すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

入浴中アンケートです。
これからお風呂に入ります。

①子供のころ、お風呂で遊んでいたお気に入りのおもちゃは何でしたか?
②おもちゃ以外でも、子供のころお風呂でやる"遊び"って何でしたか?
③(子供のいる方は)今の子供は、お風呂でどんなおもちゃであそんでいますか?

なるだけ具体的に説明していただければ嬉しいです。
短時間で終了すると思いますが、よろしくお願いします。

===補足===
ちょっと読んでいたら楽しくてお風呂に行くのが遅れました(笑)
お子さんのいらっしゃる方は、お子さんの年齢、性別も教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:フロスキー
  • 質問日時:2009-10-24 00:56:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。
楽しかった子供時代を色々思い出すことができました^^

1.お父さんでしたね

2.そのお父さんが手と手を合わせ膨らませてお湯をピュッと出すのが面白くて。

3.うちの子供は水鉄砲とか.湯船の中にスーパーボールを50個くらい入れて
 金魚すくいの紙を二重に貼りスーパーボールすくいをしたりしましたよ
 男の子です

===補足===
ベストありがとうございました。
大阪の「マッチャマチ」というところに行けば.スーパーボール100個とか.お祭りなどで
売っているような物が単位で売ってるんですよ~。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水鉄砲は練習しましたね
今でも時々やります(笑)
お風呂って、大切なスキンシップの場ですよね

スーパーボールすくい凄そうですね。
お風呂じゃないみたいです^^;

並び替え:

1 水鉄砲ですね!
2 泡でブクブクして遊ぶことですね。
3 いません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしの時代は、おもちゃはなかったです。
2:わたしは、タオルでブクブクやっていました。
3:ひたすら、もぐっています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来はジャック・マイヨールでしょうか?(笑)

①水鉄砲、あひるなんかの水に浮かべるおもちゃ

②手のひら(またはおけなど)で空気を包んで水中にいれ、ごぼごぼと泡を立てるもの
 ぱちゃぱちゃと泳ぐまねをしてみたり、潜水してみたり

③---

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぽんぽん船
  ローソクの火で前に進むオモチャの船
2、水鉄砲
3、もう大きくなってしまい(20歳)遊んでいませんが、
  小さい頃は、オモチャが一杯有りました。
  水鉄砲が好きでしたね。
 男の子です。

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポニョで久しぶりに見ました^^;
私は遊んだことありませんが・・・

①ベタですが、アヒルのフィギュア…?ですw
②よく、桶などを浴槽に沈めて 手を離す…wwなど
③いないです><

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桶もやりましたね~
「ボコン」と出てくる泡と、桶を押さえるあの感じが楽しかったです^^

①覚えてる記憶の中では、お風呂の中で
 おもちゃでは遊んでいませんでした。
②濡れたタオルに空気を入れて、お風呂の中で
 プクプク・・・・やって遊んでました←この説明でわかるかな?
③子供がたくさんいるのでいろいろ試してみましたが・・・・
 現在4歳の娘は水鉄砲が一番のお気に入りで
 1歳の娘は洗濯洗剤に入っている「スプーン」が気に入ってます。
 何故か安上がりな物を喜んでいるので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブクブクわかりました^^

水鉄砲は子供は好きですよね
お風呂場なら、いくら濡れても大丈夫だし^^
スプーンとは、子供らしい(?)ですね。大人では感じられない魅力を感じるのでしょうね。

① おもちゃで遊んだ記憶がない!です
②  母としりとりくらいです
③ 子供はいないです、ザンネンながら^^

  • 回答者:しりとり の り (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう遊びも子供時代は楽しいんですよね~
数の数え方を教わったり・・・たくさんしました

①サンダーバードのおもちゃに水中モーターを付けて浴槽内を泳がせてました。

②タオルで空気を包むようにして水中で風船をつくる

③残念ながら子供はいません。

===補足===
そうそう、あの赤と白の「マブチモーター」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーターって、赤と白のやつでしょうか?
マブチモーターかな??

