すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

先日、主人と香港に行ったのですが、香港の人が「オメガー!」と言っていたのを何度か聞いたらしく、その意味か気になるというので調べてみたのですが、それらしき広東語は見当たりません。そもそも主人が聞き間違えているのかもしれないので何とも言えないのですが、香港人がよく使うような言葉で、そのような言葉はあるのでしょうか?あればどういった意味なのでしょうか?私は、「Oh My God!」がそのように聞こえたのかなーとも思ったのですが…。

  • 質問者:ゆーさん
  • 質問日時:2008-07-05 00:19:42
  • 0

並び替え:

私もちーちくさんと同意見です。
私も香港に行った時、友人は『ロレックス、ロレックス』とニセモノのロレックスの時計をチラ見で勧められていました。
なぜか私に勧めたのはKinKi Kidsのマグカップでした。

  • 回答者:ユッキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。けれど、香港人同士の会話の中で何度か聞いたらしいんですよ。私たちも街を歩いている時に「ニセモノあるよ~」と話しかけられたりもしましたが、なんで日本人とわかるのかが不思議でした。似たような顔なんですけどねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る