すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

新型インフルの予防接種受けに行きますか?

  • 質問者:ぺぺロン
  • 質問日時:2009-10-23 18:15:26
  • 0

行きません。

…もうかかってしまいましたw
抗体に頼ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかってしまえば要らないですよね。。。


かかっても重症化せず軽く済む事を祈ります。

皆様も気を付けてくださいませ。

並び替え:

今はまだ受けれないそうですし、そうしてる間に来年になってしまいます。
多分そんな先になるなら受けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルの予防接種受けに行きません

予防のため人ごみは避けます

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。来年から受けはじめれるそうなので・・・遅い!
風邪を引かないようにいつもの年よりも気をつけて過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけません。
ワクチンが効き始める前に流行が終わるとにらんでいるので

  • 回答者:ナニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。

理由
ここ数年、注意しているのでインフルも風邪もひいてません。
アレルギー体質なので、副作用が怖い。
優先順位が低いので、順番がかなり遅くなる。

うがい手洗い。その他対策だけはしっかりとしているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型の方は受けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子見です
副作用も心配だし
感染はするけど重症化しない
との効果と説明しいたので

===補足===
訂正  説明していたので

  • 回答者:心配性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
ニュースに釘付けです。

  • 回答者:受け方がよくわからない・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年通常インフルに罹患した3、40代は
免疫が出ており、感染しにくいそうです。
私の知っている大小医療機関では優先配布の
筈なのに、未だ入荷予定が無いそです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
まだ体力で乗り切れる気がするので。
二年前に一度かかったので少しは免疫あるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。
死ぬ時はかかったら5.8日で死ぬとか。
そうなりたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。
大人になってから受けたことがないし、持病もないので特に考えていません。
毎年、数が足りないみたいなので、予防接種を受ける習慣が身についていないですね。外出用にマスクは準備しています。

  • 回答者:ゆず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持病があるので優先的に接種が出来るので11月の上旬に受ける予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん行きません。
大丈夫だろうって、楽観的に考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けに行きません。
すぐに病院で薬を受けとれば問題ないと思っているので。

  • 回答者:注射嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けられるのであれば、受けたいです。
でも何時になったら受けられるのかが分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型は受けないです。
季節風の予防接種だけ毎年しているので
今年もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型は優先順位があるのでなかなか難しそうですよ。
うちは既に子供は新型にかかりましたのである意味ラッキー。

季節性インフルは打たないでおこうと思ってます。
今までは毎年打っていたのですが、受験も済んだしもういいか・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位では、最後なので
受けに行きたくても受けれそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けないつもりです。
ここ最近、季節性も受けてないので・・・・。

学校のシーズンも、安心して素通りしました(笑

  • 回答者:僕 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けに行きません。予防接種はもう何年も受けていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打たないです。
摂取優先対象者にはあてはまらないので、多分、1月か2月にしか打てないと思います。
そこまで来たら、すでにインフルエンザにかかっているかもしれないですし、かからなかったとしても、今更いいやって思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位からかなりはずれているので受けにいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けないと思います。
健康な30代で優先順位からはずされてますし、ワクチンが回ってくるとしても最後のほうで、
しても意味あるのかな・・・?と思うので。
ただ家族に病弱な者がいますのでもし回ってきた頃にまだ新型インフルが流行っていたら、
受けるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護福祉士という職業柄受けないといけないらしいですが、受ける予定はありません。。

  • 回答者:モチ娘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー体質で
副作用が心配なので
しばらく様子を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に受けに行く予定はありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンが確保出来次第 受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
私は成人で免疫機能は備わっているから必要ないと思います。手洗い・うがいをしっかりすれば防げる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。

ワクチンの副作用が気になるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は受けに行きません。
やっと病院関係者への接種がはじまるところなのに、健康な成人に順番が回ってくるのはまだまだ先でしょう。
その時の患者発生状況と周囲の状況を見て、受けにいくかどうか決めようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供も大人なので受けるつもりありません、いたって健康だし、お金もかかるし・・・
ただ主人は持病があるので、来月の受診の際には、主治医から接種するように言われるので、うけるつもりです。ちなみに我が家で一番からだの弱いのは、主人です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副作用が怖いので、受けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院勤務なので、近々受けます。
昨日季節型インフルエンザの予防接種しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、会社で予防接種しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今近くに患者がいるので、一刻も早く受けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけたらいきたいです
でもお金がないですし

予約もとれません
ほんとどうしようかと思います

やっぱりマスクをつけたり

できるだけひとごみを避け

手洗いうがいを

気おつけたいと

おもいますーー^^

  • 回答者:零夜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきません。なったら病院にいきます。

  • 回答者:s (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順の中には入ってないので受けないです。
まず優先の方にと思いますし・・手洗いうがいで予防しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受けないと思います。

でも弟が受験生なので、弟は受けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ 予約とれないので
いきません。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けに行きたい気持ちはありますが、鶏卵アレルギーなので受けられません。
怖いです…。
 
マスクをつけて外出するか、
出来るだけ出歩かないようにしようとは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は値段よりも副作用が怖いので受けに行かないと思います。
疾患のない成人なので、おそらく輸入されたワクチンになると思うので
怖いです。

  • 回答者:ぽい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。

お金がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けに行きません。

優先順の中に入っていませんし、体力には自身があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎疾患があるので、受けますよ。
家族にも受けてもらわないとならないので、
出費が重なって辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、受ける予定はありません。
子供優先ですから。予防としては、外出して帰宅したときは、うがいや手洗いなどしています。
近所の小中学校では学級閉鎖です。早く再開されると良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。周りも行かない人が多いので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かない。

というか行けない。

本当にお金ないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けたくても受けられません。
我家は 1年生 4年生 成人から成り立つ家族なのですが・・・(へんな言い方)
優先順位的に1年生の子どもが1月末位で 高学年から成人は3月末ぐらいになるようです。
いちおう 季節性のインフルだけでも 予防しようと 予約はしましたが・・・

===補足===
受けられるなら 子ども達だけでも受けさせたいと思います。
でも 高額ですよね・・・

  • 回答者:すたみな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは受けません、高いので・・・
持病なし 36歳主婦、子供もいないし

なったらなったで仕方がない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る