すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きな紅茶の飲み方はどれですか?

① そのまま

② 砂糖を入れて

③ ミルクティー

④ レモンティー

⑤ アップルティー

⑥ その他(他に飲み方あれば書いてください)

  • 質問者:ティーパックマン
  • 質問日時:2009-10-23 13:42:42
  • 1

好きな飲み方は①のそのままです

初めてケーキバイキングに行った時に友人から、「ケーキを食べる時は何も入れない方がケーキがおいしいよ」と言われ試してみたらその通りに思いました
それからは紅茶だけ飲む時もそのままで飲むようになりました

たまに甘い物が欲しくて何も家に無い時は、紅茶にジャムを入れて飲むのも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ ミルクティー

ミルクはわざわざ温めたりしません。
いつもは砂糖なしですが、
たまに疲れたときはちょっと甘くします。

  • 回答者:豆乳もあり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットの場合は「① そのまま」か「④ レモンティー」
アイスの時は少し甘めの「③ ミルクティー」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま です。

面倒くさいし、おいしいからです。

  • 回答者:リプトン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 練乳を入れます。アイスでもホットでも♪

かなり病み付きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のそのままストレートティーが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスティーに限ってですが、
その他の「オレンジジュースを入れて」飲みます。
甘さと酸味がマッチしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー

ミルキーな感じが好きで、自分で入れていいときは、ミルクをドバドバ入れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーです。牛乳を先に入れて、そこに紅茶を入れるのが良いと、小耳に挟んだことがあるので、いつもそのようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま です。
そのままが1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のレモンティーです。

そのままで飲みますがたまに砂糖を入れて飲みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そのままです。

アッサムやダージリンの紅茶が好きですが、
最近、沖縄や鹿児島の茶葉で作られた紅茶が
美味しいと聞いて一度飲んでみたいと思って
います。

まだ、生産量が少なくすぐ売り切れてしまうよう
ですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま
ストレートで飲みます
ダージリンが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④レモンティーです。
リキッドタイプのレモンを入れて飲んでいます。
砂糖は入れません。
レモンの香りが爽やかで好きです。
色が薄くなるのが面白いですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー

砂糖は入れても入れなくても
どっちでもいいですが
やはり牛乳は入れて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のミルクティーですね。

ペットボトルの紅茶も必ずミルクティーを買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
ミルクティーがマイルドで好きですね。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティー
ただ、砂糖は入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーにして飲むのが好きです。(レモンバームを入れて)
もしくはそのまま飲みます。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティー です。
ちょっとすっぱい感じがすっきりして好きです。
砂糖も入れません

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティー です。
昔、親が学校に行く時などによく作ってくれたので好きです。
市販の粉状のレモンティーに氷を入れて少し覚ましながら飲むのが好きです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクティー

濃い目に似紅茶を作って、ミルクを入れるのが好きです。ミルクの甘さだけで十分って感じです。すごく穏やかで包み込まれるような優しい味になるので好きです。
甘いものと一緒の時は、ストレートがいいなと思います。

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 砂糖を入れて

③ ミルクティー
の二つです(^^♪

前に砂糖と塩を間違えて、大変なことになりました…

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のそのまま、何も入れないで飲むのが一番好きですね。
大抵何か甘い物と一緒に飲むことが多いので。

  • 回答者:卑弥呼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティー(チャイ)です。
淹れ方間違ってる方が結構いるそうですが、
お湯を沸かして紅茶を煮出してから、
弱火にしてミルクを投入です。

  • 回答者:パオパオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが好きです。
それ以外は、自分からは飲まないです。

  • 回答者:ミティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーです
すこしまろやかにします

  • 回答者:好雄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま何もいれずに飲みます。
お茶感覚で飲むので、和食にもあいます。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、砂糖を少し入れていたんですが、数年前から、砂糖なしでそのまま飲むようになりました。
砂糖を入れなくなってから、缶の紅茶なんて、甘すぎて飲めません。
レモンティーやアップルティーも好きで、飲みますが、市販のティーバッグのやつを買ってきて入れるだけなので、結局、①ですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はミルクティーです。
ただ、体のためにストレートで飲むようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のミルクティーです。

甘くておいしいです。家でも作って飲みますね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 砂糖を入れて です。

