すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが買って得したなーと思ったものを教えてください。
ジャンルはといません。ケンカ等形のない物でもOKです。(笑)

  • 質問者:もよん
  • 質問日時:2009-10-22 21:09:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。様々な分野でいろいろなオトクがありますね!
PCが複数上がってましたが本当にそうだなあと思いました。
今回は数少なかった無形のもので、それにまつわる思い出を書いてくださった
戦艦武蔵さんの回答をベストにしようと思います。
ありがとうございました。

会社から永年勤続で貰った旅行券35万円と6日間の休みで、行った北海道です。
当時、20歳の大学生の次女と二人で行きました。福山から新幹線で新大阪に行き、トワイライトエキスプレスで札幌へ。青函トンネルを過ぎる時、次女を起こしたら、「只の壁じゃん」と起こられました。北海道の広大さがわかりました。一番、感動したのはオプションで乗った網走の流氷観光ヘリです。一人、4800円、約5分でしたが、娘の為に奮発しました。広大な流氷が素晴らしかったです。

===補足===
ベスト選定有難うございました。ヘリの後で、流氷観光船(オプションで無し)に乗りましたが、ヘリで見たのと迫力無く、面白くなかったです。ちなみに、船を受注したのは、小職の勤務していた会社、統合で名前変りましたが、日本鋼管でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたま入ったお店でセールをやっていて、半額で購入したスカートが
次の日には定価の値段で売っていました。
ラッキーでした。

  • 回答者:お得 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
一度なくなったのですが、戻ってきました。
結構乗ってるので、得したかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、298円で買った雪平鍋です。
22年間、使い続けています。
まだまだ、使えそうです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドメーカーです。

おいしい焼きたてのパンが食べれるようになりました。

2000円ちょっとでお店に行って食べなくても

手軽に食べれるし、味も好きに帰れて、いいものを買ったと思っています。

  • 回答者:はりはり  (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。
お湯を入れるタイプのもの。
エコだし、夜本当に一晩中あたたかくて
よく眠れます。
女は体を冷やしたらいけないしー。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのケータイですね。

サービスで機種代が実質50円で2年間の基本使用料が8円しかかからないのでかなりお得でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループの太陽電池充電機です。
日光に当てると充電器に電力を貯めて、
エネループの充電ができる機械です。
タダ(無料)でエネループの充電ができます。
買ってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の春頃吉祥寺にオープンした靴屋で買ったオープン記念セールみたいなので
買った靴です。靴というかアディダスのクロッグです。買おうと思っていたクロッグが約半額で買えました。あれはお得でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルクイーンというお鍋のセットです。買うときは清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましたが飛び降りてみてよかったと思います。
お料理が早く簡単に出来てその上とてもおいしいくできあがるのでとても重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンです。
いままでの携帯にないサクサク感でネットにアクセス出来ます。
やめられません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABCマートで半額で買った革靴です。とても履きやすく、長時間歩いても疲れません。
本当に得をした気分です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
調べ物に買物に暇つぶしにと
活躍してくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでみつけたテニスシューズ
半額くらいでした

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのパーカーです。

いろんな服と愛称が合うし
素材もいいので、すごく気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴です。
ネットで300円で買った緑のローファー。
スゴイ気に入って、履き倒しました。
そして、靴屋の下取り300円になっていきました。
実質無料!
今は、その時買った、青いパンプス履いています。

  • 回答者:おとくでしょ? (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
高い買い物でしたが、今はこれがない生活は考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にママちゃりです。何歳まで乗れることやら・・・・。

  • 回答者:。l (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のお店で、手につけてマッサージするものを買いました。

ちょうどワンコの毛並みをそろえるのに使うグローブの小さいようなものなのですが、それをつけて主人に背中をかいてもらうと、もう気持ちいいのってもんじゃなくて・・・

絶対お得だと思いました。

自分ではできないのがツライですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のマスクですね。
数枚入りで、安いし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高かった湯たんぽ。
電子レンジで温めて使うタイプ。
とても便利でこれから大活躍します。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の頭に大阪の心斎橋で買ったアンサンブルの服 \1900
(インナーのTシャツ、アウターのカジュアルっぽいワンピ、パール調のネックレス)
が、他のインナーとも組み合わせやすくて『買って得した!』と感じています。
組み合わせによりオールシーズン使えそうです。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーシーでまだ人気のなる前のダッフィーのぬいぐるみです。
当時4000円弱だったものが、今ではオークションで8万で売れました…。
おかげで、おととい生まれてくる赤ちゃんのためにシーで新しいダッフィーを買ってあげれました。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアンな綿ワンピースです。

