すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブラック(ホットコーヒー)で美味しいインスタントコーヒーの銘柄を教えてください。
 また、エスプレッソマシンでいれたような細かい泡を作ってインスタントコーヒーをいただきたいのですが良い方法はありますか?茶筅でやってみましたがうまくいきません。

  • 質問者:litaihaku
  • 質問日時:2009-10-23 08:26:21
  • 1

並び替え:

ネスレの香味焙煎をお勧めします。
水道水を沸騰させてカルキや活性酸素を取り除き、冷蔵庫で冷やしておいてください。
カップにコーヒーと水を入れてかき混ぜて、電子レンジをかけてください。
香りは普通の入れ方よりはでますが、容器も熱くなりすぎないようにしてください。

泡も気にしたことはありませんが、少し多いような気がしますが。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。電子レンジ一度試してみます。

「ゴールドブレンド」が美味しいと思います。

【淹れ方】
①水道水をヤカンで沸かします。(水道水は、酸素が含まれてる為)
②白い湯気が立ってきたら80度前後なので、カップにお湯を注ぎ温めます。
③もう一度火にかけ、再び湯気が立ったら、火を消します。(沸騰させない事)
④(カップのお湯を捨てて)インスタントコーヒーを入れます。
⑤お湯を注ぎます。

一見、クリームを混ぜたみたいな細かい泡もできますよ。
③で、沸騰させてしまったら、水道水(酸素)を足して①からやり直してください。

これは、「ガッテン」でやっていた淹れ方です。美味しいですよ。

  • 回答者:紅茶と同じ温度管理♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッテンでやっていたのですね。80度がキーのようですね。試してみます。

ゴールドブレンドに少しだけお湯をかけ、スプーンで練りまわして下さい。約2分。その後お湯を足すと香りが全く違います。
細かい泡の作り方は、わかりません。

===補足===
コメント有難うございました。特売日だと、150g入りで、200円円以上安いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールドブレンドは人気のようですね。ちょっと高めですが買ってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る