるけど、本当に自分が何をやりたいか?何が向いているかを年齢や趣味等から判断してみては? 一番楽をして、稼ぎたい?・・・・なら、政治家です。

  • 回答者:kumichan (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

eco検定(環境社会検定試験)。
これからはecoの時代です。
さあ、がんばりましょう。

  • 回答者:おか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの職業や、求めているものによってオススメの資格も変ってくると思うのですが・・・・とりあえず、あなたのいる業界で、ステータスのある資格を勉強してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ゆうふう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る