質問

終了

ものすごく甘いらしい安納芋を手に入れたので、家庭でできる手軽でおいしい食べ方を教えて下さい。今のところオーブンレンジの焼き芋メニューで考えてますが、せっかくなので。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-23 16:45:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
シンプルに焼き芋にして食べました。

食べた感想...思ったほど甘くは無く期待が大きかっただけに残念でした。
もしかして、安納芋にもいくつか種類があるのでしょうかね。

並び替え:

さつまいもの中でも糖度が高い品種なので、芋の甘さをなにもつけずに
焼き芋や蒸かし芋などが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらにして召し上がってみては
いかがでしょうか。より甘さが引き立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテトはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸かして裏ごしして型に入れて冷やして固めれば芋羊羹、和菓子になります。甘さは
お好みで砂糖で調整してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋にするのが一番美味しいと思います。
うちはレンジでチンしてある程度やわらかくしてからコンロで焼きます。

===補足===
焼き芋以外ならスイートポテトが美味しいです。
茹でてからマッシュにして生クリームと砂糖を入れてラップで茶巾に絞ります。

  • 回答者:ミルク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る