すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

友人を家に招く時に、どんなお菓子を用意しますか?
おすすめなどありましたら是非教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 12:54:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

手作りのチョコケーキかチーズケーキが多いのですが、
市販のお菓子であれば、六花亭のシフォンケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームかおまんじゅうが多いです。

  • 回答者: 匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームかチョコレートカーキが多いです。

  • 回答者:とまと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人で、行くとなんだか見慣れないお菓子をだしてくれる人がいて、
行くのがたのしみです。
小さい小さい干菓子と抹茶。
スイスのあめ、といってきれいな小さい缶から、真っ白な薬みたいなあめがでてきました。上品な甘さでした。
とにかく、小さくて上品で、海外のものか見慣れないもの、変わった味のもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が好きなものですね。
洋菓子ならケーキか焼き菓子、和菓子なら相手の好きなものか
その時期のものを用意します。
今なら栗きんとんなどがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和ならおせんべい、洋ならケーキかクッキーです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバのチョコか、リッツカールトンのケーキにしています。

  • 回答者:さんからさんから (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロールケーキを用意します。生クリームとフルーツたっぷりで量もあるのに、お手頃で美味しくて、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすてらみたいのを用意します。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナッツやシュークリーム、萩の月。

あとはシャトレーゼで色々揃えます。

http://www.sanzen.co.jp/

http://www.chateraise.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとかシュークリーム、プリンやゼリー、マドレーヌなど、洋菓子店で、購入したものが多いです。
ギフトでもらったお菓子とがあるときは、それを出しています。
友人の家に、手土産に持っていくときも、洋菓子が多いです。
たまに、ミスドのドーナツとか、もって行きます。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート おかき クッキー などにします。
あとはパンケーキのようなものもお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万人受けするものを、しょっぱい物と甘い物の2種類用意します。
よく用意するのは、ポテトチップスのコンソメとクッキーですかね。
食の好みの知れた友人の場合、その人の好物を用意します^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではありませんが
私は果物を用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのルマンドとかガトーレーズンとか。

なんとなく高級そうなお菓子しを用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンやゼリー系です。
ポテトチップスとかだと、手が油で汚れますから。

  • 回答者:みお (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のお菓子屋さんの地元ではみんな知っている
和菓子や洋菓子を用意しています。
お土産にもらった地方の名産お菓子とかがタイムリーにあると
喜ばれますよね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべいなどの駄菓子を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人でしたら
クッキーや
ポテトチップのようなスナック菓子や
おせんべいを用意します。

あと、季節のフルーツを切り分けて出したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキー
おせんべい
チョコ
たまにケーキとか出します^^

  • 回答者:桃 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人でしたら菓子器に小分けされたお煎餅やチョコで
十分だと思います。
コーヒーや紅茶でお茶をするならクッキーも良いですね^^
個人的には午後の紅茶のクッキーがとてもオススメです。

畏まってケーキやスイーツを準備して待つのもおかしいと思うので・・・

  • 回答者:天津 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が家に来ることはあまりないのですが、行くことはよくあります。
その時にはこちらも手土産を持っていくのですが、必ずといっていいほどお友達も相談者さまと同じように何かを用意してくれています。
そして、他に招かれた人も手土産を持ってくることが多いです。
種類としてはケーキや和菓子といったその日に食べてしまわないといけないものが多いようですので、私は果物を持っていくようにしています。
季節の果物ですと喜ばれますし、いい果物ってお菓子よりお値段もなかなかするので自分でも食べる機会もありませんし★
他のお友達ともかぶったことがありませんし、おすすめですよ。ただ、あまり出すときにあまり手のかからない果物がいいと思います。(桃などはむくのが大変なので・・・)

  • 回答者:ちゃま (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る