すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの街の名産品教えてください♪

  • 質問者:りんご♪
  • 質問日時:2009-10-24 21:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました~♪

桔梗屋東次郎の信玄餅です。

小さいビニール風呂敷に包まれた一口サイズの黒蜜と黄な粉のついたお餅です。

山梨です。

最近は「信玄桃」も人気があるらしいです。
桃の形をした和菓子です。
見た目が可愛いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてみたいです~^^

並び替え:

今の一押しは、大仏プリンです。
奈良市です。

  • 回答者:鹿サブレ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
お菓子だと、浅草の「雷おこし」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

八丁みそにきしめん、手羽先です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
でも地元民はあまり食べません。

  • 回答者:fgtg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子  高菜もごいっしょに♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道道東地方です。
ハッカの甘納豆です。

  • 回答者:マネー子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台なので牛タンです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、しいたけ、そば、合鴨などです。
大分県の北部です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き・串かつ
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺市です。包丁が有名です。

  • 回答者:garuma (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
うちでも作ってます。
愛媛

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の干物ですね。
熱海市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「餃子」です。

栃木県宇都宮市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、今からはカキとミカンです。 それと夏前にはこのミカンの花からとったハチミツが、ほのかなミカンの香りがついて美味しいです。

  • 回答者:みかんちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉からは、落花生が一番です。
これで、決まりです。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟ですが新潟と言えば米、コシヒカリと日本酒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名産品の定義が非常に難しいんですが、
そのまま、採れた/生産しているものってなると
ジャコ/梨/茶

食品等の加工物、その他もの入れると
うなぎ/平治煎餅
福引煎餅(節分の時期だけです)  http://blog.goo.ne.jp/kumagorochan7/e/1bd06356988162acb38c9aa9060db238
カレー焼き
苺大福/天むす/みそカツ/鯛焼き・・この4点は発祥の店で食べて下さい。

等でしょうか?

三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこ焼き、お好み焼きdesu.

  • 回答者:sw (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャ入りほうとう
山梨

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に食べる「くわい」の日本一の産地です。
だんだん、需要が減っていて、大変なようです。
寒い時期に水の中に入り、収穫も大変です。
鉄の生産量も日本1です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「筆の里」
 書道筆の需要は減少していますが、「化粧筆」の需要が増加しています
  ハリウッドでも愛用されているとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といえばお茶です。
茶畑が近所にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

やっぱり名産品は落花生!
落花生を使ったお菓子が多いです。
あとは梨かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
もうそろそろではじめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。
神戸牛、炭酸せんべい、神戸プリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーバー(お菓子の名)
しゅうまい
です。

  • 回答者:はまっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のらぼう」
「とうもろこし」
これでわかったみなさんは多摩っこ。

  • 回答者:菜っ葉と葉っぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農産品
マルボーロ
地方の田舎の市です

  • 回答者:地産 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

あまり名産品はないですが、
落花生やタバコです。
どちらも衰退傾向で寂しい感じがします。

  • 回答者:とっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。

お茶

みかん

うなぎ

うなぎパイ?

  • 回答者:まいまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川です。
讃岐うどん、和三盆です。

  • 回答者:知美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チャンポン
②カステラ
③カラスミ
長崎

  • 回答者:リンガー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローメン
ソースカツ丼
ざざむし
蜂の子

山の中の田舎なので。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。黒豆を使ったお茶が名産品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すだち、鳴門わかめ、鳴門金時、竹ちくわ、フィッシュカツ
です

徳島県です

  • 回答者:すだちくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀梨です。
20世紀梨発祥の地だと小学生の時に教育を受けています。

千葉県市川市

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、牛タン、ずんだもちとなっていますけど

仙台市です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、笹かまぼこ、萩の月、づんだ餅、仙台駄菓子、仙台油麩、白石温麺、支倉焼、松川だるま、など。

宮城です。

  • 回答者:今日は腰が痛い。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の名産品は、落花生と梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
名産品は多いですよ。カステラ、からすみにビワなどです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県登米市です
B級グルメですが「あぶら麩」です。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
りんごと、ぶどうも。
今の季節の果物は一番の収穫期です。

  • 回答者:シトロネラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
名産品は、らっかせいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵ろうそくです。
滅多に出番なしですが。

