すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人と日ハムはどちらが勝つと思いますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 21:41:07
  • 0

巨人です。
チーム全体のバランスがとれています。
日ハムはダルビッシュが復帰できないとかなり厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4勝2敗で巨人が勝つと思います。
日本ハムはダルビッシュ投手がいませんし、ベテランと若手の歯車がガッチリ噛み合っています。

  • 回答者:継投策だけが不安材料 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に行けば、「巨人」だと思います。

若手とベテランのバランスがいいので、

誰が出ても活躍できる戦力が整っていると思います。

日ハムが勝つには、先発投手がどこまで踏ん張れるかだと思います。

  • 回答者:wsdertyy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手層を考えるとやはり巨人でしょうか。
ダルビッシュがいれば、日本ハムだと思ってたのですが。

  • 回答者:R-RURU (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
選手層が厚いからです。
あとは原監督の運の強さでしょうね。
WBCで、勝利の女神は原監督に向いていると思うのです。
短期決戦ですから、運も大事な要素だと思います。

  • 回答者:とっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムです
総合力はパリーグのほうが上。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のような気がします。

戦力がそろっているから。ダルビッシュ離脱が痛い。。。

  • 回答者:巨人は嫌いだけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムが勝つと思います。
実力のパですから。

楽天を破って悪役になっちゃいましたが、
その分もがんばって欲しいです。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
勢いがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダル次第かもしれません。

アンチ巨人ですので、ぜひとも日本ハムに勝ってほしいです。

ハムを出た小笠原もいますから、是非撃破して欲しいです。

力では、巨人の方が上回っているかもしれませんが、短期決戦ですから、何事が起きるかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が勝つと思います。
ダルビッシュがいないし打力があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
今年の原監督は勢いがあります。 WBCで世界一にもなってるので。

日本一もいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ですね。
今年は選手が安定している上、ここにきて調子が上向きになっている選手が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。

豊田が調子よさそうなので。

それと坂本が②丘より上田

とみせつけそうなきがします

  • 回答者:はりもと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が勝つと思います。
ダルビッシュが登板できないようなので、日ハムは不利だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。勢いがあるので。

  • 回答者:f (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
実績がありますからね。
ジャイアンツは永遠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が勝つと思います。。。理由は7回以降の点の取られ方。。。日ハムのリリーフ陣に不安が付きまといます。また、巨人は打てば勝てると言う考え方が投手陣にまで浸透しているようで、少々、点を取られても、「ま、いいか」というような余裕あるピッチングが出来るのも巨人にとって有利な材料だと思います。

以上のことで巨人4勝 日ハム2勝 と予想しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと、思います。
ダルビッシュが、本調子なら、互角と思いますが。
今の状態で、日本シリーズにまにあうのか、
登板できても、いつもの投球ができるのか。
4勝2敗と、予想してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のほうに分がありそうですね。

打線の厚み:30本以上打っている阿部が7番、坂本の出塁率、3番4番の対比でも、稲葉 高橋よりも小笠原 ラミレスのほうが恐い。代打陣も巨人のほうが駒が揃っている。

機動力:日ハムのほうが優勢

投手力:リリーフ、抑えの厚みで巨人有利、巨人が中盤までに得点がリードしていればそのままゲームセットが濃厚

以上の点で巨人有利と判断しました。(ダルが居ないのが大きい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が勝つと思います。投手もバッターも力が上だと思いました。

  • 回答者:ema (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
ダルビッシュが登板できたとしても、病み上がりなので本調子ではないと思います。
それに巨人の選手の層が日ハムよりも厚いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルが初日に先発できれば、日本ハム
出来なければ、ジャイアンツ

===補足===
ダルが初日と6日目あたりに出れば、ジャイアンツもてこずるかな。
日ハムは、これしか勝手段はないと思われます。

  • 回答者:匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だとおもいます。
ダルビッシュがいないのが痛すぎますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
ダルビッシュが出場出来なければ、日ハムはキツいと思います。
ダルビッシュ以外の先発投手がジャイアンツ打線を封じるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿夫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る