すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードはいくらから使いますか。
小額で使うときって恥ずかしいですか。

  • 質問者:金髪くそぶた野郎
  • 質問日時:2009-10-24 06:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

恥ずかしくないです。
昔「小銭を探さなくていいから便利」とかCMしてた気がしますし、
小額で使っても構わないと思います。
実際、100円しない水のり一個をカード払いしたことがあります。
レシートは、やたら長くなって邪魔臭いです。

ただ、「今月は、もう限度額いっぱいみたいですよ」と断られるのは、
ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:きにしない (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自販機やオンラインショップなら100円でも使います。
店頭では店の混み具合にもよりますが500円以上なら絶対使います。

やましいことはしていないので恥ずかしいと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額でも使います。
楽天カードなので少しでもポイントつけば得ですから。

カードを出し、お店の方が、くるまったレシートを2~3枚 整え「サインお願いします」と。
そんなときは、お手数かけて申し訳ない・・・と思うこともありますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額だから恥ずかしいって事はないですね。金額の大小に関係なく使います。
それよりカードフェイスのカッコ悪いカードを出す方がよっぽど恥ずかしいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円だろうが、カードが使えれば使います。
何で恥ずかしいことなのかがわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以上なら使用します。
恥ずかしくはないですよ。
それよりもポイントのほうが大事です。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が払うので、だいたい5000円以上の買い物をしたときはつかっていますが、どうしても持ち合わせがなかった時は500円からでも使っちゃいます。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗での買い物だったら1000円以上だとカードにしてます。
ポイント貯まりますしね。
ネットや機会相手だったら金額関係なくカードです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円って一度使いました。楽天ショップでした。
楽天なら恥ずかしくないですね。
他お店で使うのはちと恥ずかしいです。というかニコニコ現金払いを心がけています。

ギフトとか贈り物などはカード払いですので3000円からでも使います。
普段の自分とか食料品などには使いません。

  • 回答者:雨あがり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードの利用は殆どインターネットか駅の券売機といった機械が相手なので気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものによっては10円100円単位からでも恥ずかしくありません。

ですが店舗ではあまりに小額払いをクレジットで、
というのは気が引ける気もします。
オンラインでクレジット払いするときにはまったく気になりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%引きのカードを使っているので、100円以上から使っちゃってます。
恥ずかしさなんて気にしてられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
1000円以下でも平気です。

  • 回答者:でで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら100円からでも使います。
ポイントのためと割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですね。
200円以上からはつかったことありますが、
たいていは1000円からです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカード対応のお店なら、
何でもカードを利用します。
500円でも利用しています。
そのためのカードなのですから、キャッシュレスで便利ですよね。
恥ずかしいという感覚はありません。

  • 回答者:とっくり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら100円からでも使います。
すべてはポイントのためと割り切ってます。

  • 回答者:R-RURU (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円から使います。
まったく気になりません。

  • 回答者:いつでも楽天カード (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円からです

少額だと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下でも使います。
(場所によっては、1000円以上ではないとカードが使えない場合もあるので、
 使えるかどうか確認しています)

まったく恥ずかしくないです。
ポイント貯まるし、食料品などはサインレスのところが多いので楽です。

  • 回答者:ダ○エーでよく使う (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも使います。
スーパーは少額のときはサインもいらないことが多いので、小銭を出す手間が省けて便利なので。恥ずかしくないですよ。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105円からポイント付くので、105円以上なら使います。
500円くらいまでは「小額ですいませんけど」と言ってカードで払います。
(この一言で、店員の態度がかなり変わります。)
特に恥ずかしいとも思いませんね。
赤くらって、取引にstopかけられてたら、恥ずかしいでしょうけど。

  • 回答者:平気です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100均でも使います。
なんか顔とか覚えられてそうw
普通に小額でも使いますね。
気にしない気にしない~
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードが使える店なら例え100円でも使います。

