すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとダレてきた感もするんですが‥
電車で女性がチカンされているのを見かけた場合どうしますか?
1、男の手を掴み上げる
2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる
3、かっこ良く男を取り押さえる
4、避難場所としてこっちへ来なさいと誘導。
5、秘孔をつく

尚、6、「一緒に触る」の選択肢は当然ですがありません。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-25 00:05:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女性の立場としての選択肢がなかったですね、すいませんです。
黙って見るのも一緒になって触るのも同じ行為だと思いますので入れませんでした。
できる範囲で救ってあげましょう。

1ですね。

手を取り上げて「何してんだ。」と捕まえます。

痴漢は許せませんね。

警察に突き出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2の「女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる」です。

それでもチカンが続いたら、
4の「避難場所としてこっちへ来なさいと誘導。」します。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男の手を掴み上げる です。

周りの人たちの人たちにも協力をお願いして乗務員へ連絡します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね・・・><

私だったら
まず話しかけてみます!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
声をかけるくらいしかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男の手を掴み上げますね。
見て見ぬふりはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる

周りにも気づかせます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.は無理なので、4.です。でも満員電車だったら難しいですね。
ちょうど自分が降りる時だったら誘導できますが。

  • 回答者:秘孔をついてみたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる ですね。
本当は掴み上げたいですが実際その現場にいたら声をかけるのが
せいいっぱいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のバッグなどを使って触らせないようにします
女性の表情をみてそれからのこと考えます

ペンなんかがあったら刺してやりたいですね!

私は満員ではなく座席に座ってる時になんどかやられました
顔見るのが怖かったのでバックで叩いてから降りました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、秘孔をつく

と言いたいところですが、秘孔は知らないので、玉をつぶすか浣腸してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

他の乗客にも気付かせて、

男を痴漢できないようにします。そして、

痴漢している男を警察に付きだします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
やっている相手に直接対応できるだけの力量はありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
今は確認作業を怠るとこちらに帰ってきます。第3者に気付いてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。秘孔はつけませんが、まずは黙ってチカンの手を叩くか、突いて
止めさせようとします。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、かっこ良く男を取り押さえる

  • 回答者:ええ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、秘孔をつく です。

本当は助けてあげたいのですが、なかなかできないですね。
次の駅で駅員に通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに痴漢とわかったら
1です。

痴漢って現行犯でないと逮捕できないんでしょう。
ならばそれに貢献しないといけないと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる。
次に、痴漢をされていたら、
1、男の手を掴み上げる。
そして周りの人の協力も得て、取り押さえて、駅員に連絡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる

かっこ良く取り押さえたいんですが
そんな度胸がないので、話しかけることしかできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみます。
女性が触られていると答えたら、周りの人と協力して、痴漢を捕まえます。
金出せば、何ぼでも触らせてくれるとこがありますので、そこへ行けばいいのに。
娘2人いる親として痴漢は許せません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、女の方にききます。
できれば周りにいる方と協力してつかまえたいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる
知り合いみたいな感じで声をかけてあげると、
女性も助かるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に目撃したら多分見てみぬ振りをしてしまいそうですが
そのときに勇気が湧いてくれば女性に
だいじょうぶですかと声をかけるぐらいが関の山でしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 掴んで痴漢です!とは言いませんが
  掴んだ時点でやめるとは思うので手を掴んでみます。
  普通はそれでやめると思うので・・・
  突き出さないのは免罪だなどと裁判にでもなったら面倒なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと3が一番近いです。
誰かが取り押さえたらそれを一緒になって手伝う感じで…。
1はなんか痴漢男と喧嘩になりそうだし、
2は被害者に声かけた瞬間「この人チカンです!」と誤解されても嫌なので…。
面倒に巻き込まれたくないし、リスクを考えると実際は見て見ぬふりすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男の手を掴み上げる

現行犯の手をその場で掴めばその手は確かに犯人のもの。
冤罪も防げます。

  • 回答者:ちょっとの勇気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙ってみる、何もしないという選択肢もないですね。
ならば5です。
秘孔はともかく、加害者になにかショックを与える行為に賛同します。

  • 回答者:ケンシロウラオウトキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる

痴漢だと確信したら、犯人を捕まえます。

  • 回答者:ミータン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、避難場所としてこっちへ来なさいと誘導。
できてもこれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、避難場所としてこっちへ来なさいと誘導。
かな?
2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる
も良さそうですが、女性が話せる状態か分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる  です。

まだ、実際に現場を見かけたことはないですが、
わたしに出来そうなのは2しかありません。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、力もありませんので、2ですかね。

===補足===
せめてやれることは、2しかないような気がします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



私も何度かあるので助けたいですね><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うけど、実際に行なったのは、

4、避難場所としてこっちへ来なさいと誘導。

昔、朝の満員電車で、後の男が、僕の隣にいた女性のスカートをたくし上げようとしていました。
実際の様子は見えていなかったのですが、男の手の動きが僕の脚に伝わってきたのです。
捕まえようにも、なにせぎゅうぎゅう詰めの状態で、男の方へ体の向きを変える事も出来なかったし、
捕まえたとしても、女性が長く周囲の目にさらされる事になるとかえって迷惑かと思ったので、
電車の揺れに紛れて、男と女性の間に割って入って、そのまま知らんぷりしていました。
もっと電車がすいていたら、「1、男の手を掴み上げる」でいきたかったのですが。
命拾いしたな、アイツ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際その場に遭遇したら 2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる いった感じになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる
4、避難場所としてこっちへ来なさいと誘導

秘孔をつく
 ⇒男の手を掴み上げる
   ⇒かっこ良く男を取り押さえる

一連の流れで取り押さえたいのは山々ですが、変質者の思わぬ反撃をくらう可能性があるので、現実的に女性を逃がす事を最優先に考えて、②⇒④ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる

勇気がないので、取り合えず話します。

  • 回答者:間違われると・・・ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘孔をついて尚且つかっこ良く取り押さえたいのはやまやまですが、現実的には4になりそうです。
知り合いのふりをしてさりげなく女性を連れていきます。
2のように、周りに人が居るその場で事情を聞かれては、戸惑うと思います。
ちなみに女性です。わたしが被害に遭ったときには、ぜひ1→5→3でお願いしたいです。

  • 回答者:チカンアカン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、女性にとりあえずどうしましたかと話しかけてみる
かなあ。まずは。
ちょっと直接男性側へアクション取るのは難しいので。
勇気がなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男の手を掴み上げる

ですね。
けれどその前にもしかしたら携帯で写真撮るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的には 2
出来たらいいなは、3
やってみたいのは、5

女性としては、誰か別の人の助けを呼びに行く、。も欲しかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
とりあえず、女性に話しかけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ですかね
普通そうされると我に帰って辞めますからね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る