すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃憧れた人物はだれですか?

  • 質問者:大孫
  • 質問日時:2009-10-22 21:44:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました~^^

作家の森村桂さんです。彼女の作品を読んで、読書が楽しくなり、作家になりたいと思いました。でも、作家は並大抵の頭ではなれません。
工学系を勉強して、鉄屋の管理職しています。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

織田信長です。
あの破天荒な生き様。マネしたくても凡人じゃ無理。

  • 回答者:ナニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のホ-ムラン王
王 貞治選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルトですね。きれいな音だなと思っていました。

  • 回答者:徹平 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイチンゲールですね。
看護師目指してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」を見て萩原健一に憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦知良です
今でも憧れています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーの長州力さんに憧れていました。
反骨精神があって格好良かったです。
夢中で試合を見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有島一郎さんです。
女性では 岩下志麻さんです

  • 回答者:のり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイチンゲールです。
白衣の天使に憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの稲葉さんですね。

ライブ映像を見てすごくかっこよくて憧れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治です。。。。。。。。。。

  • 回答者:fk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスの運転手です。
あの大きなバスを運転したかったです。
(夢がちっちゃい?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタージャイアンツ長島茂雄元監督です。

  • 回答者:,,, (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュリー夫人ですね。
同じ女性として素晴らしい人だなぁと
感動しましたから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレンジャ-。
なぜかなりたかったです。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザーテレサです。

人々を助け愛を与える姿に感動して、自分もそんな風になりたい、と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭さんです。

日活全盛時のマイトガイ「アキラ」の渡り鳥シリーズは良く見ました。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元阪急ブレーブスの山口高志投手です。
当時小学生だったブレーブスファンのわたし。山口高志投手が入団してきました。スピードガンのない当時でしたが、彼の速球を見てこりゃすごい!と思いました。彼が私の小学生時代のあこがれの人物です。

  • 回答者:元阪急ブレーブス子供会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんです。
あの小顔と抜群のスタイルは、今も尚、憧れです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の石立 鉄男さんです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦和良選手
キングカズで~す!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アントニオ猪木」が好きでした^^

強い男でありたかったので...

  • 回答者:qwerrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのけいちゃんに憧れました。

細くて、可愛くて 色んな服が着れて、踊れて、歌えて
憧れの人でした。

  • 回答者:a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄さんです。おかげで漫画家のアシスタントをやりました。

  • 回答者:なおな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ家の池田理代子さんに憧れていました
「ベルサイユのバラ」を読んで こんなステキな
ストーリーを考えるなんて素晴らしいなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんにあこがれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぱち先生にあこがれてました。

  • 回答者:d (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンキーとキラーズに憧れました

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察の大門さんです。
警察はみんなあんな感じなんだと思いこんでました・・・

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山倍達です。
空手バカ一代を読んで憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。
昔は、仮面ライダーごっこをよくやりました。

  • 回答者:立花藤兵衛 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
働いて家事も子育ても手を抜かずにこなす・・。
あまでも変わらずに憧れている自慢の母です

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さん。

だって、きれいだし、かわいいじゃないですか!

  • 回答者:ライト (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディです。
漫画の付録にパラパラブックみたいに振りが動いて見える本がついていて
一生懸命練習したものです。
昨日ラジオで透明人間が流れてたのを聞いたのですが
・・・
あらためて聞くと変な歌詞だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現ヤクルト監督で、元巨人軍の高田さんです。
野球を知っている人ならわかると思いますが。
内野手からの外野手のコンバートの成功は、
かなりの選手がいますが。
あの年齢で、外野手から内野手にコンバート
されて、成功した数少ない選手です。
努力すれば、むくわれるのだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手の渡辺真知子さんです
あの歌唱力と気持ちよく歌ってる姿に惚れてました
自分も歌手になろうと思ってました
大人になる前に断念しましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原麗子さんです。
可愛らしさと綺麗さの両方を持っておられました。

  • 回答者:チョコ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治選手です。

巨人・大鵬・卵焼きに時代ですから。

  • 回答者:世界の王 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦さんです。
歌とダンスが最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIです。
諸星君に憧れてローラースケート買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松田優作」さんです。
かっこよかったなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタージャイアンツ「長嶋茂雄」さんです。
まさにスターというかヒマワリのような人でした。

  • 回答者:永久欠番 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合です
TVで見たときに「綺麗な女優」だな
って思いました
少年探偵団で初めて見た(TV)
かなり昔です

  • 回答者:阿古緒 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦知良に憧れていました。
ゴールを次々に決めてかっこよかったです。

  • 回答者:イベリコ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年野球をしていたので、巨人の篠塚選手に憧れていました。
華麗な守備と、計ったように打つバッティングに魅了されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。もちろん1号です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な人物名ではないんですけど
「銀座のホステス」さんにあこがれてました。

頭がよくて
新聞を毎日5紙は読んでて
語学も日本語以外出来て
もちろんきれいで

ってイメージがあったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんです。

すっごくかっこよかったし、踊りも歌もうまくて憧れました。

踊りも歌もうまくはないですが、毎日安室ちゃんの曲を聴いて歌っていました。

  • 回答者:とこたん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんに憧れました。
テレビ映えする人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さん。
人気絶頂で引退ですから、伝説の人物になっています。
一度は、復帰をして全国のファンに夢を与えて欲しいです。

  • 回答者:しど (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーケンです。
中学の時夢中で見ていた「傷だらけの天使」アキラ役の 水谷豊さんのキャラもよかったが、兄貴役のショーケン ちょい悪なファッションと口調に憧れ、牛乳壜の蓋を口だけで開ける練習したり、コンビーフとトマトを丸かじりしたりと カリスマ的存在でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。

子供の頃に見ていた聖子ちゃんはすごくかわいくて
歌も上手くて、大好きでした。
聖子ちゃんカットにあこがれたんですが
同じようにならなくて、悲しかった思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディです。
いつもTVを見ながら姉と踊っていました。

  • 回答者:ペッパー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治選手.
いまでも尊敬してます.

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュリー夫人でした。
ああいう地道な作業で、夫婦でってところにひかれたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳位の時に住んでいた家の近所にとても大きな家があって、そこにピアノが上手なお姉さんがいました。
そのお姉さんにとても憧れてました。色白で綺麗な人でした。

近所の子供たち殆どの憧れの存在で、よく皆で家の前で並んでいるとお姉さんが家にあげてくれてピアノを弾いてくれました。
ピアノの上には綺麗な小箱があって中にバター飴が入っていて、弾き終わると皆にわけてくれました。

何十年も経った今でもバター飴を食べるとお姉さんの事を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトンセナに憧れていました。

カリスマ性があって、まさにスター選手と言ってよいドレーサーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は、シブガキ隊。
女性は、中山美穂。

でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。
当時、自分もウルトラマンになって
大きくなって怪獣退治をしたいと
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのけいちゃんです、
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディに憧れてました^^

  • 回答者:桃 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る