すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電子辞書をお使いの方に質問です。

英語や外国語の辞書以外に、付属の辞書や旅行会話がついていますが、どれが便利だと思いましたか?これがあってよかった!というものがあれば教えてください。次回購入の際に参考にしたいと思います。

私の辞書にはワイン辞典やお料理・メニュー辞典、サプリ辞典などついているんですが、全く使いません。

逆に便利だと思ったのが、PC・ネット辞典、日中英電子技術用語辞典です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:辞書好き
  • 質問日時:2008-07-05 01:50:35
  • 0

電源オンした時に表示される「今日は何の日?」です

結構面白いです

  • 回答者:天使地所 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さまお忙しい中書き込みありがとうございました。

私は仕事の関係で毎日何度も辞書を使いますし、一番意外なお答えだったので、天使地所さんをベストに選びたいと思います。雑学っていいですよね。

並び替え:

逆引き広辞苑がとても便利でした。
ブリタニカは個人的に楽しめました。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、旅行会話や翻訳ソフトなどは、その場で話題にはなるものの、あって良かったという経験はないです。旅行には小さくて携帯性良いものが便利で、4ー5年前の機種を持ち歩いてます。

個人的には、処方してもらった薬を確かめるのに、「今日の治療薬」が便利だったのですが、使って年2ー3回程度ですが。

  • 回答者:KenZ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語辞典とか広辞苑かな・・・。
漢字を忘れたときとかに便利でした。

その他は全く役に立たないですね・・・。
すごく暇なときに見るぐらいしか使いません。

  • 回答者:てててん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る