すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨年、話題になった年越派遣村に集まっていた人たちはいったいどこへいってしまったのでしょうか。
なんか、突然現れていつのまにか消えてしまったような印象があるのですが。
雇用環境は昨年の暮れより改善されたようには思わないので疑問に感じました。

弱者を装った年越利権村に集まった人たちは自宅に帰りました。

食費を浮かせるために集まった近隣住民がどれだけいたことか。

活動が自己目的化したプロ市民がどれだけいたことか。

この人たちは、帰る家がありますので、みんな家に帰っています。

今年の冬も悪だくらみをします。

以前、別の方も指摘していましたけど、批判するだけで差別者呼ばわりされるような、

同和問題化させてはいけません。

  • 回答者:差別利権粉砕 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどと思いました。
ニュースを見ていて感じた違和感はこれだったんですね。
なんか、テレビに映っている人たちの仕草や話がわざとらしく感じていました。

並び替え:

就職したり、バイトしたり、生活保護だったりです。

  • 回答者:失業中 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが仰っているように、あそこにいた大半の人間はプロ市民と共産党系の連中が集めてきた最初から働く気の無いホームレスだったそうです。
その証拠に「憲法9条改悪反対」などという派遣労働問題とは何の関係も無い旗を持っているのが大勢いました。
マスコミはそれを知っていて、面白がって煽ったのですから、とんでもない話です。

  • 回答者:くたばれ!サヨク (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、マスゴミとプロ左翼の捏造です。集まった8割が、山谷などからマイクロバスで動員されたホームレスたちです。派遣労働者は乞食ではないので、実家に帰ったものが大半で、実家の無い者でもあのような乞食のような物乞いじみたことをする方は、ほとんどいません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ニュースで取り上げられていましたが「名古屋市」に全国各地から職を失って食えなくなった人が集まってきているみたいです。
生活保護の受付や宿泊所の世話もしているということで、ヒッチハイクで噂を聞いた人たちが集まってきて今でも炊き出しをボランティアの人たちがしていると言っていました。
他県のハローワークで名古屋までの片道切符を世話してもらって来ましたってインタビューで答えていました。
昨年の暮れよりも有効求人倍率は悪くなっていますからまだまだ増えると思われます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る