すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生命保険・損害保険、火災保険などなどいろんな保険商品ありますよね・・・・

その中でこれは加入して良かった!っていう保険(保険名)があれば教えていただきたいです!

あと何でよいのかという点加えられてる方☆5にしま~す。

よろしくです!!

  • 質問者:穿孔
  • 質問日時:2009-10-22 23:19:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

共済がやっぱ手堅いですかね~~

回答ありがとうございました!!

県民共済です。
ちょっと特殊な疾患でも保険が下りたので。
もう、今から新しい保険には入れないので
貴重な保険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人年金です。
まだもらってませんので
保険会社がつぶれたらどうにもなりませんが・・
厚生年金も国民年金もあてにならないので
少しでも老後の心配がないようにと
早くから掛けていたので気分的にはゆとりがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友海上の年金払積立傷害保険です。
貯金感覚で入りましたが、まあまあ利率いいし、年末調整で保険料控除(旧長期損害保険料)が受けられるのが大きいですね。今は制度改正したので、新規は無理ですが、私のはぎりぎり制度改正前に入ったのでもう少し恩恵が受けられます^^

  • 回答者:もうすぐ年末調整 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る