恥ずかしくないです。

現金は何もつきませんがカードはポイントが付くので支払いはすべてカードで支払いポイントを貯めて現金に交換して節約しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでは小額(2000円弱)でも使います。
ポイント2倍とか、カード払いで5%オフとかそういう時です。
こういうときは恥ずかしくありません。

それ以外では・・・1万いかないと恥ずかしいですね。

  • 回答者:鉄観ノン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万くらいで使います。
恥ずかしいです。
あまり使わないです。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでの買い物をクレジットカードで支払っています

1000円未満の時がありますが、別に恥ずかしくないです

  • 回答者:なほ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上から使います。
1000円以下は恥ずかしいのもありますが、店の人に悪いので。 私も店をやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円位で使ったことがありますが、やっぱりさすがに恥ずかしかったです。。。

でも、ポイントたまるしなあ。。。なんて考えると、使いたいですよね。

  • 回答者:まいまい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥1000以上だったら使います
恥ずかしいとは思わない
現金持ち合わせがないときもありますし

  • 回答者:クレオ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円を超えたら使っています。
1000円未満ですと使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1000円ぐらいかでしょうか。
全然恥ずかしくないです。日ごろから現金で持ち歩かない方なので^^
かっぱ寿司に入って現金払いだった時はあせりましたけどね

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが千円くらいから使います。
セルフレジなら数十円でも使います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月合計でポイントがつくカードは小額でもクレジットで支払います
恥ずかしくないですよ
ぜひ使ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどカード支払いにしていますので、
500円以上はカードで支払いしています。
お釣りをもらう時のお会計の時間より、
カード払いの方が会計時間が早いお店ありますね。
お店で使い分けもしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2千円以下だと逆に手間をかけて申し訳なくもあり、
これくらいなら出せよとか思われてそうなので…控えるようにしています。
恥ずかしいというより、嫌に思われてそうというか…。
なるべく、2千円超えた時だけ使うようにしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり現金を持ち歩かないので1000円から使います。
全然恥ずかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円ぐらいからカードで払えれば洗うようにしてます

  • 回答者:だこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天スーパーポイントを貯めているので、楽天カードを使っています。
カードが使えるならば、いつでもカードを使っています。
コンビニでジュースを買う時もカード支払いです。
少額で使う時も恥ずかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1桁で使った時もあります。

商品券など色々使い残りを・・・

今は、更に2回払いを多投しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円とか10円なら現金ですが、それ以上だとカード払いですね。恥ずかしいなんて思ったことありません。カードだと小額でもカード使用ポイントが付きますので利用しない手はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買い物をするときは、小額でもカードーを使っていますが全然抵抗はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが
300円くらいから使ったことがあります。
1000円超えれば全く抵抗ありません。
現金を下ろしに行く時間があまりないので
カードで払えるものは基本的にカードで払ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいからだと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレカの使えるところなら、1円でも堂々と使います。
クレカ優先です。
現金で払うのは、クレカの使用できないお店だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円以上だと使います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上から使うことが多いです。
小額だとやはり恥ずかしいです。

  • 回答者:パウド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円ぐらいからです。
百貨店の場合、ポイント還元や割引されるセールの時は心おきなく使えます。

でも、皆さんの意見を見て…
これからはコツコツ貯めるためにも、出来るだけ使うことにしようと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインレスのところでは、1000円以下でも使用しますが、サインや暗証番号がいるところでは、1000円以上です。
1000円位だとちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやコンビニでサインレスのお店なら100円でも使っちゃいます。
ポイント貯めているので、少額でも一カ月まとめると、結構な金額に・・・

  • 回答者:じゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本買うときに使う場合、1000円以下でも使う時があります。

1000円以上使い場合はカードのほうが、便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円から使います。
ポイント自体は、20円で1ポイントたまるのですが、100円以上ならば、小銭が面倒なのかな?って思わせることができると思っています。

