すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいたとき、オススメの早く治す方法は何ですか?

並び替え:

わたしは、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで横になって休みます。
熱っぽいときは、十分な水分補給と栄養補給が必要なので、
ポカリスエットを頻繁に飲むようにしています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手足、首、おなかを冷やさず、

首元はマフラーでぐるぐる巻き。

そして、しょうがをたくさんしぼった紅茶を

飲みます。

汗をたくさんかき、利尿効果もあるので、

早く治ります。

  • 回答者:しくしく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は温かいもの食べて、ルル飲んで、早めに寝ます。
ルルじゃなくてバファリンでもいいかもね。
お大事に。

この回答の満足度
  

沢山食べて、薬飲んで、沢山寝るですかねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養価の高い物を食べ、薬を飲んで早急に寝る!これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠を多くとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく厚着をして、頭と首は冷やして、睡眠をたくさんとって、汗をたくさん出すことではないでしょうか?

あ、ビタミンCなど栄養もとらないといけませんね。

  • 回答者:まいまい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー刺しがてきめん

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナの付くものを無理でも押し込んで、寝るのが一番です。医者様に筋肉注射打ってもらうのも、効きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

風邪薬に栄養ドリンクで寝てるのが一番早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビタミンCをかなりたくさんとって
寝ます。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カゼ薬を飲んで寝ます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抗生剤などの薬ではなく、ビタミンCを大量にとります。
部屋を加湿するとともに、のどを冷やさないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯に生姜のすり汁とレモン汁と蜂蜜を各大1を入れて飲むと、体が温まり治りが早いですよ

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

薬を飲んで十分な睡眠を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく体を休めるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①温かい食べ物を食べて汗をかきます。かきっぱなしではなく、きちんと拭き取ります。
②アツアツのお風呂で湯船に浸かります。
③暖かい格好をして、湯冷めをしないうちに早寝します。

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解熱剤を飲んで、思い切り汗かいて寝ることです。
汗をかいたら、速攻で熱めのシャワーを浴びて、また寝ます。
翌日には確実に平熱にもどります。

  • 回答者:がりゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬の飲んで、早寝遅起きです。

翌日にはふっか~つです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行きお薬を飲んでビタミンもとり.温かくして汗をかいては着替えて
寝る事です

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

のど飴を食べると咳きも治まり咽も和らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養ドリンクを飲んで寝ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくして、たっぷり寝ます。
それだけで治りが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひきはじめなら子供用のアンプルを一気飲みして早く寝る。コレで一発でなおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の風邪なら、あっためて寝て寝ながら汗を放出して熱を下げるのが一番近道だと思います。ただし、下着の取替えだとか水分補給をちゃんとしないと、却って悪化する場合もあるのでそこは注意が必要ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うがいをして あったかいお風呂にはいり
あったかいものを飲んで
首にタオル マスクしてはやくねるのがいいですよ。
お大事に^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着をして栄養のあるものを食べ、風邪薬を飲んでとにかく眠る。
私はしょうがはちみつ(しょうがをみじん切りか、すりおろしたものに
はちみつをたらしたもの)をお湯でわって飲みます。
すごくあったまりますし、のどにもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は熱が出るとよくあっついお風呂に入って汗をたくさん出して…それからあったかい恰好をしてすぐに寝ます。
これで結構1日とかで直してきました。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る