すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

上あごに口内炎?ができて2週間くらいになります。
ここ何日かは歯磨きの時にたくさん血がでてしまいます。
血の色も赤みの強いオレンジ色のような。。。

口内炎なら勝手に治るだろうと思ってたんですが
やっぱり病院で見てもらうべきでしょうか?
そのばあい口内炎?は歯医者でいいのでしょうか?

または「こんな治し方あるよ」っていうのを教えてもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:かるる
  • 質問日時:2008-07-04 23:37:40
  • 3

並び替え:

お値段が少々お高いですがここまで効くともう手放せません!主人の口内炎もあっという間に治ってしましそれまで信じていなかった主人も驚いたようです。

と書かれたレビューもありました。
ニュージーランド産のマヌカハニーという蜂蜜です。
抗菌作用が強く、風邪予防、おなかの弱い人、傷など、
に良いです。病院で使われている国もあるそうです。
調べて、お試ししてみては。
甘い治療ができますよ。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヌカハニーですね、次回のために常備しておこうと思います。
蜂蜜って抗菌作用がすごいんですね、勉強になりました。
甘い治療、惹かれます(*^_^*)
今回は試す前になんとか治ってしまいましたがアドバイスありがとうございました!

こんにちは。
口内炎!・・いやですよねー。
出来る位置によってまた違うんでしょうけど
私も前にノドの奥に出来た事があって、その時は3日程固形物が飲み込めなかった
です;;;
私の場合は、小さい内なら2度噛みしないよう口内炎パッチを貼ったり、
塩分の入っていない野菜ジュースを飲むと痛みがかなり引くようです。
野菜ジュース!と言うと痛そう!ってよくいわれるんですが、私の場合は必ず飲んだ
すぐ後にしばらく痛みが収まるのでよくやってます。

他にはベンセンBBなどのヨクイニン入りのドリンクもかなり効きますね。(ちなみにチョコラBBは私にはあまり効かなかったんですが、これもよく口内炎にはいいと聞いてます)※ヨクイニンはハトムギの漢方名です
あと、お医者にいく場合は歯医者さんでもいいですが、大きくなってしまったら
耳鼻咽喉科がいいと思います。
薬をつけて貰うと痛みが違います。

  • 回答者:いそやん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュース、痛そうとかしみそうって思いました(>_<)
野菜ジュースは試す前になんとか治ったみたいですが次に口内炎できた時に試してみます。
歯医者さんでなく耳鼻咽喉科というのは思いつきませんでした。
頂いたアドバイス次回に活かします!
ありがとうございました!

口内炎は治るのに十日以上かかるといわれています。私の方法では、はやければ数日で治ります。多少痛いのですが、、、
その方法とは口内炎に直接蜂蜜をつけるのです。一日に何回も時間があるたびにつけてください。
ものすごくしみますが、耐えてください。はやく治るためです。
蜂蜜はナチュラルフードなので安心してつかえるし、食べられます。口内であればある程度なんでもききます。もちろん痛みは伴いますが、、、
頑張ってください。

  • 回答者:sky (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂蜜塗ってみたところあんなに悩んでた口内炎が治ってしまいました!
歯医者に行く前に試してみてよかったです。
蜂蜜って凄いですね!ありがとうございました!

口内炎,できると辛いですよね。
私は医者じゃないから,あーだこーだ症状を読んで,何も分かりませんし,
病院を勧めることもできませんが…。
軟膏も薬局に売ってありますが,つけられたでしょうか。
歯医者さんでも薬もらったことありますし,内科でももらったことあります。

早くよくなるといいですね。

  • 回答者:にこりんごん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る