すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ラブホの支払いでクレジットカード使っても大丈夫ですか?
部屋に精算機ついてますけど セキュリティとか心配です。

===補足===
部屋についている精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
そこにスキミング機械つけられて悪用されたら怖いなぁと思いました。
経営者を疑っている意味ではないです。

  • 質問者:ニコ
  • 質問日時:2009-10-24 07:59:10
  • 5

旦那がよく使っていましたが、大きな問題はなかったそうです。
ただ旦那の友達が怪しい感じのホテルでカードを使ったたら、痛い目に合ったそうで…。
あまりにも見た目がぼろいところは、危険みたいです。
経営者が…ではなくそこに出入りする一般客でも(ちょっとヤバ系の…)細工をするといいますから怖いですね。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から5日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事もあるんですか・・・
怖いですね・・・

並び替え:

人がいない精算機で何度も使ったことがありますが、
今のところ悪用はされてないので、
大丈夫だと思いますよ。
行くことを予定してなくて、
突然行く場合が多いので、
持ち合わせがなくてよくカードを使って払ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

カードは使えますが、

現金で支払っています。

もしものため、現金が安心です。

  • 回答者:チャン (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全優先するならば現金が一番ですよね。

基本的には大丈夫です。
もちろんおっしゃるとうりセキュリティで不安なので、私はよく行くラブホ以外はクレジットカードは使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の回答者さんのようなケースもあるみたいなので
気をつけないとですね・・・。

使っても問題ないです。
結婚する前にクレジットで利用していました。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

全然、大丈夫ですよ。
私はいつもカードで支払ってます。
初めは不安でしたが問題とわかってからは毎回カードにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
私も今度カードで払ってみようかな。
ありがとうございました

大丈夫だと思います。
ホテル名ではなく、ホテルの経営者の名前で請求があがるので
一見は、ラブホと気がつかないでしょう。
もし悪用されても、保険のあるカードだといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね。
ありがとうございました

使っていますが
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

大丈夫でしょう。
利用されている方は多いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

今までクレジットで払ってますが大丈夫ですよ
ガソリンスタドなんかで奥に持って行くところでアルバイトなんかだと危ないという話をよく聞きますが

  • 回答者:さる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

大丈夫だと思います。
ラブホだから危ない、ということはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋についている精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
回答ありがとうございました

大丈夫ですよ。
何かあった時のダメージのほうがでかいでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋についている精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
回答ありがとうございました

基本的には大丈夫だと思いますよ。

セキュリティ的には、むしろ、カードを受け取って奥に持っていく店のほうが危ないと思ったほうがいいです。(特に海外)

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードを奥に・・・怖いですね。
回答ありがとうございました

いくらラブホと言っても、ちゃんと申請した株式会社が運営している建物なので、

クレジットのスキミング等は行わないです。

「ラブホだから」といった心配はないと思います。

  • 回答者:qwert (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋についている精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
ありがとうございました

ラブホだからって心配する事はないですよ。
普通の会社ですよ。
明細だって、ホテル名で来る訳ではないですし。
他の企業だって、顧客情報が漏洩するわけですし
心配なら、一切クレジットを使用しないことです。

  • 回答者:何処も一緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

ラブホだから危険と言うことはないでしょう
ただ本名が関係者にばれることに抵抗がないならの話ですが

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は別にばれてもいいんですけど。
部屋の精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
ありがとうございました

いまは小さなお店でも使える時代です。
病院、歯科医でも利用できます。
ラブホテルなどは現金商売で、脱税の代名詞みたいなところがカードですから経営もしっかりしていると判断できますね。
逆にいえばセキュリティがしっかりしていないと売り物にできない商売です。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー勉強になりました。
ありがとうございました

セキュリティには問題ないです。
心配してるのはホテル名が出ること?
それも心配ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の精算機がと第三者が何かできるイメージがあって。
ホテル名がでるのは別に構わないのですが。
ありがとうございました

確かにラブホと言うだけで疑ってしまう部分はありますねぇ。
しかし私も何度も使ってますが、特段問題はなかったですよ。

  • 回答者:特命係長 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみますね 結構使う派なんで
現金よりカードの方がポイント貯まっていいかなと思いました
ありがとうございました

明細には、ラブホの名前は記載されません。○○商事とかの名前で記載です。

セキュリティとか心配であれば、何処も使えません。

===補足===
コメント有難うございます。
ポイント溜めましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の精算機だと第三者が何かできるイメージがあって。
質問してみました。ありがとうございました

受付のあるところなら大体使えます。
部屋の支払機ので清算できるのは見たこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の精算機だと第三者が何かできるイメージがあって
質問してみました。
ありがとうございました

心配と思われれば、どこでも使っても心配しなくてはいけなくなります。
ほとんどが、親会社の名前とかの別会社で利用したように請求明細になるようです。

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使って見ますね。ありがとうございました

私は、何度も使っていますが、特に問題はありません。ただし、絶対ということはありえないので、どうしても心配が耐えないということであれば、使わないに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度使ってみます。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る