レジの人が、どう思っているだろう?と後ろめたい気持ちはありますが、貧乏人の私としては、ポイントをがつがつ貯める為にも、せっせと利用しています。
恥ずかしさよりも、自分のために徹底的に利用しています。

また、スーパーでは、サインレスが普通です。なので、少しは恥ずかしさも薄まります。

  • 回答者:ポーポー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも恥ずかしくないです。
でも管理が面倒(明細が車でレシートをとっておくこととか)なので
実際は1000円くらいから使うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットガードでの少額決済は、サインなしで使えるお店が
増えてきていますので、その店ではクレジットカードで支払いを
しています。

それ以外は、数点の買い物でサインするのが面倒な気がするので
1000円超えたらクレジットカードを使うようにしていますね。

マインで使うクレジットカードを決めて、こまめに使うようにしています。
ポイントを貯めて、ギフトカードに換えるのを楽しみにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人店では使いにくいですが
コンビニや百貨店なら使いやすいです。
100円ぐらいでも使います。

小銭を用意しなくてもいいので便利です。
ポイントもつくし。(これが一番大きい)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に恥ずかしいとは思いませんが、1000円位からです。

それ以下の場合や電子マネーが使えるところでは、電子マネーを使っています。

  • 回答者:まこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円以上ならカード払いです

近くのドラッグストアに牛乳(1本108円)を時々買いにいきますが、2本でもカード払いにします
楽天のカードは100円で1ポイントなので・・・
100円の端数を見捨てるのはもったいないという考えです

・・・でも牛乳1本でカード払いはしづらいです

  • 回答者:papa15 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1000円以上で使います。
特に恥ずかしいとは、思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下では抵抗あるので
大体1000円以上の時に使っています

それと後ろに人が沢山並んでいるとき
記名したりしないといけないレジではよほどの
高額でないと遠慮して現金で払ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいというか、お店の人に嫌な顔をされないか心配で・・・。
1000円以上から使っています。

  • 回答者:黒髪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器の量販店でしか使いませんので、通常は1000円以上くらいからです。

他のところでは現金払いにしています。

別に少額だから恥ずかしいということはないのですが、カードに頼るのが怖いからあまりカードは使用しないようにしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで30円でも使います。
恥ずかしいとか思いません。

  • 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ユニクロで¥3000円くらいでもクレジット返済をしています。

小額でも、クレジットカードのポイントがつくので、

人目を気にせず使っています。

  • 回答者:qwerrtty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上で使います。
1000円以下だとはずかしくて使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円を超えたら使います。
もっと小額でもはずかしくはないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円以上ならクレジットカードを使っています。
でもそれ以下ならお財布携帯のIDで支払っています。
少額のカード支払は最初はちょっと恥ずかしかったですが、
みなさん意外と使用されているので、ポイントもたまるしカード払いも
いいなと思っています。
それにカード払いだとおつりの小銭が増えなくてうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2桁でも普通に使います
全然恥ずかしくありません
それをいい出せばもし、海外の渡航先でキャッシュの持ち合わせがなく必要だから買わなければならない場合どうするのか、ということになります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は恥ずかしかったです。
でもこの前は、ドンキホーテで39円のコーヒー1つだけをクレジットカードで買いました。
大丈夫でしたよ。

  • 回答者:清水の舞台 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうドンキで食品を買った際(300円台)にカードで支払いました。

「カードいいですか?」と一応だずねて、店員が「はい」といったので使いました。

きのうはレジがガラガラで、後ろに待機する人が居なかったので恥ずかしくなかったです。

まぁ、普段も1000円以下の支払いで使うことが度々ありますが、
恥ずかしいとは、、あまり思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円以上から使っています。
余り、クレジットばかり使うと使いすぎてしまうので、
小額でのクレジットは控えていますが、
小額で使っても恥ずかしくはないです。

  • 回答者:ヒロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも使います
なんで?