着ていて、涼しくて楽。
流行には関係ないデザインなので、もう10年以上着てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDプレーヤーです。
ビデオだったときは頭だしがすごく面倒で
どれいいれてたか探すのも大変でした。
DVDは見たいのがすぐに見れるし、かさばらないし
とっても便利になりました。
ほんとに買ってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム(CoenRich Q10)です。

80g、498円でドラッグストアで売っていたんですが、
数量限定で、もう一本同じ製品 35gが付いて、値段は498円でした。

これからの季節、手荒れがひどくなるので、ハンドクリームは欠かせません。
それにこの製品、それまで使用していてとても気に入っていたものだったので
とても得した気がしました。 ※ 決してコーセーの回し者ではありません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大判のストールです。
お値段のわりにはしっかりしていて、今の時期、毎日愛用しています!
買ってよかった。。。

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
持ち運びにも便利ですし、画像が美しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤表記で安く買えた烏龍茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです
こんなに楽しくて便利なものだとは思いませんでした^^

  • 回答者:桃 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円コーナーで買った「爪きり」です
切れ味もいいし、飛び散らないし
重宝してます

  • 回答者:男尾 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円で買った鉛筆けずりです。
小さくて重宝しています。

もう5年くらいありますが
壊れず十分、役に立っています。

  • 回答者:s (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使っている携帯

1円で買って5年使っていますが、まだ、バッテリーもしっかりしていて
まだまだ使えそうです。
電話とメールが出来れば充分です。

  • 回答者:おじさんにはこれでOK (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。いろいろできて便利です。

  • 回答者:s (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前に貧乏高校生が2000円くらいで買ったセラミックヒーターの半田ごてです.
当時は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でしたけど・

普通の半田ごては暖まるのに5分くらいかかりますが,これはホンの数秒です.

まだ現役で使ってますし,「あ,ここ忘れた!」ってときにもすぐリカバーできるので,25年間で時間をトータル一週間以上,得させてくれていると思います.

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのDVDのボックスセット。

14000円のものが半額セールになっていて買いました。
楽天経由で買いましたが、ポイントも10倍付いていてすごく得になった気がします。
私はやってませんが、ヤフオクにそのまま新品で出品したら最低価格1万円からスタートしても値がついたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダスピナーです。
料理の度、毎回役に立ってるし
無駄にキッチンペーパーを使わなくても良くなったので得してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。大好きで毎日飲むんですが、賞味期限間近ということで250mlの瓶が39円!とりあえず10本買いました。得したなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりです。
昨日はbig-Aで30%引きで60円とか69円とかでした。

  • 回答者:さんからさんから (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッグウィングです。
レッグマジックのお安いバージョンなのですが、安いと言っても7980円くらいはする品なんですが、クーポン使ってドンキで3980円で買いました。
これは運動不足な私の毎日に日々役だっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグです。他のお店より安く購入できました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬です。
今まで使った事がなくて.別の用で薬局に入ったら.レジの横に「目を酷使している人の
目薬.医薬用」とあって.「ロートV11」というのを買って付けたら.目の疲れが一気に
飛びました。それとしばらくスッとしているのも気にいってます。
買ってよかった!得した気分です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力なべです

カレーやシチュウに重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールサーバーです。
安物でしたが、家で飲むことがより楽しくなりました。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングブーツです。
今思えば、買って得したなぁと思います。
冬の寒い時期は、とても便利ですね。
オシャレをしつつ、防寒対策グッズにもなるので、とても得をしたと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です
可愛いし、癒されるし、冬は暖房代わりになるくらいあったかいし、1日1回は笑える事をしてくれるし、いう事ないです

2匹で大型プラズマTVが買える位の金額がかかりましたが、TV番組に負けない生のエンターテイメントなのでお買い得でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品。
100%還元にサイトボーナスが付いたので、割と良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った「ざる」です。
これほど使えるものはない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る