質問ばかりですみません
返答は別になくてもOKです^^;

1 おもちゃは持ってなかったです。タオルで遊んでました。

2 近所に凄く広い温泉が銭湯料金で入れたので、
そこではよく泳ぐマネしてました。
プールくらいの広さがあったんです。
もちろん、混んでない時限定ですよ。

3 子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広いお風呂は泳いじゃいますね~
4年ぐらい前、1人旅で大浴場で1人だったので、当然泳ぎました(笑)
途中で人が入ってきて何食わぬ顔・・・をしていましたが、湯船は荒波となっていました^^;

①オモチャ持っていませんでした(泣)

②手のひらで水鉄砲を作ってて遊んいました。2種類の作り方があって、とくに、片方の親指と人差し指の間に、もう一方の手の人差し指から小指まで4本の指を互いに組み合わせて作る水鉄砲では、かなり遠くまで水を飛ばせるプロでした。

③リアル水鉄砲とかですかね?(子供いないので想像です。ものすごい性能のいい水鉄砲で遊んでいそうです。)

===補足===
「そうだよ、弟よ!」(女性でしたら、「妹よ!」(笑)
水鉄砲、いまだにやってしまいます。銭湯でも、誰も見ていなかったらついつい遊んでいますね。目撃されたらちょっと恥ずかしいかも・・・

コメントと評価、どうもありがとうございました^^♪

  • 回答者:ユブネスキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、その名は・・・もしや生き別れの兄さん?(笑)
(女性でしたら姉さんで)

そうそう、水鉄砲は2種類ありましたね!
なつかし~

①ふつうの人形やママゴト用のおもちゃの中から、防水性らしきものだけ持ち込んで遊んでいました。
  陸上で遊ぶときより、ちょっと環境が違うので、独特の楽しさがあったように思います。
  湯船にいろんなものを放り込むと、浮くものと沈むものがあったり・・・
  なんでだろう?と気づくきっかけにもなってた気がしますね。
②でんぐりがえりの要領で、水中で一回転・・・!
  結構勇気がいります。事故がおきたことはありませんが、
  危険なので、よいこは真似しないでね~(^^;
③子供はいません。

  • 回答者:あひるんるん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、水中眼鏡+シュノーケルで無駄に長時間潜っていたことがあります(笑)
海行けよ・・・私^^;

でんぐり返りもやりました!
逆立ちもやっとことあります(セルフ犬神家)

①お気に入りはあひるの水鉄砲ですね。
 よく・・TOKIOの番組ででてきそうな・・

②手で水をとばす・・あれ!です。

③あひるはカビてしまい処分して。。
 今は入浴剤にはいってたドーナツをたくさんあつめてあそんでます(女の子)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アヒルにんきですね

ドーナツを浮かべて遊んでいるのですね。
かわいいですね^^

①水車のおもちゃでした。
  見た目はちょっと観覧車にも似てたかも?
  カラフルな丸い水を受ける部分が8つくらいついてて、
  お湯をかけてまわして遊んでました。

②おもちゃ以外だと、タオルに空気を入れて湯船に沈め、
 つぶして泡を出したり、「たこー」とか言って遊んでました。

(③子供はいないです。)

===補足===
うちにあったやつは、ショベルカーの先端というよりは
完全に半球みたいな感じでした~
カラフルで、キャンディーみたいなポップな感じでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水車のおもちゃありましたね~
観覧車の観覧部分が、シャベルカーの先端みたいになっているやつですかね?

なるほど、私の知っているのよりオシャレなかんじですね^^;

①あひるさんです。
②おならをコポコポさせて遊んでいました。
③子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水鉄砲
②タオルに空気いれ、沈めて ボコボコ~
③入浴剤選びです~~
年寄りみたい~~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルに空気入れるのはなすかしいですね~
石鹸を中に入れて、洗面器の中でやって、タオルを吹いて「カニ」もやりました(笑)

③は、OLまたはお年寄りみたいですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る