すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたは「死ね死ね団」を知って(覚えて)いますか?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=suLYNVtzvOQ
これを聞いて、どう思いましたか?

年代と性別もお答えください。

===補足===
レインボーマンhttp://www.youtube.com/watch?v=DS_lexWWfUI&feature=related

  • 質問者:耳毛のレインボーマン
  • 質問日時:2009-10-24 01:43:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

当時、「インドの山奥出っ歯の禿げ頭~」と言った替え歌が全国的に流行してました。
TV放映していない地域の私でも知ってる程。
原作や由来をたまたま知って余りにも衝撃を受けたので、皆さんはどうなのか気になって、尋ねてみました。
川内康範先生のご冥福をお祈りいたします(合掌)

「死ね死ね団」、知ってますよ。

放送当時は、バカにして番組を見ていなかったので、
「覚えている」と言うより、「知っている」と言うほうが正しいです。

この曲も、かなり幼稚な曲のようで、
その一方、歌詞なんかは「意味深」な処もあるし・・・・・。
番組同様、ホントに「子供向け」なのか?って感じですね。

いい歳になってから、ネットの検索やらで、
「レインボーマン」の世界の設定の深みを知り、
皆に忘れ去られたころに、ファン(?)になりつつあります。

50代 男性
(放送当時は、中学生だったと思います)

  • 回答者:ヤマトタケシって、U80の事? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供向けのヒーロー物が、まさかこんな設定の物語だったなんて。
余りの衝撃につい書き込んでしまいました。
(追記)
>「レインボーマン」の世界の設定の深みを知り
そうですね。最初聴いた時はぎょっとしましたが、深かったです。
ベストをどうぞ♪

並び替え:

衝撃的!
歌っているのは、将軍様の国の人達かと思いました。
とにかく、お気に入りに入れました。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そう思いますよ・・・ね?
いやはや、まさに衝撃的。

死ね死ね団のリーダーは、英語圏の白人男性、キリスト教徒らしいです。

懐かしい~!
リアルタイムで見てましたよレインボーマン!

木の化身が地味でなにげに好きでした。
それから「死ね死ね団」の歌。久々に聞くとポップでカワイイですね~。ウケました。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木の化身、残念ながら探せませんでした。
当時の子供は、無邪気に歌ってたんでしょうね~^^;

知っています。
リアルで、レインボーマン見てましたし。
今聞くとこの曲ってけっこうパンクなんですね。
驚きました。しかも、作詞されたのが、あの川内広範さんだったとは・・・
しかし、死ね死ね団ってすごいネーミングだなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作詞は勿論の事、川内康範さんの原作らしいです。
ちなみに、「月光仮面」の原作も。
川内康範さんを検索してみると、ものすごい方だったんですね。

いやいや懐かしい。
散々歌いましたな~。主題歌より歌ったかも。
強烈なインパクトですね。
世界中からこう歌われない国でいましょう。

40なかばのおっさん

===補足===
これもさんざん歌いました
http://www.youtube.com/watch?v=77BMUFfMG4o

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>世界中からこう歌われない国でいましょう。
 ホント、そう思います。

補足の曲も初耳でした。ってか、レインボーの色でも無い・・。

30代・男性です。
はじめて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
なんか耳に残る歌ですね~
頭の中で「しねしねしね・・・」が連呼しています。

レインボーマンも初めて聞きました。
「死ね死ね団」の後に聞いたから
子供の声でホッとしました。

===補足===
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボーマンの由来を知ると納得する部分もありつつも、ちょっと厳しい歌ですね^^;
作者が同じこちらでなごんで下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=_uXbzxZJuao&feature=related

延々同じ言葉の繰り返しですごい歌詞ですね。

聴いてて嫌な気分になります。
今だったら放送禁止でしょうね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な気分にさせてごめんなさい^^;
ハイジでなごんで下さい。
おしえてhttp://www.youtube.com/watch?v=2tAsD8cAth8

死ね死ね団は覚えてます。
レインボーマン・ガムを食べてた世代ですし...

