すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相模原市が政令市になると決定したそうですが、みなさんは相模原市って知ってますか?

  • 質問者:すもう
  • 質問日時:2009-10-23 14:53:23
  • 0

並び替え:

神奈川の??(^_-)-☆
高校がそっちの方でした★京王線で。。

  • 回答者:サッパリサワワ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事はないですが知ってます。
親戚が住んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとついぐらいに知りました。

だんだん変わってきますね。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
親戚が住んでいますので。

  • 回答者:sami (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政令都市になること結構前から知っていました。
現在、相模原市民なので。
もう10年相模原に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
近くに住んでますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
読売巨人軍の原監督が、東海大学付属相模高校出身で甲子園を沸かしましたよね。
その高校がある相模原市ですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っていますよ。僕は全然行った事もないですが。
  神奈川県相模原市でしょ?
   ただおふくろの友人なら住んでいます。 かなり何年も会ってないと思うし年賀状だけでのやりとりだけだが。お互いに同郷なので 東北!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。いったことはないです、

  • 回答者:つrk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
友達が住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近知りました。好きな人が住んでいるので。
でもよく何と読めば良いのか忘れます。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。神奈川ですね。
市の規模自体が大きいのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
隣の市ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
たしか原監督が東海大相模でしたよね~

  • 回答者:のり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は存じ上げてます。
神奈川県にはもっと著名な市があるのに地味なところが躍進しますねぇ

  • 回答者:関東人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。神奈川県民ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
今でも橋本によく仕事で行きますもので。
国道16号もよく通ります。

  • 回答者:匿名君 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが知っています。
知名度はあると思います。いったことは
ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県民なので、知ってます。
小田急相模原駅を通って通勤してます。

  • 回答者:匿名くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。相模だから神奈川かなあとは推測できますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳から幼稚園の年中まで住んでいたので知っています
知り合いも住んでいますし

  • 回答者:ここあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県であるということだけしか知らない

  • 回答者:景雄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
小田急線の沿線の都市ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。弱小市かもしれませんが、人口は政令市になるだけ足りているのでしょうか。
今後、頑張って欲しいものです。

  • 回答者:さんからさんから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さがみはらし」って読むんでしたっけ?TVなどで聞いた覚えはあるんですが、どこにあるのかまでは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、どこでしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!

16号の渋滞 どうにかならないでしょうか?
横浜から中央高速を利用するのにネックになってます。

  • 回答者:ママン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海大相模高校のある街として有名ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相模原市は聞いた事がありますが行った事はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、
行ったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相模原に住んでま~す!

政令市になるのですね

ネットで検索したら区に分けるって書いてますね

ちょっと嬉しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
2つ隣の市ですね。
ちなみに神奈川県です。

  • 回答者:急行電車なら1駅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。と云っても、自動車のナンバーで見たこと、関東だろうな位しかわかりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、名前だけは知っていますが、
行ったことがないので、その他のことは分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知っています。
ずっと大阪に住んでて、地理は苦手なので、
どのあたりにあるとかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけ知っていますが、詳しくは何も知りません。
都会の田舎って感じなのでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知ってます
隣の市に住んでいるもので

  • 回答者:ざま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知っていますが、

遠いので行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、名前だけですが。
行ったことはありません。
神奈川県の市だということは知っていますが、どの辺りにあるのかは分かりません。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、名前ぐらいは。
相撲(すもう)と似ていて間違えますね。

神奈川県はお隣さんなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
横浜市に住んでおり、自動車でよく通ります。
車の渋滞が激しいところです。
電車の駅はJRに相模原駅、小田急線に小田急相模原駅があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ、
田舎なのに大したもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近県在住なので知っています。
よく「すもうナンバー」って話のネタに
なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
なんか飛び地になってしまったところですよね。
知らない間に拡大されてて、びっくりしました。

  • 回答者:たまにいく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相模原市知ってますよ。
16号沿いに大型店が続々オープンという雑誌の記事を昔読んで
羨ましがってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどか三菱電機の工場に行ったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、祖父母が住んでいました。
2回行ったことがあります。
自然が多い地方都市だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の市としか知りません。
相模ナンバーで有名ですよね。

行ったことは多分ありません。
関東に住んでて神奈川に何度も行ってますが、どの辺かも分らない。
電車は何が走ってるのかな?
海老名とか秦野の近くとか?
これを機に調べてみます。

  • 回答者:身近じゃない関東 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
昔、国道16号沿いの、大きな健康ランドによく行きました。
まだ、あるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
横浜に住んでいるので。
大きさは大きい市だと思います。

  • 回答者:ま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってます。
関西在住なので、神奈川県にある事は知ってますがどの辺にあるとかは知りません。
高校生ぐらいまで「すもう市」と思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
以前行ったこともあります。
回数は少ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく名前は聞きます。
しかし、実際に行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています
以前対岸の愛川町いたことありますから

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってますよ。7年ぐらい前まで住んでましたから。
ジャスコと ヨーカドーの近くに・・・

  • 回答者:しってるよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行っていないのでよく分かりませんが、昔おじさんが住んでいたので知っています。16号線を走って家との往復をしました。三菱重工がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが
神奈川県にあることだけしか知りません。
どんな都市で特産品はなにかとかは
全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知っていました。
巨人の原監督の母校が東海大相模という高校で、
「おおずもう?」って一時思っていたからです。

  • 回答者:よかったね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。(と言っても名前くらいです)
神奈川県の都市ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、行ったことは無いです。
相撲の撲の字を、手へんに莫だと、何十年も勘違いしていました。

  • 回答者:都会だと思います (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の相模原ですよね。

知ってますよ。

巨人軍監督の原辰徳の出身地で有名ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る