すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

オードリーに笑える人、おしえてください。

お笑いコンビ、オードリーの、ズレ漫才って、何ですか?

感覚のズレ・・・的なことをお笑いにしている・・・ということでしょうか?
この方たちの、何が、どんなふうに、おもしろいのか
具体的におしえいただきたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 00:59:24
  • 0

並び替え:

若林君の

しっかりした口調の話しかけと

春日ののんびりマイペースの一人ごとのような一言。


なんかずれていて、とっても笑えます。

  • 回答者:チャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的なズレと意図的な間合いのズレがなかなか笑えるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても
二人がお互いやっぱり好きっていう落ちがすきですね♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか分からないところが面白くなっています。
分からないから、意味を考えてしまうのですが、
考えても分からないもので、分からない自分に笑っているような気がします。

  • 回答者:とっくり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若林君の人の良さそうなキャラがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほのぼのしていて面白いです。

  • 回答者:s (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も漫才自体はいまいち面白さがわかりません。
普通にバラエティ番組に出ているお笑い芸人としてはまあまあだとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お笑いをいちいち考えては見ていないので
どう面白いか説明できませんが

すきです。
若林君が好きだなぁ
ピンになったら絶対生き残れないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーのファンに失礼だと思わないんですか?

自分も大人なら心に留めようなんて思わないんですか?

こういう意見はほかのとこでいってください

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問があなたのお気に障ったら、ごめんなさい。
私はオードリーの芸風のことをよく知らなくて、だからこの方たちのことを芸風も含めて、知りたいと思い、質問しました。
それには彼らの良さを知る人、好きな人に聞いてみるのが一番と思いました。
意見、ではなくて、率直な質問です。

オードリーのファンの方々の気を害するつもりはありませんでした。
もしもそのような印象を与えてしまったら、質問の仕方を謝ったこちらの落ち度です。

再度お詫びします。

私も聞きたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若林さんが、早口でどんどん次の話題にうつる。
それに対してワンテンポ遅く反応してボケる春日さん。
それを拾って突っ込む。
ズレる・ピッタリ合う・ズレる…の繰り返しが、早いスピードで展開される。
それにハマると、見終わった後にスッキリします。
個人的には、若林さんの方が好きなので、あのキレの良さがなくなったらダメだと思います。

常に新しい漫才を作り続ける、やり続ける努力をしているなら、消えることはないでしょうけど。
正直、飽きられてしまうのがオチだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにがわらとまじめそうなのおっさん

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズレ漫才とは誰かがそう呼称しただけで
昔からよくある手法だとは思います。

オードリーは春日さんの強烈なキャラと
若林さんの冷静なツッコミがうまく溶け込んで
人気があるのだと思います。

実力あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 笑える意味少し違います 
笑っちゃうくらい 全く 嫌いです
質問にズレてます、が、言いたい!嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんまです。
あまりにもあの2人の価値観がズレてるのがいいんです。
全くもって噛み合っていないと 逆にウケます。

けどまぁ 旬のモノなので、時期に飽きるでしょうけどね。
ってか、既に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る