すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食パンを美味しく食べる調理法にはどんなものがありますか?

ピザトーストやハム&チーズトーストなど定番以外で、変わった且つ美味しい調

理法を教えてください。

  • 質問者:ぱんぷきん
  • 質問日時:2008-07-05 00:41:25
  • 0

食パンにバターをぬりバンの真ん中を穴があかない程度に押して
凹を作りその上に生卵を入れ上にはマヨネーズを#に付け
後はオーブンで焼くだけ!

  • 回答者:ジュエル (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!これは美味しそう。さっそく試したいと思います。回答ありがとうございました。

並び替え:

食パンを焼いてマーガリンかバターを塗った上に、

半熟に焼いた目玉焼きを焼いた面が上になるよう

裏返して乗せます。


軽く押さえて黄身をつぶし、目玉焼きを動かし、黄身が広がるようにします。


ナイフとフォークで切りながら食べます。


表現がうまくできなくて、伝わりにくかったらすみません。


子供の頃、働いていた母が時間がある時だけ普通のトーストではなく、

コレをやってくれるのが楽しみでした。

  • 回答者:mana。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱんぷきんさん、こんにちは^^

S&Bから出ているパスタ用のミックススパイスのバジリコ味があるのですが、それをマーガリンを塗ったパンの上にふりかけ焼きます。
マフィンやフランスパンでも美味しいです♪
あとは・・・タラコや明太子を塗って焼くのもおいしいですよね。

パンプディングも私は好きですが、好き嫌い別れるかな・・?

あまり変ったものじゃなくてごめんなさいo(*_ _)oペコッ

  • 回答者:sao (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

い~え、何品かの紹介ありがとうございます(^^)。
明太子はマヨと和えて、ぬって焼くってのはやったことがあります。明太フランスのイメージで。パン用のスパイスバジリコ味があるのは知りませんでした。今度探してみますね。

バターを溶かして、フライパンで焼く方法です。
マーガリンではおいしくありません、贅沢にバターがいいのです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズをおすすめします。そのままでもおいしいし、つけてトーストしてもおいしいです。バナナと一緒にサンドにしてもおいしいです。

  • 回答者:sky (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を細かくきざんで、マヨネーズであえたものをのせて
オーブンで焼くとおいしいですよ

  • 回答者:まささん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトースト

  • 回答者:あ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る