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい500円以上の買い物で使います。ポイントが貯まるので。
恥ずかしくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円からでも 使いますね。
コンビニで おにぎり1個でも使っています。

とくに恥ずかしくはないですね。
むしろ 100円も物を買うときに
1円玉を100個だすほうが 恥ずかしいです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上から使います。
恥ずかしくは無いが、カード払いの後での支払い明細の確認もあるので小額の場合は現金で払います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円からでも使いますが、実際1円の商品は買ったことがないので
まぁ100円ほどからでしょうか。

まったくはずかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円程度から使います
毎日のスーパーでの買い物の支払いに使っていますので1000円を切ることも時々あります
全く恥ずかしくないです
逆に、小銭を出したり、数えたりする手間が省けてスムースにいけるのでレジの人も楽じゃないかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ぐらいから使います。
少額でもポイントを貯める為なので恥ずかしくないです。

  • 回答者:堂々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上ならためらいなく使います。
いつも行くスーパーでなら、1000円以下でも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円台から使います。
小額でも恥ずかしくないですけど・・
3万ほどの買い物を電気屋さんで買い物した時にリボ払いでと
言うのがなんとなく恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円以上はクレジットカードを使います。
病院の診察料などですが、別に恥ずかしいとは思いません。
うしろに人が並んでいる時は、申し訳ないと思いますが、使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円未満でも「いつも」使います。ポイントゲットに羞恥心は無用!
ただタクシー、しかも関西だと露骨に「拒否」するのでなかなか難しいです。

今度関西でタクシーにに乗ったら「ポイント貯めてるのでカードで払わせろ!」と主張してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円で使った事がありますが、確かにちょっと恥ずかしいと思います。
500円の現金も持っていないの?って思われたかなと思って・・・・・。
思いすごしなのかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで105円で使ったことがあります。はずかしいなど考えません!
一度でも使えば年会費が無料になるカードの条件をクリアするためだけにそうしました。

  • 回答者:ECナビカード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円
恥ずかしくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万単位に行った時です。
小額だと使ったこと無いです。
確かに恥ずかしいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の大小は特に気にしませんよ。

毎月何日はカードで買い物すると割引になるとき等はカードを使いますし。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを集めているので
カードが使える所では
気にせずに使ってます^^

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードが使える場所では
値段を気にせずに使っています。
小額でも恥ずかしいとは思いません。
小銭が増えるよりは良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでそのクレジットカードで支払うと5%引きになる日があるのでそのカードを作ってから小額でも使うようになりました。

小額でも特に恥ずかしいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ、スーパーでで使うので、1円でもクレジット払いです。
別に恥ずかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の持っているカードは1000円以上からでないとポイントは付かないので
最低でも1000円以上。
普通は5000円以上で使うことが多いです。

  • 回答者:ぽい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー等でも使うので金額は全く気にしてません。
600円の時もありました・・・

  • 回答者:ナニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上しか使わないです。
あと初めて行ったお店とか、店員がやる気なさそうなところはセキュリティが心配なので使わないです。

  • 回答者:使えないと思ってました (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが欲しいので1000円以上のものは
気にせずにカードを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー等でも使うので金額は全く気にしてません。
後で家計簿代わりにもなるので助かってます。
現金で支払いしようが、カードで支払いしようが、買ってくれるお客様がうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。出張帰りにサークルケイで、発泡酒2本買う事もあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円くらいから使います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にATMとか使うのも面倒だし、手数料も勿体無いので、
コンビニだと、数百円でもカード使ってます。
一々サインしなくっても良いので、早く支払いが済ませられて楽なんですよね。

逆に、普通の店で、サインがいる時なんかは、
レジが混んでたりすると、1,000円台以下だと遠慮しちゃいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額でも使っています。
100円台から使うことがあります。
小額だからといって別に恥ずかしいと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額でも使ってます。
少しでもポイントをもらって換金して貯金にまわしたいので。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円台から使います。
小額の買い物だとしても
別に恥ずかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の雰囲気にもよりますが100円以上で使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る