  • 回答者:華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご という柔らかいあめのようなもの。
岡山じゃなくて、愛知の桃太郎伝説の地犬山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の街の名産は梨です。
梨を使用したブランデーケーキも近隣では有名です。

  • 回答者:パウド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものらしいです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市です。
もういっぱいありますよ。
生八橋のおたべ、お漬物、これからの寒い時期は千枚漬けが出てきます。
清水焼、西陣織、友禅染。
そして一番お勧めなのは、瓢亭の朝粥。
漫画美味しんぼにも紹介されてたし、最近ではミシュランの3つ星になってました。
ただ、お店自体は掲載拒否と言う心意気を示されてます。
これぞ日本の伝統的な朝食だなと思います。値段も4500円と高いけど、一食の価値ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県
きしめん・海老フライ・味噌カツ・手羽~・赤みそ♪
しょっぱいと言われようとも私は好きです!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルフクベーカリーというパン屋さんで生クリームの入ったあんぱんがあります。
さっぱりしていてかなりおいしいです(^・^)

===補足===
こちら東京北部です。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県なので、ご存じのとおりさぬきうどんです。
私は嫌いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこ焼き、お好み焼きといった粉物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県加古川市です。
かつめしです。加古川のB級グルメです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の名産品はらっかせい、梨、スイカ、びわなどです
ラッカセイの発酵食品の味噌もあります

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
草加煎餅は美味しいですよ☆
手焼きで硬めのお煎餅です。

  • 回答者:蝉 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあけのハーバー

崎陽軒のシウマイ

横浜で~す!!

  • 回答者:むー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮒寿司が有名です。
私はまだ食べたことありませんが…
滋賀県です。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶が名産品です。
(埼玉県です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州梅干し、紀州しらすが名産です。和歌山県です。

  • 回答者:ema (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、食材王国・宮城県です。

農産物としては、ササニシキ、ひとめぼれなどのお米、
水産物としては、牡蠣、ふかひれ、ホヤ、
土産物としては、牛タン、笹かま、萩の月、など…

まだまだ、たくさんありますよ^^

  • 回答者:まさむね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤーコンです。 甘くてシャキシャキで美味しいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう、きしめん、味噌煮込みうどん等です。

名古屋です。

  • 回答者:とこたん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市のシロコロホルモンです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますずしです。
富山県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので、雷おこしや人形焼きです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級グルメで有名になった
『ホルモンうどん』です♪
おいしいですよ!!

  • 回答者:ねこにゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県徳島市です。
すだち、これからだと鳴門金時が最高です!

===補足===
ちなみに、千葉県出身なので、八街の落花生が美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
もみじ饅頭ですね。
今は中のあんこもチョコレート等いろんなものが入って工夫されています。美味しいですよ。

===補足===
広島菜の漬物、広島の牡蠣も名産品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこまさのたこやきです~
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとキャベツが有名です。

特に有名でもないけど、菊の生産日本一!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泉州名物の水なすです。

すごくみずみずしくて美味しいですよ。
私は水なすのぬか漬けが一番好きです。

  • 回答者:大阪府南部 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛ですね。他にあるかな??

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、松阪牛、時雨です。
大好物です。

  • 回答者:まな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですが

柿の葉寿司です。
さば寿司が苦手も
柿の葉寿司は食べられるという人はよくいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸切り子です。
昔ながらの、伝統の味があります。
綺麗ですよ。
勿論、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級グルメのシロコロです
神奈川県厚木市

  • 回答者:たこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県佐渡市です。

無名異焼(陶器)でしょうか。

無名異焼の窯元から2名の人間国宝がでているのに、陶磁器のポータルサイトで、陶磁器の産地に「新潟県」が記載されていないくらい、今のところ、その名のとおり「無名」ですけど^^;

知る人ぞ知る、名産品なのです(キッパリ!)

  • 回答者:^^ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこしともんじゃ焼です。
今時のお土産なら、東京ばな奈です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都稲城市
梨です。大きくておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉原殿中、わら納豆かなぁ。

茨城県水戸市

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
名産品はひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、
私はひつまぶしが好きです。

  • 回答者:ミルク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です
千葉県市川の梨街道がすぐそばです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横須賀市ですが、海軍カレーだそうです。子供の頃はそんなのなかったけど。

  • 回答者:んまか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る