今聞いてみて、特段感じるところはありません。
悪役のテーマ・ソングとしては、ハカイダーのそれが好きです。

40代・男

===補足===
ハカイダーの歌ありがとうございます...感激!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞いたもので、動揺してしまい、つい。
お耳直しに、ハカイダーをどうぞ^^
http://www.youtube.com/watch?v=RMIT4uuqMYU&feature=related

初めて知りました。レインボウマンは知っていましたが。
こんな曲はあまり聴きたくないです。

===補足===
評価5有難うございます。
ULR添付有難うございました。
出来ましたら、陸上戦艦武蔵のULRも御願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボーマンの由来を知ると、解らなくも無いのですが、
余りにも歌詞が直接的すぎて衝撃を覚えてしまいますね。
お耳直しにこちらをどうぞ
宇宙戦艦ヤマトhttp://www.youtube.com/watch?v=SXBaxsKeh0w
(追記)
奇しくも、65年前の今日10/24は戦艦武蔵の沈没した日なのですね。
猪口敏平艦長以下1021名の隊員に合掌。
(URLはごめんなさい。解りませんでした^^;)

私は全くしりませんでしたが、10歳年上の友人がカラオケでこの曲を歌って、度肝を抜かされてしまいました。今の放送じゃ完全に規制対象歌詞ですよね・・ってかよくこの曲がカラオケ入っていたなぁと関心しました。
曲の途中に運悪く?店員さんが入ってきたのですが、完全にひいているのがわかりました・・
正直カラオケではあまり歌って欲しくない・・

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、カラオケですか?
侮れませんね・・。
時と場合によっては、洒落にならないですからね。
次は「行け、レインボーマン」の方でお願いしましょう。

初めて知りました。
「死ね死ね団」と聞いて、最初は
「行け!稲中卓球部」かと思いました。
あれは「ラブコメ死ね死ね団」でしたね。
それにしても、凄い歌詞です。
27歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代だとそっちですよね。
私もパンダに乗りたいです。

稲中はCRがっ!?

知っています。
番組は見ていました。

ただ歌詞などは忘れてますね。
タイトルは有名なので、知識として知っている感じ。

OPなら今でも歌えるんだけれど。

作品の内容にはあっていると思います。

ここまで連呼されるといっそ清々しい。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ここまで連呼されるといっそ清々しい。
 直球勝負ですからね。

「インドの山奥でっ」で始まる歌ですよね?
でも姿を覚えていませんでした。

知りません。
昔のヒーローものっぽいメロディですが、
「死ね死ね」と連発されるとキツいですね。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボーマンというヒーロー物に登場する秘密結社です。
お時間がありましたら検索してみて下さい。

映像無しでずっと聞いてたら凹んでしまいそうです。

懐かしい!
レインボーマンに登場していた悪の秘密結社ですね。
確かおたふく会という怪しげな団体を作って、市民に札束をばらまいて、
日本中を超インフレにして大混乱に落とし入れるということをしていました。

===補足===
忘れていました、40代の男です。

  • 回答者:XYZ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宗教団体「御多福会」を通じて大量の偽札をばらまく、その名も「M作戦」です。

あははっはは 懐かしいです。
今聞いても ちょうウケる。
今テレビで流したら、苦情で電話回線がパンクでしょうね。
50代 男

ちなみに 開いたページの関連動画も 懐かしいのがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ~衝撃でした。
流せるんでしょうか?いや、tbsなら流しそう?
関連動画?!探してみます。

覚えてます。見てました
聞くまでも無く歌えますよ
過激ですね、悪魔が主語だし仕方ないことに。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「死ね死ねっ、死ね死ねっ」って、言うんですよね。
私は知り(見て)ませんでしたが、オットがふざけて言う事があるので。
初めて実態を知りました。
「おふくろさん」も登場するし、衝撃でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る