すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今使っているテレビ(ブラウン管)が何インチなのかわからなくて困っています!
測ればわかるんですかね?
測るとすると、外枠?画面?ですか????

外枠を含め、35×32×37
画面のみ、29×21

でした。
わかる方、ご回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 01:43:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました!!
リサイクル回収が16型以上だと値段が違うのでヒヤヒヤしてたんですが、おそらく14型ということで一安心しました★+゜

みなさんの回答をベスト回答に選びたいぐらいでしたが、無理でしたぁ・・・(; ;)
なので、プチ知識を披露していただいた「インチは使わない」さんをベスト回答に選びました。

みなさん!!ほんとにありがとうございました!!

おそらく15型です。
対角線の長さ/2.4で求めます。
29の2乗+21の2乗の平方根を計算して、2.4で割ると14.9になります。
四捨五入して15型になります。
但し画面の角が丸みのある旧式の場合は14型です。

===補足===
参考までに、インチを使わないのは、国際的な単位でないからです。
国際単位はメートルなので、昔慣れ親しんだインチは「型」という言葉に置き換えています。

  • 回答者:インチは使わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

14インチだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

√29^2+21^2
-------------- = 14.09 インチ です。
    2.54

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある14型のテレビの画面を測ると29×21くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面のみ。対角線のインチ数。
単位がcmなら14インチと思われる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの裏に型番の入ったラベルが貼って有ります。
それに数字が入っています。それが、サイズです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの裏の型番シールに露骨に書かれている場合も多いですよ

対角線をはかってみたら?
0.0254m が1型です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
標準4:3の14型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29×21なら、それは14型だと思われます。

http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/tv1.html

  • 回答者:今日は腰が痛い。 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る