すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近ウォーキングしていますが、長い距離を歩くと膝が痛くなり(膝を曲げて歩けないほど)ます。
病院に診てもらおうと思ってますが、この場合、整形外科でよいのでしょうか?
友人が骨肉腫で足を切断した経緯があるので、何か気になります。

場所は「①中央のお皿より右側(側面に近い部分)」とその近くの「②中央のお皿より右斜め下側」です。

  • 質問者:野球好き
  • 質問日時:2009-10-24 11:22:08
  • 0

整形外科で大丈夫です。ホームページで調べて、スポーツに強いお医者さんが
いると思いますので、そこに行かれたら良いかと思います。
痛みがあるときは運動は控えたほうが良いです。
因みに骨肉種などがあるときは安静時でも痛いので、
動作時痛は大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オスグッドですかね?

僕もそういう経験がありました。
膝に負担がかかるとなるみたいです。

整形外科でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら整形外科にいきます。
お大事に。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらい長い距離かわかりませんが、ウォーキングの初めのころは、
痛くなる可能性もあると思います。(距離にもよる)
僕は、3Kmくらいで痛くなります。
ひざの周りに筋肉がついていないとひざが痛くなります。
診てもらうなら、整形外科が良いと思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も平均7kmのウォーキングをしていましたが、歩きすぎると同じような所が痛くなりました。

先ずは整形外科で診てもらいましょう。

それからシューズと正しいウォーキングのフォームをネットや本などで調べてお医者さんに相談してから徐々に無理せず再開していってください。

これからは寒いのでサポーターを付けるのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近メタボ対策でウオーキングを始めました。(ひと月ちょい前からです)

一応1万歩(6kmくらい)を目標としていますが時には10km以上歩くこともあります。
やはり最初は筋肉がつり、ひざも痛くなることもありました。
長距離とはどのくらいなのか、また年齢もお幾つなのか分かりませんが、歩けないほど
まで歩くのは歩きすぎのような気もします。

受診されるのは整形外科でよいと思います。異常を感じられるなら念のため受診された
ほうがいいと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:私も始めたばかりです (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ症状で
整形外科に診てもらいました
歩きすぎて膝が炎症してたみたいです^^::
痛み止めの注射とシップをもらいました。。。

  • 回答者:ぱお (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る