砂糖も少ししか入れません。

レモンやミルクを入れると紅茶の味が薄くなるような気がして入れません。

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのまま ストレートで飲みます。
紅茶の香りがよく分かり好きです。

  • 回答者:ほっとする (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
わざわざレモンを買ってきたりはしませんけど、食卓レモンとかを買ってきて入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー

紅茶をなるべく濃く入れたものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 砂糖を入れて

一番よく飲む飲み方はグラニュー糖を入れるだけです。
今は寒くなって来たので、ホットが美味しい季節ですが、
夏はよくアイスティーにして飲んだりします★

アイスティーを作る時にも、濃い目に入れた熱い紅茶に、先にグラニュー糖を溶かしてから、氷の詰まったグラスに一気に注ぎます^^

  • 回答者:アリサ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティー
酸味の爽快感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④レモンティー が好きです^^
スライスしたレモンを入れるのがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクティが一番好きです。でも濃い目にいれないと美味しくないし、葉の種類も選ぶので、通常は①でのむことが多いです。

寒い日はイチゴジャムや蜂蜜をいれて飲むとあったまります。

  • 回答者:ロシアンティ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー です

そのまま(何も入れない)で飲む時は、冷たくして麦茶感覚で飲んでいます。
でも、普通に紅茶を飲む時はミルクティーです。
昨日の夜も飲みました♪ ミルクティーは飲むとホッとします。

  • 回答者:ミルク (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④レモンティーが好きです。
レモンを入れた時の香りや紅茶の色がサッと変わるのも好き。

ホッとしますね。
もうすぐ三時のおやつ。
紅茶とクッキーでも頂きます^^

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
いつもレモンをいれてのみます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
一時はレモンティーに嵌ってたけど今はミルクティーに嵌っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番のその他です。

一番好きなのは、イチゴジャムを入れる、ロシアンティーです。
祖父とよく一緒に飲んだのを思い出します。
蜂蜜やしょうがを入れるのも美味しいですよね。
あと、イチゴの香りの紅茶にミルクを入れると、
苺ミルクの香りで、これまた美味しいです。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 砂糖を入れて です。
甘い味が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー
です。
ロイヤルミルクティーにするのも好きです。

  • 回答者:ホット (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のレモンティーです。
お砂糖類は入れず、かなり酸っぱくして飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、① そのままです。
そのままの味と香りを楽しみたいので。
⑤ アップルティー も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのまま か、④レモンティー(砂糖なし)で飲むのが好きです。
レモンティーといっても市販のレモン果汁を入れるだけですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクティー
まろやかで落ち着く感じがします。

フレーバー(ティーパックやペットボトル)のも色々好きは好きですけど、
ミルクが一番多いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 砂糖を入れて
③ ミルクティー

普段、自分の飲み方です。 砂糖とミルク両方入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま

味と香りが好きなのでそのままがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま です。
紅茶本来の香と味が味わえます。
コーヒーも紅茶も何も入れずに飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のそのままがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と④です。
砂糖入れて、輪切りのレモンを浮かべます。

  • 回答者:最近飲んでいないな (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のそのままが好きです。
紅茶の香りを味わいたいので
何も入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクティー
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットもアイスも
ミルクティー が1番好きです^^

  • 回答者:ゆきっぺ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 はちみつやじゃむとあわせて、ロシアンティー♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがそのまま、たまにレモンティです。

  • 回答者:ストレート (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま  と、③ ミルクティー  が好きです。
ミルクティは、ホットの時しかしません。

あと、飲み方ではありませんが、フレーバーティーも好きです。
アールグレイとレディグレイとマスカットがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティー  が好きです。
レモンの香りが好きですし、レモンも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのままです。

香りや茶葉の味わいを楽しむならストレートが一番だと思います。

  • 回答者:アールグレイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そのまま
そのままの味と香りを楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②砂糖を入れて が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答③ミルクティ ー
一番すきですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のミルクティー。
砂糖も入れます。

  • 回答者:みお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ レモンティーです。
レモンが大好きなので、レモンが合う飲み物は必ず入れます。

  • 回答者:レモン汁 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後なら ④のレモンティー

ティータイムなら ③のミルクティーが多いです。

  • 回答者:マギー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④レモンティーが一番好きです。

アイスでもホットでもいつでもレモンティーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る