すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

病院の受付の女性を食事に誘いたいです

俺はある病院の通院患者です。

その病院の受付(主に初めての患者のご案内役)の人が凄くタイプだったんで、食事に誘いたいと思っております。

しかし急がしそうで話す機会が無いんです。

なので、電話番号、メアドを書いた紙を渡そうかと思っているんですが、

2週間後が最後の通院なんで、チャンスはラストです、というより、最初で最後にします。

病院内の男性医師が狙うとか彼氏云々ではなく、食事に誘う手段として、

アドバイス、良い方法など教えていただけませんか。

  • 質問者:yuuya
  • 質問日時:2009-10-24 22:00:48
  • 0

並び替え:

封書、

手紙がいいと思います。


自分の気持ちを素直に書いて、

ランチや映画にでも、一緒に行きませんか。

よろしくお願いします。

ぐらいでメアドを書いておくといいと思います。

さらっとした文章がいいでしょう。

  • 回答者:とことこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によるのかもしれないですが。

やはり仕事中にメモを渡されても、病院の受付は本当に忙しいのでそれどころじゃないかと思います。

時間外(診察受付後)を待ってみては如何でしょうか。

後、通院ラストということなので「お世話になりました♪」と爽やかに挨拶して、印象を残しておいてから、後日 メモを渡す。とかは どんなもんでしょうか?!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいです。
実体験。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

論外。答えになっておりません。

いきなり夜のお食事は敬遠されると思うので、まずはランチに誘ってみてはいかがですか?その病院の近くで女性が好きそうなところをリサーチして、一度行ってみたいんだけど、女性ばかりで行きづらいから一緒に行ってもらえませんか?みたいな感じで誘うというのはどうでしょう。

  • 回答者:がんばって^^ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですね、昼ごはんならやわらかい感じがします。

おそらく相手はその手の患者には相当慣れているでしょうから、中途半端な手を使うよりは直接その場で約束を取り付けなければ、逃げられてしまう可能性があります。
しかも、あまり粘らない方がいいケースだと思いますよ。
メモを渡す程度の押しでは弱いと思います。直接その場でイエスかノーかをはっきり言わせることが大事だと思います。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

慣れているかは存じませんが、メモ渡すことは相手に逃げられたとしても、

中途半端な手段だとは思っていません。

やはり忙しいので、その場での判断こそ中途半端になり兼ねません。

私自身、メモに丁寧に書く手段が一番かと思います。

あなたが、よほど容姿に自信があるか、相手が失恋直後の男日照りでもない限り、失敗するケースです。親しく言葉も交わした事の無いような相手であれば、尚更です。
 一つ、一世一代の大芝居を打つしかありません。
その受付の女性の斜め45度あたりに視線を定めて、その子の背後霊と会話をするのです。締めくくりはこうです。上から目線で、「貴方のおばあちゃんが、わたしと付き合うように言っています。どうしますか?」

===補足===
お前には無理だな。諦めるしかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

失敗するケースは考えておりません。

忙しい身の彼女に冗談は通じないかと思います。

【補足 回答】

やはり匿名希望のあなたの意見を参考にしなくて冷静沈着な自分の判断を通して

非常に良かったです。

上手く彼女と連絡を取り合うことができました。

食事に誘い、次の約束もできましたので、何を言われても何とも思いません。

もう、四の五を言わず、間髪いれず思いのたけを全て相手にぶつけてみては如何ですか?
自分の運命が掛っているのに紙切れ1枚に自分を託すのはどうかなと思います。
思い切って、大きな声をだして断れない雰囲気を作れば如何でしょう?

健闘を祈ってます。

  • 回答者:Zakk (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(○´・д・)ノ
一つの意見として受け入れておきます。
やはり、冷静に考えると相手も仕事中、病院内などという環境の中、
空気を読めない人間をあからさまに出すことは避けたいです。
別の場で使えれば使いたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る