すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Vista のリカバリ(初期化)って、何時間くらいかかるものなのでしょうか?

昨夜の2時半頃から始めて、3時間近くたっても終わりそうになく・・
仕方ないのでこのまま外出することにしますが、
新しい Vista でも、こんなに時間がかかるのが普通ですか?

ファイルは全て外付けHDDに移動したので、
購入後に追加されてるのは最新のフラッシュプレイヤーくらいですが、
ミニモバイルなのでスぺックが低く、
メモリも2Gなのでパワー不足なだけでしょうか・・

帰宅した時に、まだリカバリが終わってなかったらどうしようかと不安になりまして・・
何度も不具合があってのリカバリなので、
フリーズに近い状態になってるんじゃないかと言う心配もあります。
まだ終わってなくても、電源切ったらまずいですよね・・

Vista でリカバリの経験がある方、平均何時間くらいで終了したのか教えて下さい。
同じようなミニモバイルか、低スペック(すいません)のものだと
参考にしやすいのでより助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 06:30:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

18時間以上たっても画面が変わらず、そのままだったので
電源を切ったら起動も出来なくなってしまいました。
もう修理に出すしかなさそうですね・・

みなさんご回答ありがとうございました。

並び替え:

セレロン2.8
メモリ2ギガ
ビスタウルティメイト32
3時間掛かりました
メモリ2ギガで問題ないのでは
かしこ

===補足===
若しかするとCドライブ寿命なのかな
バイオスで1STドライブをCD
にしてやり直しか
この程度でスマソ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種や方法による。
普通はインストールよりも早いがメーカーによってはインストールよりかかる。
ノートの場合98で5時間とか掛かったのがあったので、Vistaだと半日以上掛かっても不思議ではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリは1GBのPCですが、一度リカバリーした事あります・・・
かなりかかった事を覚えてます。
ディスクで基本データを取り込ませることもですが、マイクロソフトから最新版にするためのダウンロードとデータのインストールが3時間以上かかったと思います。

途中で電源を切ったら最初からやり直しになる可能性があるので、しばらく放置しておくのが一番です。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る