すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

子供の食事
現在7ヶ月の男児がいます。
そばって 大体いつからあげても大丈夫なんですか?
明日、お蕎麦を食べに行くのですが、早急に知りたいです。
おねがいします。評価ちゃんとします!

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-07-05 00:22:07
  • 0

こんな記事がありました。ご参考になれば…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212127382

そばには、アレルギーを引き起こす物質が含まれているので
本によっては、早くから食べさせると後々のアレルギーを引き起こすとも
書かれています。特に、そばはショックが強いようですものね。
しかも、そばは消化吸収があまりよくない部類に入っていたはずです。
なので、たべさせて、まだ7ヶ月の赤ちゃんの胃腸を苦しめる結果に
なってしまってもかわいそうですよね。

おそばやさんなら、うどんもありますよね?
(なかったらごめんなさい)
ザルうどんなどで、味の付いていないうどんを
(ついていたら、少し水で洗うとかして味を薄めるなどして)
小皿でつぶしてからあげるというのはいかがでしょう。

7ヶ月というと、離乳食やら動き回るやらで大変でしょうね。
マジで大変だと思いますが、がんばってくださいね。
楽しくお食事できるといいですね。
モニターの向こうから応援しています☆

  • 回答者:育児中の栗 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!参考にさせていただきます。
ちなみに お蕎麦屋さんではないんです~w

並び替え:

そばアレルギーだと食べたら死にますので
まだ赤ちゃんだと可能性がなきにしもあらず、お医者さんで調べてからのほうが良いと思うんですが
行くと決めていらっしゃるようなので赤ちゃんだけはうどんにすれば問題ないですね。

  • 回答者:ラマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ヶ月でお蕎麦は控えておいた方が無難だと思います。
お蕎麦のアレルギーはアナフィラキシーを起こして、
呼吸が出来なくなったりしますよね。
もし、食べさせるのなら、一口ずつ、朝かお昼の
かかりつけの病院がやっているときに、おうちで食べさせるのが
良いかと思います。

楽しい外食ですから、安心してお食事できたほうが良いと思います。

  • 回答者:テオ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る